『熱暴走は何度まで?』のクチコミ掲示板

2006年 5月24日 登録

Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ クロック周波数:2.2GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:1MB Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のオークション

Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月24日

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)

『熱暴走は何度まで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)を新規書き込みAthlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

熱暴走は何度まで?

2008/04/24 00:35(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)

クチコミ投稿数:199件

AMD Athlon64 X2 4200+ (AM2 512KBx2 65W)

2007年の12月にドスパラBOTでこのCPUを搭載したパソコン「Prime」を買いました。

12月に買った当初は室温15度でCPU温度25度前後だったドスパラPrimeなんですが、4月半ばになって室温24度でCPU温度が48度までいくようになりました。

(このまま真夏に室温32度オーバーしたらどうなるんでしょう_?)

このCPU搭載のPCで、CPUの熱暴走が原因で発生するエラーが100%発生しない温度は何度までなのでしょうか?

または、CPU以外の構成によりちがうのでしょうか?

(ドスパラBOTで基本構成をまったく変更なしで購入して、その後も改造はしてません。)

書込番号:7715146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:199件

2008/04/24 00:46(1年以上前)

2番目の返信は間違いです。

追記です。

気になったのは、購入してから室温が20度弱になるようになった時期のことですが、
CPU温度が40度弱まで上がるようになったことです。

室温15度前後のときにCPU温度25度前後だったのが、なぜ室温20度弱でCPU温度が40度弱になるのか???

謎です。

ちなみに温度を測っているソフトは、BIOSTARマザーボードのバンドルCDに入っていた「BIOSTAR T-Utility Hardware Monitor」です。

書込番号:7715197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/04/24 03:54(1年以上前)

とりあえず、ケースを開けてみましょうか。
で、ケース内掃除して、ケースファンきれいにして、CPUクーラー外して綺麗に掃除して、
良いグリスを綺麗に薄く塗ってしっかり再装着してみてください。
ケース開けたまま起動してFANがしっかり回るか確認してください。

書込番号:7715544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/04/24 09:02(1年以上前)

(ドスパラBOTで基本構成をまったく変更なしで購入して、その後も改造はしてません。)
と書かれていますのでケースファーンは付いていない状態ですね。

排気は電源ファーンだけということなのでケースファーンを付けたらどうなるのかな。

書込番号:7715966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2008/04/24 20:43(1年以上前)

有難うございます。暇のある日にでも試してみます^ー^

書込番号:7718059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2008/04/24 20:45(1年以上前)

・・・ところで、何度まで耐えられるかご存知の方はいませんか??

書込番号:7718070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/04/24 21:31(1年以上前)

ここのデーターを参考にしています。
http://users.erols.com/chare/elec.htm
Max.CaseTempというのがCPU本体の限界温度だと理解しています。

私はパソコン工房でミニタワーのデスクトップを購入しました。
CPU、電源、ケースの3台のファーンが回るのですごくうるさいです。
インテルのデュアルコアの廉価版のE2160です。
室温20℃でCPUが29℃でシステム34℃という温度をBIOSで表示します。
騒音対策のためCPUファーンの能力は初期70だったのを30%に落としています。
電源ファーンは非常にうるさいですがコントロールできません。

ドスパラでもプライムのサイドカバーを開けてもらって中を見せてもらいましたが、ケースファーンが付いてなくて静かだったように思いました。

書込番号:7718304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/24 21:31(1年以上前)

Tcaseが55-72℃とか55-68℃ですね。60℃ぐらいは大丈夫でしょう。

書込番号:7718305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2008/04/24 23:04(1年以上前)

T-case温度を知る手段がありませんから、T-case温度は知っていても意味がありませんけどね。

CoreTempで測定するDTS温度なんかはこれとは全く違いまして、T-caseよりずっと高い温度を示しています。
逆に言って、DTS温度がT-caseより低ければ、それは全く問題ないと言えるわけですが。

Athlonなどは、まだサーマルダイオードですが、これもT-caseとは違います。
こちらはマザーによって異常に低い温度を示しますので、信用は低いですね。

書込番号:7718798

ナイスクチコミ!0


んだよさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/25 01:54(1年以上前)

DTS温度がT-caseより低ければ、それは全く問題ない
この考え方は安全でいいと思うし、私も実践しています。

だがT-case温度も重要ではないだろうか。
T-case温度=マザー表示CPU温度だと考えているのだが違うのかな?
マザー表示温は確かにBIOSバージョンによっても変わるし、「真」の温度は分からないものであるが、実際には「真」の温度が何度であろうと、CPUの強制クロックダウンやOS強制終了はBIOS表示温が基準なので重要だと思うが。

書込番号:7719490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2008/04/25 14:08(1年以上前)

皆さんアドバイス有難うございます。
Core Tempをダウンロードして見てみましたが、BIOS温度が45℃に対しDTS温度が51〜52℃でした。
DTS温度のほうが高いってことは安全性に問題があって、熱対策したほうがよろしいでしょうか?

書込番号:7720865

ナイスクチコミ!0


んだよさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/25 18:05(1年以上前)

batmanslikeさん

すみませんちょっと書き方が正しくなかったですね。

DTS温度がT-caseより低ければ、それは全く問題ない ではなく
DTS温度がMAX T-caseより低ければ、それは全く問題ない が正しいです。

普通T-caseよりDTS温度の方が高い温度となるので、DTS温度の方がMAX T-caseより低ければ、
確実に問題ないという考え方です。

書込番号:7721435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2008/04/25 18:21(1年以上前)

>T-case温度=マザー表示CPU温度だと考えているのだが違うのかな?

違いますね。Intelの場合、T-caseはヒートスプレッダーに溝を掘って温度計を差し込み測定します。即ちこんな場所の温度を測定している一般ユーザー&マザーボードは居ない筈です。
AMDは知らないけど。

サーマルダイオードはコアに温度計が付いていて、その数値を読み取ってます。この温度補正がマザーボード側に一任されているため、バラつきが出ます。
よくAthlonに見られるアイドル時の温度が室温と同じとか、数度しか変らないというのは、おそらく正確ではないでしょう。

また、DTSのCore2とサーマルダイオードのAthlonを比較して、Core2のほうが熱いという議論もたまに見られますが、上記のように同一比較はできませんので、意味がありません。

書込番号:7721489

ナイスクチコミ!1


んだよさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/25 20:26(1年以上前)

ときめきハートビートさん

勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:7721937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱暴走は何度まで? 13 2008/04/25 20:26:42
初の自作チャレンジ 8 2008/04/20 18:31:00
65W?65nm? 9 2008/02/29 9:30:54
オーバークロックについて 4 2008/01/21 19:11:32
vistaエクスペリエンスインデックス 5 2007/11/30 23:04:34
人間というものは慣れるもので… 1 2008/03/09 12:23:27
2万 5 2006/07/21 19:49:02

「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)
AMD

Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月24日

Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング