『購入しました』のクチコミ掲示板

2006年12月14日 登録

Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:2MB Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のオークション

Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月14日

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)を新規書き込みAthlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました

2007/04/27 17:29(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)

先日、会社で使用していたPC(AthlonXP3200+)が不調になったためシステムを一式交換することになり、CPUはC2Dの E6300 程度にしようと思い、地元(田舎)のPCパーツショップへ行くと E6300 は在庫切れでした。

そのかわりに新しく出た E6320 がありましたが、そこで扱っているマザーはすべてBIOS更新しないと E6320 が乗らないということで、LGA775のCPUを持っていない私はC2Dをあきらめ、 E6320 とほぼ同価格であった X2 5600+ を購入しました。

まあ、LGA775のマザーに比べてAM2のマザーの方が比較的安かったのでコスト的には安くすることが出来ました。

ちなみにそのショップではマザーのBIOS更新手数料は3500円(高!)

CPUの他にマザーボード(GIGABYTE GA-M61P-S3)とメモリ(DDR2-800 1G*2)とグラボ(ASUS EN7600GS SILENT)を購入

仕事では主にAUTOCAD・イラストレーターやフォトショップ・Shade等のアプリを使用しているのですが、AthlonXP3200+ の時と比べてかなりサクサク動いてくれます。特にShadeでレンダリングする時はデュアルコアのおかげでかなり早くなりました。

本当はC2Dにしたかったところですが、今ではこのCPUに満足しています(お買い得感大^^)

しばらくこのシステムで使い続けることになると思うので、AMDにはC2Dを超えるAM2ソケットのお買い得CPUを作ってほしいなあ・・・

書込番号:6275974

ナイスクチコミ!0


返信する
AX-0さん
クチコミ投稿数:110件

2007/04/27 19:14(1年以上前)

>AMDにはC2Dを超えるAM2ソケットの
>お買い得CPUを作ってほしいなあ・・・
今でも十分お買い得な気が・・・
コアが変わる直前はいつでもお買得な気がします
Q3に新コア出ますよ同クロックで見た場合4コア同士で
C2Dより整数で20%浮動小数点で50%性能上らしいです
まぁQ4にIntelも新コア投入しますけどね

書込番号:6276166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/04/28 07:59(1年以上前)

>AX-0さん

今は本当にお買い得ですねえ^^

下半期に新コア登場ですか〜、K10って言われているですね。

レンダリング作業はスレッド数多い方が有利なので4コアいいですねえ(先日購入したマザーで対応するのかな?)

あとは価格が安ければいいのですが・・・・

intelとAMDにはどんどん性能向上競争と価格競争してほしいですね

書込番号:6277794

ナイスクチコミ!0


AX-0さん
クチコミ投稿数:110件

2007/04/28 17:01(1年以上前)

k10は4コア2コア共にAM2とAM2+のマザーで
使用できるようです
サーバー用はソケットFです
AM2ではメモリアクセスは従来方式ですが
AM2+では64bitのアクセスでリードライトが同時に
行えるようになるらしいです
またAM2+ではHTが3.0になるようです

来年位?にはAM3対応のコアが予定されていて
AM2+とAM3マザーで動作するらしいです
AM3はDDR3メモリ対応になります

価格は競争している限り新コアが出る
前後には下げるでしょうね
要はハイエンドを長く使うかローエンドもしくは
ミドルクラスのを短い期間で1年半前後で
買換えるかだと思います
ほしい時が買い時という話もありますが・・・

1年半前後という根拠としてムーアの法則があり
業界がこれを守ろうとする限りそのサイクルで
新コアが出てくるからです

噂レベルですがブランド名がAthlonではなくなる
という話もあるようです

価格競争はやはり消費者がハイエンドクラス以外は
定格でほぼ同じ性能と理解してAMDとIntelが
シェアを2分するくらいにならないと一方的ですね

IntelはDDR3対応チップセット出すようですが
どうなのでしょうね
Q4に出るコアはC2Dと比べて20%〜40%UPらしいですが
早く実際に出て両方ともに比較を見たいですね

書込番号:6279166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2007/05/01 07:50(1年以上前)

>AX-0さん

詳しい情報提供ありがとうございます^^
とても参考になりました。

新CPU・・登場が楽しみですが、私の場合購入するのは枯れて価格が下がった頃かな^^



書込番号:6288581

ナイスクチコミ!0


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2007/05/03 13:11(1年以上前)

K10楽しみですね〜。
Q4にK10が出てIntelも同じころにCPU出すんだったら値段は思ったより安いかもw
C2Dよりかなり性能が上らしいので期待してます。
intelも結構焦ってるみたいですし。

書込番号:6296604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段 3 2008/07/05 23:49:29
CPUの温度について 4 2008/05/01 2:55:38
OCについて 2 2008/04/11 20:25:35
このCPUでFFベンチ3を試した方 3 2008/05/25 22:15:11
CPUが吹っ飛んだと思われるのですが。。。 9 2008/03/14 12:30:21
5200+などの変更に伴って 3 2007/11/29 13:06:25
自作パソコンを作りたいです。 8 2007/11/21 21:35:24
Core 2 Duoとの比較 9 2007/12/11 7:36:26
CPUの変更について 6 2007/10/22 19:12:49
マザーボードについて 2 2007/09/01 10:25:23

「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)」のクチコミを見る(全 255件)

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)
AMD

Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月14日

Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング