『自作パソコンを作りたいです。』のクチコミ掲示板

2006年12月14日 登録

Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:2MB Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のオークション

Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月14日

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)

『自作パソコンを作りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)を新規書き込みAthlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

自作パソコンを作りたいです。

2007/11/20 08:19(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)

クチコミ投稿数:16件

今考えている構成ですが何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
安価で済ませたいと思ってます。

用途はプログラム、ネットサーフィン、あとTVを見たりプレステ2を繋いでゲームもしたいです。

CPU: Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)
MEMORY: DDR2 800 1GBx2(←おすすめありますか?)
HDD: HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)http://kakaku.com/item/05300415672/
DRIVE: LH-20A1P
http://kakaku.com/spec/01254818910/
SOUND CARD: CMI8768P-DDEPCI
http://kakaku.com/item/05604010294/

MOTHER BOARD: どれにしたらいいか判りません。
VIDEO BOARD: これもよく判りません。

こんな感じです。
これなら電源は400Wくらいで十分でしょうか?
後熱の問題をどうすれば良いか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:7005696

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/20 09:18(1年以上前)

初心者しんさん おはようさん。  ゲームしませんがパソコンショップのゲーム機を眺めてみて下さい。機器構成と値段の比較が出来ます。

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=r

電源は、、
http://support.asus.com.tw/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp
http://www.extreme.outervision.com/psucalculatorlite.jsp

おまけ
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:7005818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/20 09:58(1年以上前)

おはようございます、初心者しんさん。

>用途はプログラム、ネットサーフィン、あとTVを見たりプレステ2を繋いでゲームもしたいです。

アナログですか。

>これなら電源は400Wくらいで十分でしょうか?

主に、CPUとG/Bによると思います。

>後熱の問題をどうすれば良いか教えていただきたいです。

PCケースはお決まりでしょうか。
ご予算などもお書きになられた方が良いと思います。
あまり、よくお判りで無い様なら、ショップBTOなどを参考にされては如何でしょうか。
ご参考までに

書込番号:7005919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/11/20 10:46(1年以上前)

>テレビやPS2を繋いでゲーム
録画目的でないのなら、チューナー付きアップスキャンコンバータかテレビでした方がいいよ。
安いハードウェアエンコードのキャプチャカードだと画面遅延が面倒だと思うし、PS2やる度にPC付けるのって電気勿体無いしね。

ビデオカードはPCゲームしないならどうでもいい話なので、オンボードのG33とかG31のチップのついたヤツか、690Gか790FXのついたヤツがいいかと。

ちなみに前者はIntel、後者はAMDのCPU用チップです。

マザーメーカーは適当でもいいですが、個人的にはASUS、GIGABYTE、MSI辺りのそれなりに名前の売れている所が良いかと。

電源に悩むのなら
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/SS-410C/SS-410C.html
これで良いかと。

色々考えてみるのも楽しいので、言われるままに買わず参考程度にパーツ選びを愉しんでみてください。

AMD至上主義

書込番号:7006027

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/20 13:15(1年以上前)

>用途はプログラム、ネットサーフィン、あとTVを見たりプレステ2を繋いでゲームもしたいです。

普通のキャプチャだと遅延が生じるので皆さんが言われているようにスキャンコンバーター等を使うかTVの方が良いでしょうね。

プレイ画像のキャプチャ等を行わないなら、外部入力のある液晶にするのもありです。

Athlonで安く仕上げるなら690Gあたりのマザーが良いでしょう。
軽めのゲームなら十分こなせますから

ちなみにサウンドカードも光出力等が不要ならオンボードで十分です

>後熱の問題をどうすれば良いか教えていただきたいです。
廃熱の良いケースが良いんじゃないでしょうか。
当方、Antec NineHundredを使っていますが、おかげでよく冷えてますよ。

ただ、お考えの構成の場合最も発熱するのはCPUになってくるので、純正のファンでも十分事足りますし、心配ならケースファンを1〜2個付けてやればいいかと思います。

書込番号:7006464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/11/20 23:07(1年以上前)

>>BRDさん
URLありがとうございます!
調べたところ400Wも必要ないみたいでした。
僕の作ろうとしてるパソコンって案外安く済むかもしれませんね。

>>素人の浅はかささん
プレステ2は外部に端子のあるモニターに直繋ぎでやろうと思います。
グラフィックとサウンドボードはマザーのオンボードで良いかなって思ってますがどうでしょうか?
あとPCケースは電源付きの大きい物が良いでしょうか?
HDDは積んでも2台です。

>>無類のAMD至上主義さん
とりあえずネットの情報とお店で直接聴いてます。
段々知識が付いてきて面白いですね!
良いパソコンができるといいのですが・・・
マザーを安いのにするとCPUやメモリー、HDDの性能を生かしきれないと聴いたのですが本当ですか?

>>is430さん
ではグラフィックとサウンドボードはマザーのオンボードで行きます。
このタイプのマザーは安いですが、僕の選んだCPUやメモリー、HDDの性能を生かしきれるでしょうか?

書込番号:7008576

ナイスクチコミ!0


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/21 00:33(1年以上前)

安いのにしたからと言って性能を発揮できない、ということはないと思います。
(オーバークロックを目指す場合は、コンデンサ、ヒートパイプなどある程度高価なものがいい場合もあるでしょうが、、、)
特に、たとえば690G系はあまり高価なマザーボードはないと思います。

高いか安いかよりは、特に初自作の場合、そこそこ売れている(情報量が多い)ボードを選ぶのがいいでしょう。

ケース選びについては
大きいケース 長所 エアフロー(空気の流れの管理)がやりやすい、メンテンナンス(電源コードの取り回しなど)も少しは楽
       短所 場所をとる
小さいケース 長所 場所をとらない
       短所 エアフローに注意が必要 

他に
密閉性の高いケース 長所 静か
          短所 エアフロー、排熱に注意
密閉性の低いケース 長所 エアフローに有利な場合が多い         
          短所 静かにするには工夫が必要な場合がある(構成、パーツ選び次第でもあり)

もちろん、ATX、microATXなど、マザーボード自体の大きさの規格も注意してください。それらはPCIスロットの必要数によってもちがってくるでしょうね。
ケースか、マザボのいずれかが決まれば、もう少しアドバイスもいただきやすいでしょう。

マザボ選択については下記のスペック検索も参考になれば
マザーボード スペック検索
http://kakaku.com/specsearch/0540/

電源選びは一番難しいのかもしれません。
一般には、
●付属のものには大きな期待しない(私が使用したケース付属電源はとりあえず大丈夫でしたが)
●容量も重要だが、それ以上に「質」が重要
と、言われているようです。

無類のAMD至上主義さんが挙げられているものが価格的にも無難なもののひとつでしょう(最近新しいタイプ(やや高価)がでたようですが)

メモリ選び
おすすめというほどではないけど、TranscendのJetRamブランドあたりが無難かな?安いし。

メモリ一般についての基礎知識は
「メモリ価格の変動に右往左往するスレッド」自作板@wiki
http://qqqq111.at.infoseek.co.jp/


以上ある程度書き込みさせていただきましたが、「相性」と言われるものも考慮なさったほうがいいかもしれません、ある程度決まったら、検索などを通して動作報告を確認し、再質問なさってもいいかもしれませんね。

書込番号:7009072

ナイスクチコミ!0


king of jさん
クチコミ投稿数:153件

2007/11/21 21:27(1年以上前)

自分が最近作った自作機の構成です。

CPU Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+
マザー  asus M2A-VM HDMI
メモリー チェック済みの1G×2
OS winXPhome (手持ち)
HDD seagate SATA 320G (手持ち)
ドライブ pioneer IDE (手持ち)
ケース antec solo
電源 サイズ 剛力 400W

以上で5万円弱でした(手持ちは含まれていません)
あとツクモの保証が各パーツ900円かかっています。
たぶんこの構成でCPUを5600にしても大丈夫だと思います。
自分も将来的(安くなったとき)に5000代のCPUに変えるつもりです。
オーバークロックとか考えるならもっといいマザーにしたほうがいいかもしれませんが
自分は今回はHDMIをとりました。
実は新型のテレビがないのでチェックできてません。

自作は初めてですが
失敗はi/oパネルをボコボコにしたぐらいでした。

自分の知り合いからの助言ですが
ケースと電源はいいものにしろとのことです。
ケースは無視して安いものを買ってもいいともいますが
電源はあまり変なものだと過電流がながれてすべてがパーになってしまいます。
まあヒューズなんかがあるのでそう簡単にはならないと思いますが

あと買ってから気がついてこと
このマザーはHDMIがPCI−E×12を占領してしまう。
オークションで同じぐらいのスペックで3万前後で落ちている。(新品)
一応マザーはGIGABYTEなどそこそこのもの
たぶん中国から直接仕入れているのだと思います。品質が不安?
もし初心者しんさんがチャレンジャーなら落札してみては?
保証は延長して1年らしい

書込番号:7011906

ナイスクチコミ!0


king of jさん
クチコミ投稿数:153件

2007/11/21 21:35(1年以上前)

追加です。
自分もTVを見ようと思って前のPCからチューナを移したのですがうまくいきませんでした。
どうもグラッフィク関係と相性が悪いようです。
チューナーはバッファローのPC−MV3S/PCIです。
ドライバーは正常にインストールされるのですが
intervideo windvr3を起動したら一瞬写ってすぐ消えます。

横スレですが解決方法がわかる方教えてください。

書込番号:7011944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段 3 2008/07/05 23:49:29
CPUの温度について 4 2008/05/01 2:55:38
OCについて 2 2008/04/11 20:25:35
このCPUでFFベンチ3を試した方 3 2008/05/25 22:15:11
CPUが吹っ飛んだと思われるのですが。。。 9 2008/03/14 12:30:21
5200+などの変更に伴って 3 2007/11/29 13:06:25
自作パソコンを作りたいです。 8 2007/11/21 21:35:24
Core 2 Duoとの比較 9 2007/12/11 7:36:26
CPUの変更について 6 2007/10/22 19:12:49
マザーボードについて 2 2007/09/01 10:25:23

「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)
AMD

Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月14日

Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング