『メモリ周波数が400MHz→350MHzで動作する。』のクチコミ掲示板

2007年 6月13日 登録

Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon X2 Dual-Core BE-2350 クロック周波数:2.1GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:1MB Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOXの価格比較
  • Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOXのスペック・仕様
  • Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOXのレビュー
  • Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOXのクチコミ
  • Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOXの画像・動画
  • Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOXのピックアップリスト
  • Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOXのオークション

Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月13日

  • Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOXの価格比較
  • Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOXのスペック・仕様
  • Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOXのレビュー
  • Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOXのクチコミ
  • Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOXの画像・動画
  • Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOXのピックアップリスト
  • Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOX

『メモリ周波数が400MHz→350MHzで動作する。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOXを新規書き込みAthlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

メモリ周波数が400MHz→350MHzで動作する。

2007/09/13 13:05(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOX

スレ主 えむごさん
クチコミ投稿数:59件

このCPUは2.1GHzなので、最近のマザー主流の DDR2 800 MHz のメモリのベース400MHzが、350MHzの87.5%の速度で動作してしまう。
2GHzに落とすか、2.4GHzにオーバークロックすれば、400MHzで動作するはず。
DDR2 800 MHz メモリを使用すると、AM2ソケット中で、最低のメモリアクセス速度となってしまった。
ちなみに、AM2系での、DDR2 800 MHz メモリ使用の周波数一覧は下記。

DDR2 800 MHz メモリ使用の周波数一覧
6400+ 3.2GHz → 400/400GHz(100%)
6000+ 3.0GHz → 375/400GHz(93.7%)
5600+ 2.8GHz → 400/400GHz(100%)
5400+ 2.8GHz → 400/400GHz(100%)
5200+ 2.6GHz → 371/400GHz(92.8%)
5000+ 2.6GHz → 371/400GHz(92.8%)
5000+ 2.6GHz → 371/400GHz(92.8%)
4800+ 2.5GHz → 357/400GHz(89.2%)
4600+ 2.4GHz → 400/400GHz(100%)
4400+ 2.3GHz → 383/400GHz(95.8%)
4200+ 2.2GHz → 366/400GHz(91.6%)
4000+ 2.1GHz → 350/400GHz(87.5%)
3800+ 2.0GHz → 400/400GHz(100%)
3600+ 1.9GHz → 380/400GHz(95%)
BE-2400 2.3GHz → 383/400GHz(95.8%)
BE-2350 2.1GHz → 350/400GHz(87.5%)
BE-2300 1.9GHz → 380/400GHz(95%)

書込番号:6749932

ナイスクチコミ!4


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/13 14:34(1年以上前)

とりあえず一覧に突っ込みを。。。。

メモリクロックすごいっすねw
俺には無理っすw

書込番号:6750089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/09/13 14:51(1年以上前)

書き間違いですね(^_^)

これ見ると、6400+はメモリー的には性能出せるわけだし、無理して出したかいがある・・・・のかな?

書込番号:6750126

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2007/09/13 19:07(1年以上前)

DDR2 800のメモリクロックが350MHzにダウン。
レイテンシが6-6-6なら 5-5-5-に落として
丁度良くなるのでは?

書込番号:6750689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/16 22:04(1年以上前)

12.5%も下がってるんですね。これでどれだけ実アプリのパフォーマンスに影響が出るのかが知りたいです。
でも省電力を志向する、このCPUを選ぶユーザーにはあまり影響がないような気がしますね。

書込番号:6763018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:6件 古参兵 (^^; 

2007/09/16 22:21(1年以上前)

メモクロックが下がっても日ごろの操作やゲームしても
ぜんぜん判んない!わかったらヒューマン測定器?

少々下がってもタイミングなど詰められるから気にしてないよ!

書込番号:6763128

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/16 22:34(1年以上前)

>メモクロックが下がっても日ごろの操作やゲームしてもぜんぜん判んない!

確かにw
でもコレがすべてですよねー
スペックあがったって思えても実感できるかどうかはまた別問題だし。。
使えりゃいいんです使えりゃww(最低限のスペックは持ってるという前提でねw

書込番号:6763192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/09/17 14:40(1年以上前)

メモリクロックがどうとかなんて気にしなーい!
俺がこのCPUを買った理由はひとつ、安かったから。

書込番号:6765784

ナイスクチコミ!0


スレ主 えむごさん
クチコミ投稿数:59件

2007/09/30 02:01(1年以上前)

 実際にどのくらい遅くなるかを、御報告します。
 これが、今回、投稿した理由と体験でも有ります。

 今まで、シングルコアのソケット939の4000+(2.4GHz)を使用していました。そして、数週間前に、マザー兼本体を変えたため、このAM2のBE−2350(1.9GHz)を選びました。
 そうしましたら、Photoshop や Illustrator、Corel Drow、Photo-Paint などで、百位の多くのレイヤー(オブジェクト)を持つものを開く時のに、以前より遅くなってしまいました。3分程だったのが5分程かかったり、5分位で開けたのが10分近くかかるようになってしまいました。
 ダブルコアなので、ソフトの設定のマルチタスクの設定をオンにしても同じでした。タスクマネージャーで、CPUコアは2個同時使用されたりしていて、マルチタスク動作も行われている様ですが、結果として遅くなってしまいました。

 現象は、レイヤー(オブジェクト)が多いため、Windows上のオブジェクトの作成がたくさん動作し、タスクマネージャーでも、オブジェクトを作成する csrss.exe のみが動作し続け、ハードディスクのアクセスランプは一切点灯しない状態が、前より長くかかるようになってしまいました。
(よく csrss.exe がウィルスに置き換えられる話題も多いですが、ウィルスにはかかっていません。Windowsオブジェクトを一度に沢山作り出す時は、正常な状態でこうなるものです。)

 このため、5600+(2.8GHz)に買い換えたところ、やっと以前より少し早く開けるようになりました。実際は、ソケット939の4000+(2.4GHz)と同一周波数の4600+(2.4GHz)でも、以前よりは早くなると思いますが。

 ただ、多くの一般に使用するソフトでは、あまり早さや遅さは感じないと思います。たとえば、2秒と3秒では、体感ではわからないと思います。20分と30分や、1時間と1時間30分などの処理などで初めて体感すると思います。
 また、ディスクアクセスがメインの処理を多く使用する方や、3Dグラフィック処理を多く使用する方も、CPUが待っている時間の方が多いので、メモリ速度はあまり関係ないと思います。
 たとえば、EXCELのマクロ/VBAなどで、数百のフォント一覧を作成したり、そういったオブジェクトの多いものを表示したりする方などには、このCPUは要チェックです。
 実際にどの位遅くなるかの報告でした。

書込番号:6814412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/09/30 03:06(1年以上前)

と言うか・・・そういう使い方を想定してる(もしくは出来る)ならなんでCore2にしなかったのかが不思議なんですけど。

ただ、遅くなった原因がどうもメモリーだけが原因とも思えないですね・・・
HDDは大丈夫ですか?

あと少し前のAMDの話ですが、CPUドライバーの絡みかCool'n'Quietを切ると違う事があるような話も確かあったと思いましたが、その辺りどうでしょう??

書込番号:6814514

ナイスクチコミ!0


スレ主 えむごさん
クチコミ投稿数:59件

2007/10/06 10:41(1年以上前)

> ただ、遅くなった原因がどうもメモリーだけが原因とも思えないですね・・・
> HDDは大丈夫ですか?

 今回の遅くなる現象は、スワップが始まるほどメモリーを使用していないので、ディスクインジケータが一切点きません。ファイルのローディング時に最初の数秒間点くのみです。その後は、ファイルが開ききるまで、5分でも10分でも、一切ディスクアクセスがおきません。
 フォトレタッチやドロー系のソフトは、メモリー上のWindowsオブジェクト処理が中心です。メモリーが足らなくなり、ディスクで肩代わりし始めるスワップが始まるまでは、ディスクは使用しません。スワップが始まる時はディスクインジケータが点きっぱなしになるので、すぐにわかります。今回のは、スワップするほどの大きさのファイルでは無いもので起きている現象です。

> あと少し前のAMDの話ですが、CPUドライバーの絡みかCool'n'Quietを切ると違う事があるような話も確かあったと思いましたが、その辺りどうでしょう??

 Cool'n'Quietは、ドライバー自体をインストールしていません。
 以前のマシンで Cool'n'Quiet を使用した事が有りますが、フォトレタッチやドロー系のソフトですと、モニター周波数も最高になりっぱなしで、ファンも最高速で回りっぱなしになりますので、余り関係ないかと思います。
 CPUの不可が上がったり下がったりするソフトを動作させれば、CPU省エネ系の Cool'n'Quiet などにより、影響が出ることも考えられますが、この手のWindowsオブジェクト/ActiveXを多用するソフトではメモリ中心です。
 たしかに、ちなみにこの手のソフトで、スワップする程の大きさを処理をする時は、高速回転のディスクを2台ミラーリングしたパーティションに、スワップファイルを置くようにする人が多いほどです。

> と言うか・・・そういう使い方を想定してる(もしくは出来る)ならなんでCore2にしなかったのかが不思議なんですけど。

 この手のソフトを使用する物にとっては、64bit系Windowsで、64bitネイティブのソフトを使用するのが待ち遠しいです。そして、マイクロソフトの64bit系Windowsにおいては、インテルCPUはAMDの互換機であり、以前と逆転しています。ですので、将来を見越すと、インテル選択は気がのりません。今まで、32bit系Windowsで多くの人が、無難という理由でインテルを選択してきたのと同じ理由です。マイクロソフトの64bit系Windowsは、AMDのニーモニック(命令)でプログラムが組まれています。

 たしかに、現在、メモリーアクセスのバス速度では、Core2系のFSB1333MHzとDDR3のPC3-8500の方が高速です。今回のパターンでも、Core2系の方が高速で動作するはずです。ただ、価格性能比がとんでもなく高価になってしまうのも理由にあります。

 また、たまに、スワップがおきる程の編集をすることがあり、その時の遅さは経験するとわかりますが、たまにでも本当に困りものです。このメモリーとディスクを同時に激しく読み書きするスワップにおいては、1333MHzでメモリーとディスクに同一FSBバスを使用するインテルよりは、1000MHzであっても、メモリーとディスクを別のバスで同時にアクセス出来るAMDの方が有利です。また、ノースブリッジのメモリーアクセス部分をCPU回路の中に取り込んだAMDの方が有利です。これは、現在の回路の速度では、1ビット(100ピコ秒)転送するのに17mm程度(光の速度の半分)しか進まず、CPUから何cmも遠いマザーボード上にノースブリッジにメモリーアクセスとディスクアクセスをまかせるインテルが、無駄で不利なのがわかると思います。
 このため、現在のインテルCPUは、計算とメモリーアセス中心の動画エンコなどに有利です。AMDのトップの方が「πの計算をしたい人はインテルを買って下さい」といってましたが、動画エンコなどでもそうです。

 ただ、昨年までのインテルとAMDの販売量では、日本と一部のヨーロッパの国を除いて、インテルよりAMDの方が売れています。原因はマイクロソフトに見放されたことに多くが反応しが一番の原因だと思います。
 インテルは業績不振で経営陣が総入れ替えしたばかりです。これほどの大企業が傾いているわけですから、日本国内でも、一般のニュースなどで大きな話題になっても、おかしくないはずなのですが、殆ど話題にもなりません。AMDが去年起こした裁判の起訴内容では、マスコミ/雑誌、メーカー、販売店などにお金をばらまいているという内容でした。しかも困ったことに日本の殆どの企業は、他国のようにモラルが無く、それを受け取ってしまっているという内容でした。これらは、どうも受け取っていない日経系の記事では、何度か報道されています。
 気がついていた人もいるかと思いますが、雑誌などで、Athron64が出たあたりから、Core2Duoが発売されるまで期間、以前の性能比較記事が、一部の日経系以外の雑誌から消えていたことに…。

 たしかに、現在、現在のCore2シリーズは、メモリーと他のI/Oを同時に頻繁にアクセスしないかぎり、最高速です。

書込番号:6836519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/10/06 23:40(1年以上前)

ん〜・・・何かバス接続の速度とアプリケーションの設計の話がゴッチャになってるような気がしますが・・・まぁ、スレ主のえむごさんがどんなシステムで使ってるのかが分かりませんけど。

気になるのが、
>また、たまに、スワップがおきる程の編集をすることがあり、その時の遅さは経験するとわかりますが、たまにでも本当に困りものです。このメモリーとディスクを同時に激しく読み書きするスワップにおいては、1333MHzでメモリーとディスクに同一FSBバスを使用するインテルよりは、1000MHzであっても、メモリーとディスクを別のバスで同時にアクセス出来るAMDの方が有利です。また、ノースブリッジのメモリーアクセス部分をCPU回路の中に取り込んだAMDの方が有利です。

仮にスワップが起きてもディスク上からメモリーアクセスに影響するほどのデーター転送が起こってるんですかね??
現在のHDDの転送速度が単体で精々60MB/s、現状10万円弱するH/W RAIDカードを用いてRapterの6台ストライピングをしてるオイラのシステムでもベンチ上精々300MB/s程度ですからどうもメモリーからの転送速度を圧迫するほどのFSB帯域を使うとは思えませんが・・・

無論、メモコンの件は分かるんですけどね。でも、

>これは、現在の回路の速度では、1ビット(100ピコ秒)転送するのに17mm程度(光の速度の半分)しか進まず、CPUから何cmも遠いマザーボード上にノースブリッジにメモリーアクセスとディスクアクセスをまかせるインテルが、無駄で不利なのがわかると思います。

これは体感できないでしょう(^^;

>今まで、32bit系Windowsで多くの人が、無難という理由でインテルを選択してきたのと同じ理由です。マイクロソフトの64bit系Windowsは、AMDのニーモニック(命令)でプログラムが組まれています。

これがもっとわからんのですけど、ニーモックがAMDだからintelのシステムが安定しないならば現状の主流であるx86でのアーキテクチャで互換品をずっとAMDも作ってるわけで、さらには一時的にベンチマーク上ではX2で総合性能は上回ってる(と言われてる)訳ですから、パフォーマンスにそこまで影響する話では無いでしょう?

しかも、今までは基本的に以前から踏襲されてきたニーモックでも、それから後に出てくるOSがこのまま同じニーモックで組まれるかは未知数であって、現状では誰も分からん話です。
サーバー分野やスーパーコンピューティングの世界では128GBのRAMを搭載するのがそう遠い未来の話ではないですし、現状でもこんなのが出てます。

http://www.popxpop.com/archives/2007/06/128gb.html

商売する上でのルールをintelが破ったという点については全く肩を持つ訳つもりは無いですが、そもそもx86アーキテクチャとの互換性を保ちながら設計していったAMD64 ISAとその時期にLinuxベースのサーバー分野で64Bit関連の商売してたintelと比較するのはなんかちょっと違う気がしますしね。
まぁ結果的にはコケましたけどねwww

蛇足ですが、intelはSSE4の実装でPenrynのパフォーマンスUPを図ってるけど、SSE5をAMDが来年のCPUに実装してくるみたいです。何故SSE5であって独自の拡張命令として発表しないのかが非常に気になるところですけど・・・

>原因はマイクロソフトに見放されたことに多くが反応しが一番の原因だと思います。

それは極端すぎるんでは??
販売実績については知りませんけど、根本的な原因はインテルマックとかLinuxベース用のPCなんかへ目が向いてたからってのと、AMDがFabの新設で勝負に出たりして「頑張った!」事が根本的な原因だとおもいますけどね。
商売上、半導体業界でトップなんですからOSをメインに商売してるマイクロソフトがそう簡単に見放せるとは思いませんけどね。
ある意味持ちつ持たれつかと・・・

(ちょっと余談が多くなりました^^;長文ですいません。)

書込番号:6838671

ナイスクチコミ!1


スレ主 えむごさん
クチコミ投稿数:59件

2007/10/11 12:23(1年以上前)

> と言うか・・・そういう使い方を想定してる(もしくは出来る)ならなんでCore2にしなかったのかが不思議なんですけど。

なぜ、インテルCPUを選ばなかったかは、大きくは価格でもあるのですが、この何年かの動向から、とてもインテル製品を購入する気になりません。

> 販売実績については知りませんけど、根本的な原因はインテルマックとかLinuxベース用のPCなんかへ目が向いてたからってのと、AMDがFabの新設で勝負に出たりして「頑張った!」事が根本的な原因だとおもいますけどね。
> 商売上、半導体業界でトップなんですからOSをメインに商売してるマイクロソフトがそう簡単に見放せるとは思いませんけどね。
> ある意味持ちつ持たれつかと・・・

 ここ数年、日本国内のパソコン雑誌やネットを読んでいた多くの方たちは、インテルとAMDに起きてきた世界の動向がわかりずらいと思います。昔から記事のクリッピングをしているのです、海外ニュースを一部、日本語にして報道されたのを時系列で紹介します。(なぜか日経系だけが…)
 これらから世界中のユーザーがインテル製パソコンから離れだしているいるわけです。世界で日本だけが異質な国となっています。「アンフェア」といいまして、欧米の消費者はアンフェアな製品からは離れていきます。唯一、MSもアンフェアな記事が多いですが、他に選択肢が無いため騒ぎはしますが売れ続けている現状です。
 マイクロソフトの記事は、ほとんどクリッピングしてないので無いですが、マイクロソフトもAMDのCPUを推薦している記事を多く公開してますよ。国内のパソコン雑誌では、見かけないですが…。

米Intelと米AMDの64ビットx86アーキテクチャの互換性は100%近い
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/comp/300274
2004年4月6日

インテル,Windows x64 Edition登場に合わせてデスクトップ向けを含むEM64T対応CPUを続々投入
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050209/6/
2005/02/09

公取がインテルに排除勧告,「競合排除を条件に値下げ」
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050308/102477/
2005/03/08

「Windows x64はAMD64にスペシャル・チューニングされている」と米AMD
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinInterview/20050525/1/
2005/05/26

アップル、チップをIBM製からインテル製に切り替え?
http://hotwired.goo.ne.jp/news/20050606101.html
2005年6月5日 AP通信

米AMDがx86プロセサの不正販売行為で米Intelを提訴,「38社が圧力の犠牲になった」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20050629/163534/
2005/06/29

「自由な競争を回復するのは今」――日本AMDが60億円の賠償を求めインテルを提訴
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NBY/NEWS/20050630/163697/
2005/06/30

「デュアルコアのPentium 4は急ぎで作ったもの」,Intel技術者が認める
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050822/166605/
2005/08/22

「公正な市場を取り戻す」、米AMDの法務責任者がインテル非難の会見
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050914/221176/
2005年09月14日

AMDがシェアを高めIntelの牙城を切り崩し始める
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051031/223736/
2005年10月31日

「米AMD,米小売りパソコン市場で米Intelを抜く」,米調査
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20051109/224252/
2005年11月09日

米Intelの2006年Q1決算は減収減益,日本以外が不調
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060420/235748/
2006/04/20

Intel、販売低調で減収減益
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/20/news024.html
2006年07月20日

Apple社が「Mac Pro」発表,Intel製プロセサへの完全移行を宣言
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060808/120008/?ref=ML
2006/08/08

Intel,1万人以上の解雇を含むリストラ計画を発表
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060906/247236/
2006/09/06

書込番号:6855970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/11 13:04(1年以上前)

>世界中のユーザーがインテル製パソコンから離れだしているいるわけです

んっパソコンユーザーが増えていってる中で、単にCPUの選択肢にAMDも増えたという事でしょう。

いまのところOSでマイクロソフトのWindowsにかわるいいクライアントはないですね。Microsoft Officeは、fフリーソフトのOpen Officeで何とかなるんですけどね。

書込番号:6856085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/10/11 21:32(1年以上前)

まずコンシューマー向けよりも企業向けの方が遥かに台数が多いです。

その市場で売れるのが安いPCですからCPUの出荷台数の伸び率がAMDの方が多いのは現実として「値段が安い」んですから自然なことでしょう。

そしてそれが現時点でのAMDの最大の魅力でもあります。
因って、フェアとかアンフェアとか理念で決まるものではないと思います。

更に言えば、「シェア」と言う数字が決定的にWindowsPCのパフォーマンスを決める要因にならない事はAMD自身が出したToledoで証明されていませんか??

加えてWinの64BitがMSの言うスペシャルチューニングであるならば、MSのスペシャルとは何なのかを懇々と問いたいですけどねw

まぁ、実際問題として殆どのアプリケーションが64Bitに対応していない(動くけど32Bit動作するためあんまり意味が無い)現状ではあんまり意味の無い話だと思いますけど。

(にしても、なんで日進月歩なH/Wの世界で3年も前のネタを時系列的に考えないとならんのでしょう??)

書込番号:6857418

ナイスクチコミ!0


スレ主 えむごさん
クチコミ投稿数:59件

2007/10/12 12:42(1年以上前)

「なんでCore2にしなかったのか?」の質問のお答えがわからないようでしたので、丁寧にお答えしたのみです。御質問が無かったらこのような事も別に記述いたしませんでした。

次のPhenomが発売されるまでは、athron64シリーズのコアと回路が「3年も前」です。CPUのコアと基本回路は日進月歩などしてません。数年単位です。

書込番号:6859490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/10/12 22:41(1年以上前)

>「なんでCore2にしなかったのか?」の質問のお答えがわからないようでしたので、丁寧にお答えしたのみです。御質問が無かったらこのような事も別に記述いたしませんでした。

????
敢えてCoer2にしなかった答えがあれだとしたらもっと分からんのですけど・・・

それこそ、時系列てきにならべれば

Q1:なぜコア2にしなかったのか?(書き込み番号[6836519] )
A1-1:64BitWindowsのニーモックはAMDが策定したものだから。
A1-2:価格性能比
A1-3:メモコンの有用性
A1-4:M/Bのレイアウト
A1-5:世界の動向
A1-6:intelの悪事、マイクロソフトに見放された

Q2-1:HDDからのデータ転送でメモリーアクセスを圧迫するほどのFSBの使用はないのでは?
Q2-2:M/Bのレイアウトが原因で処理速度が悪くなることも無いのでは?
Q2-3:ニーモックでパフォーマンスが変わる事は無いのでは?

A2:インテルの悪事の数々とAMDとマイクロソフトの蜜月


ってな感じですかね?(共通認識だと思ってましたが、間違ってたらご指摘ください)

で、結局のところ肝心な部分のQ2-1,2,3に関しては全くお返事頂いてないと思いますが、どう言うお考えなんでしょうか??
少なくとも僕は、やりとりの中で納得できたのが「コストパフォーマンス」と「インテルの悪事」の部分だけです。重要だと思われる質問には答えを頂いてません。

>athron64シリーズのコアと回路が「3年も前」です。CPUのコアと基本回路は日進月歩などしてません。数年単位です。

ん〜・・・まぁちょっと認識に相違があるようですけど、僕は基本的に製品に改良が加えられるのも進歩だと思ってるので、その部分を日進月歩といったつもりです。

そういう意味ではHDDの磁気ディスクの記録密度なんかは、基本設計が何年も変わらないですけど、改良でよくなってる類の製品群だと思ってます。

書込番号:6861060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOX
AMD

Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月13日

Athlon X2 Dual-Core BE-2350 SocketAM2 BOXをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング