『これか5050eにするか悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom 9350e クロック周波数:2GHz ソケット形状:Socket AM2+ 二次キャッシュ:2MB Phenom X4 9350e BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom X4 9350e BOXの価格比較
  • Phenom X4 9350e BOXのスペック・仕様
  • Phenom X4 9350e BOXのレビュー
  • Phenom X4 9350e BOXのクチコミ
  • Phenom X4 9350e BOXの画像・動画
  • Phenom X4 9350e BOXのピックアップリスト
  • Phenom X4 9350e BOXのオークション

Phenom X4 9350e BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月

  • Phenom X4 9350e BOXの価格比較
  • Phenom X4 9350e BOXのスペック・仕様
  • Phenom X4 9350e BOXのレビュー
  • Phenom X4 9350e BOXのクチコミ
  • Phenom X4 9350e BOXの画像・動画
  • Phenom X4 9350e BOXのピックアップリスト
  • Phenom X4 9350e BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom X4 9350e BOX

『これか5050eにするか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom X4 9350e BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom X4 9350e BOXを新規書き込みPhenom X4 9350e BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

これか5050eにするか悩んでます。

2009/01/28 19:16(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom X4 9350e BOX

クチコミ投稿数:39件

自作PC作成で悩んでます。

MBはM3A78T-T(790GX+SB750)に決めております。

できるだけ省電力でそこそこのグラフィック機能があれば良いと思ってます。

主な用途はWEB・地デジ(編集・焼)・ゲーム(スペック内で)です。
※1年後くらいにはブルーレイも導入を検討

5050eの倍近くの価格ですが差がかなりあるのかどうかわかりません。

●1
MBにCROSS FireX機能があるので5050eの差額で+HD4350や4550の方が省電力でグラフィック能力がUPするでしょうか?
(9350e単体に比べて)
(※CPU自体 5050e単体と9350e単体でグラフィック能力に差が出るのかも知りたいです)

●2
4コアは条件下ではクロック数が高い2コアより処理が遅くなるという事を聞いたのですが本当なのでしょうか?
(常時よりマルチタスク状態等で真価を発揮するという事なのでしょうか?)
※雑誌の説明ではよくわかりませんでした^^;



アドバイスをお待ちしております。


書込番号:9004094

ナイスクチコミ!1


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/01/28 20:31(1年以上前)

>●1
Cross FireXは正直お遊び機能なので……9350e単体に比べてグラフィックス性能はアップするだろうけど、最初からCFするのを前提に組むのはオススメしない。
ちなみに9350eだとHT速度がアップする関係で、グラフィックス性能も吊られて少し上がる。

>●2
本当。
クアッドコアはエンコード等の一部対応アプリでのみ真価を発揮できる。
エンコードだと9350eの方が3割増ぐらいかな?
それ以外のゲーム等では5050eの方が2割ほど速い。

書込番号:9004453

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/01/28 20:41(1年以上前)

そもそもCrossFireは同じRADEON HD3000シリーズでしか組めません。
HD4000シリーズとは内部構成が違うので、確実に不可能です。
性能を上げたければ、上位のGPUを採用するしかありません。

書込番号:9004513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/01/28 22:00(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。(感謝)

5050e単体がコストパフォーマンス的には一番良さそうですね。
倍のコストがかかるならパフォーマンスはどの部分でも最低5050eと同程度は望みたいです。
(消費電力も高いですし)


CFは同シリーズでないと無理だったのですね。
上位GPUもCFは駄目と解釈しました。
(MBのチップは使わず上位GPU単体によるグラフィック能力UPですね)

5050e単体で購入する方向にしました。
Phenom U省電力版(たぶん出そう)以降に4コアは体験しようと思います。
地デジもレコーダのサブ機としてなのでそれほど使わないと思いますので^^


方向性が定まり良かったです。

ちなみに全体の候補はこんな感じです。
候補パーツ
OS: DSP版 Windows Vista Home Premium
CPU:(AMD) AthlonX2 5050e(FAN付属品使用)
MB: (ASUS) M3A78-T(790GX+SB750)
メモリ:(メーカ未定)DDR2 PC6400 2GB*2=4GBデュアル(実3GB程度)
HDD: (日立) Deskstar 7K1000.B 500GB※省電力重視
ドライブ:(BUFFALO) DVSM-U22FBS-BK
電源:(Antec) EarthWatts EA-380(ATX)
  (安定性重視ですがこの組み方だと省電力なので多少グレードを落とすか検討中)
PCケース:(GIGABYTE) GZ-X6BPD-100 (ブラック)

こんな感じですが「こうした方がいいよ〜」とかありましたら是非是非教えてください。


ありがとうございました。

書込番号:9005006

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/01/29 00:25(1年以上前)

書いていないので一応、地デジ試聴を考えているのならOSは32ビット版ですね。
今のところ一つだけしか64ビット版に対応する製品はない筈です。

今のところ7K1000.Bの500GBモデルは市場にはないと思います。
確か1TB、640GB、320GB以下だったと思います。
当然ラインナップにはありますが、今のところP7K500の500GBモデルが安いのと、性能に大差がないので、当面は出ないかも知れませんね。
1TBで8千円、500GBで5千円くらいですので、容量単価を考えれば1TBの方が有利です。

書込番号:9006076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/01/29 19:13(1年以上前)

uPD70116さん ありがとうございます。^^

OSは32Bit版です。
(私のスペックと用途ではあまり64のメリットがないと思ってます。)

HDDの容量はノーチェックでした^^;

HDDに関しても実はどうしたらベターか少し模索しております。
1台目はOSとメール等日常蓄積するファイルの保管(4000円程度なら容量に拘らず)
2台目は音楽や映像等容量の大きいファイルの保存(500GB〜1TB程度)
1TB1台より上記構成の方が快適に動くのでは?と思ってますが正しいでしょうか?
(憶測ですが1台構成で1TBHDD800GB程度使用状態だとシステム周りのプログラムの読込みに時間が掛かると思いまして・・)

ご存知でお時間に余裕があればで結構ですので^^






書込番号:9009090

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/01/29 20:57(1年以上前)

HDDに関しては正解がないです。
何にせよ一長一短があるので、弱点よりも利点が上回る組み合わせを選ぶしかありません。
HDDを物理的に分割すれば、価格が上がり、消費電力が増えますが、片方のHDDが壊れてももう片方のHDDに影響はありません。
HDDをシステムとデータに分割することで、ファイルの断片かを抑えることが可能になります。
これに関してはパーティション分割でも可能なので、無理にHDDを複数搭載する必要はありません。

書込番号:9009578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/01/29 22:24(1年以上前)

今回もありがとうございました。

パーティション分割で同様の効果があるならその方法がBESTだと思いました。

どちらにしてもバックアップに外付けHDDで対応するつもりでしたから省エネ省コストが一番です^^

500GBから1TBで良い品をみつけようと思います。

Cドライブは100GB程度残り全てを別ドライブに割当ます。

ありがとうございました。m(__)m(感謝♪)

書込番号:9010168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom X4 9350e BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MTVとの相性について 1 2009/08/06 9:22:38
温度 5 2009/07/22 0:31:33
オーバークロックの方法をご教授ください 10 2009/06/04 11:43:49
メモリーについて 4 2009/05/27 19:26:49
3Dゲームにおいて、Core 2 Duo E7300との比較 3 2009/04/28 22:48:25
Core 2 Quad Q6600 との、比較 15 2009/11/24 22:18:15
以下の構成で 4 2009/05/03 10:30:46
こんばんわ 8 2009/02/07 19:16:25
これか5050eにするか悩んでます。 7 2009/01/29 22:24:07
X2 5000 BE から乗り換え 2 2009/01/03 3:02:37

「AMD > Phenom X4 9350e BOX」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom X4 9350e BOX
AMD

Phenom X4 9350e BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月

Phenom X4 9350e BOXをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング