『3Dゲームにおいて、Core 2 Duo E7300との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom 9350e クロック周波数:2GHz ソケット形状:Socket AM2+ 二次キャッシュ:2MB Phenom X4 9350e BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom X4 9350e BOXの価格比較
  • Phenom X4 9350e BOXのスペック・仕様
  • Phenom X4 9350e BOXのレビュー
  • Phenom X4 9350e BOXのクチコミ
  • Phenom X4 9350e BOXの画像・動画
  • Phenom X4 9350e BOXのピックアップリスト
  • Phenom X4 9350e BOXのオークション

Phenom X4 9350e BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月

  • Phenom X4 9350e BOXの価格比較
  • Phenom X4 9350e BOXのスペック・仕様
  • Phenom X4 9350e BOXのレビュー
  • Phenom X4 9350e BOXのクチコミ
  • Phenom X4 9350e BOXの画像・動画
  • Phenom X4 9350e BOXのピックアップリスト
  • Phenom X4 9350e BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom X4 9350e BOX

『3Dゲームにおいて、Core 2 Duo E7300との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom X4 9350e BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom X4 9350e BOXを新規書き込みPhenom X4 9350e BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

3Dゲームにおいて、Core 2 Duo E7300との比較

2009/04/13 00:17(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom X4 9350e BOX

スレ主 Waltrautさん
クチコミ投稿数:29件

マウスコンピュータでこのCPUが入ったPCと、E7300が入ったPCが同じ値段で販売されていたので、悩んでこちらで質問する事にしました。
私はPCに関しては基礎の基礎程度の知識しか持ち合わせていない事をご理解下さい。

使用用途は主に3Dゲームです。プレイするゲームはCounterStrike、STALKER、BIOSHOCK、CRYSISなどのFPSがほとんどで、比較的動作の重いゲームが多いです。

そこで質問なのですが、このようなゲームをプレイする場合、どちらが快適と言えるでしょうか?ベンチマークを見ても負けたり勝ったりでよく理解できません。初心者の自分にはCore2の方が良い気がするのですが、E7300が2コアなのに対してPhenomは4コアですし、CPUの値段だけを比較するとPENOMの方が高級です。やはりクアッドコア対応のゲームなどでは変わってくるのでしょうか?

詳しい方、宜しくお願いします。

書込番号:9386140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/13 12:43(1年以上前)

所詮はVGA次第になりますかねぇ・・・
ゲーム自体の快適度合いはVGAの占める比率が大きいですから。
ゲームについてはCPUはクロック命と言う事で。
押し並べてトータルパフォーマンスが最重要と言う事には
変わり無いんですけども・・・。

ただ昨今4コアCPUをクライシス等で薦めて来た意味合いとしては
同時に何か作業を行わせたりするときにコマ数が落ちにくいという点が
多数コアCPUの最大のメリットでしたので。
プレイするだけでしたらE7300のほうが無難だったかもですが、まぁ
買ってしまった後ですし気にするほどの事も無いかと。

Crysis以外は少しは軽いですのでVGAさえしっかりしたものを
選択してあれば楽しめると思います。
バイオショックとすたるかーは未プレイですけど・・・・
スタルカーの2作目が非常に重いと聞いてます
そっちは多分CPUも高クロック物じゃないときついのかなぁ?と
は思ってますけどね。
CSはその中では一番軽い動作になるかと想像してるんですが
もし上記意見とそぐわない事ありましたら是非教えていただきたくです
購入時の参考にさせていただきますので^^;

書込番号:9387716

ナイスクチコミ!1


スレ主 Waltrautさん
クチコミ投稿数:29件

2009/04/13 13:09(1年以上前)

>>Yone-g@♪さま
回答有難うごさいます。
 
グラフィックは8800GTを所持していて、状況に応じて購入しようと考えています。
やはりゲームをする上ではC2Dの方が無難ですか。CRYSISは格段に重たいですからね(^_^;)
STALKERの二作目はとりあえずプレイできたらいい程度ですが、そんなに重たいとなると少々心配です。CS1.6は問題ありませんが、CS:SなどのSourceEngineで政策されたゲームはCPUに左右されやすいと聞いているのでゲームを有利に進めるため、出来るだけ最適なCPUを選びたいものです。
 
先ほど、友人からCPUベンチの記載された雑誌を借りて見たところ、若干クロックは違いますが、X4 9500とE7200のベンチで、前者はビデオエンコードなどにおいては上位のC2Dをも凌ぐ勢いでしたが3Dゲームに関しては真逆の状況でした。しかし、ベンチマークがFF11ベンチだったのでクアッドコアをフル活用した場合の性能は分かりませでした。

書込番号:9387794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Phenom X4 9350e BOXの満足度5

2009/04/28 22:48(1年以上前)

Waltrautさん こんばんは!

自分は、以前このCPUを利用していたものです。emachines J4514を利用していて、なんとなくと言った気持ちでCPUを換装しました。はじめは「おっ!早いじゃん!」なんて思っていたのですが、Pentium Dual-Core E5200を使い出してから体感速度が変わったような気がしました。

それからは、AMDではなくIntelに行くようになりました。
当時の構成は、このCPUにGeForce9500 4GBメモリの組み合わせで、モンスターハンターフロンティアのデモを動かしてみました。比較するようなものではないのですが、あまりにもコマ落ち??が酷く…。

重いゲームを行う際には、このCPUでは力不足かな??って思いました。
Yone−g@♪さんの言うとおり、VGAに依存する場合があるので、また別に考えなくてはいけませんね。

長々と続いてしまいましたが、参考になるでしょうか…。

書込番号:9462733

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom X4 9350e BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MTVとの相性について 1 2009/08/06 9:22:38
温度 5 2009/07/22 0:31:33
オーバークロックの方法をご教授ください 10 2009/06/04 11:43:49
メモリーについて 4 2009/05/27 19:26:49
3Dゲームにおいて、Core 2 Duo E7300との比較 3 2009/04/28 22:48:25
Core 2 Quad Q6600 との、比較 15 2009/11/24 22:18:15
以下の構成で 4 2009/05/03 10:30:46
こんばんわ 8 2009/02/07 19:16:25
これか5050eにするか悩んでます。 7 2009/01/29 22:24:07
X2 5000 BE から乗り換え 2 2009/01/03 3:02:37

「AMD > Phenom X4 9350e BOX」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom X4 9350e BOX
AMD

Phenom X4 9350e BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月

Phenom X4 9350e BOXをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング