『一生使うもので無いから』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥680¥680 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4の価格比較
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のレビュー
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のクチコミ
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4の画像・動画
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のオークション

SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4ノーブランド

最安価格(税込):¥680 (前週比:±0 ) 登録日:2005年11月 7日

  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4の価格比較
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のレビュー
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のクチコミ
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4の画像・動画
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4

『一生使うもので無いから』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4を新規書き込みSODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

標準

一生使うもので無いから

2007/06/14 09:34(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4

スレ主 cattleさん
クチコミ投稿数:28件

DELLノートD420に使用する為クレーバリーにて購入。
装着後2Gにてメモリテスト(86)も問題なく1回潜り抜けました。
安くて良い物を購入出来たと思っております。

書込番号:6434864

ナイスクチコミ!0


返信する
F114Bさん
クチコミ投稿数:15件

2007/06/14 09:59(1年以上前)

ノーブランド物のメモリの怖ろしさは、
当たり外れが大きいことです。

購入当初には何も異常が無くても、
数週間後にはエラー吐きまくりってのも珍しくないですから。

仮にノートパソコンを2年で償却するとして、
償却終了後もメモリに異常が無ければ、非常にお買い得だと思います。

cattleさんの購入されたメモリが、結果的にお買い得であることを祈ります。

書込番号:6434913

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/14 10:05(1年以上前)

確かに「一生使うもので無いから 」は正解でしょう。
しかし、メモリーが原因で大切なデータの損傷などなければいいのですが。

書込番号:6434924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/14 10:17(1年以上前)

メモリ診断ソフトMemtest86+は1回しかテストしていないの、普通一晩以上テストしてエラーが検出しなければ正常と判断している、初期不良、相性が出なければ壊れることはないから永久に使えるはず

書込番号:6434943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/14 11:07(1年以上前)

こんにちは、cattleさん。

>安くて良い物を購入出来たと思っております。

おめでとうございます。


去年の夏頃は、高かったですね。

>一生使うもので無いから

こんな事はとても言えなかった。

ひと財産でした。

書込番号:6435043

ナイスクチコミ!1


スレ主 cattleさん
クチコミ投稿数:28件

2007/06/14 11:32(1年以上前)

情報ありがとうございます。
今までメモリも熱での変化等有るとおもいまして、
デスクトップでも1回くぐりぬけてそれで終わらせていました。
そこまでメモリの制度を求めているわけではないのですが、慎重に対処してみます。

今までメモリの中古品・ジャンク品等は良く購入していましたが、
バルク品は初めてですのでemtest86+一晩テストしてみます。

書込番号:6435099

ナイスクチコミ!2


スレ主 cattleさん
クチコミ投稿数:28件

2007/06/14 12:10(1年以上前)

こちらの初めの書き込み主です。


書き込みミスがございました。
当方の使用していたパソコンが
DELL D420ではなく DELL D410でした。

DELL D410はDDR2-533/PC2-4200で

DELL D420はDDR2-667/PC2-5300です。
各自購入時確認をお願いします。

書込番号:6435195

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/14 14:12(1年以上前)

cattleさん こんにちは。 一流品なら動いて当たり前。 ノーブランドなど怪しげな物が好きで後悔したこともありますが大体OKでした。
エラー出たときは どこかに電解コンデンサーなどハンダして良くならないか?と考えた事もあります。

書込番号:6435509

ナイスクチコミ!1


スレ主 cattleさん
クチコミ投稿数:28件

2007/06/14 15:37(1年以上前)

初めまして

>ノーブランドなど怪しげな物が好きで後悔したこともありますが大体OKでした。

ノーブランドとか怪しげな物程、
「何とかなるかも」と思いついつい購入ってのが私の昔からのパターンですね。
精密機械の知識が無いので結局高い買い物になる確率が高いのですが。^^;

ブランド品でも規格ギリギリの品物とかはそれなりの値段で売られているので、
どちらが良いのか判らないと私なりには考えています。

書込番号:6435687

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/14 16:46(1年以上前)

安全はお金で買う、、とも言いますが、結局その人なりの選択になります。

memoryの場合は有料でも相性保証契約をしておき、すぐ取り付けてmemtst86+を掛けます。 
なるべく長時間様子見てエラー出れば交換依頼を。
ショップによっては意外と保証期間が短い場合があります。

memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:6435821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/06/14 21:17(1年以上前)

>初期不良、相性が出なければ壊れることはないから永久に使えるはず

実はそうとはいえない
KTIチップのSDRAMなどUDのような回し続けるようなアプリでは1年半ほどで死んでいきました。

エンコードとか負荷が重い作業、24運転にはいいメモリを買った方がいいです。
だから今回の場合はこれに当たらないのでいい買い物でしょう。

書込番号:6436623

ナイスクチコミ!1


スレ主 cattleさん
クチコミ投稿数:28件

2007/06/14 22:43(1年以上前)

当方も重い作業をするPCではメーカー推薦品を装着しております。

今回DELL D410を携帯用としての用途を前提に使用しようと思い、
どうせなら安くメモリをMAXにしてしまおうと購入にいたった敬意がございます。
実際はメモリ乗せすぎて、
バッテリ駆動時間がかなり減ったような気がします。
重い作業にこちらのPCを使う事を考えておりませんでしたが、
携帯性を考えて過酷な条件下で使用する可能性が出てきました^^;
形有るものは壊れる物なので、壊れたら新しいメモリを買おうぐらいしか考えて無いです^^;

現在86V3.2でテスト中ですが、4時間40分でパス4回と72% エラー0です。

デュアルチャンネルで動いているのか判りませんが、
86V3.2での表記は
PeM 1729MHz
L1 cache 64 21343MB/s
L2 cache 2048k 9395MB/s
Memory 2039MB 1324MB/s

で動いています。

現在の所エラーが出てません。

書込番号:6437052

ナイスクチコミ!0


スレ主 cattleさん
クチコミ投稿数:28件

2007/06/14 23:13(1年以上前)

敬意→経緯

誤字恥ずかしいです!

メモリを買った事を家族にばれないようテストPC本体を隠しておりますので、
かなり厳しい環境下でのチェックになります^^;

書込番号:6437207

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/14 23:26(1年以上前)

静音性も必要ね!

書込番号:6437272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/06/14 23:29(1年以上前)

>実際はメモリ乗せすぎて、
バッテリ駆動時間がかなり減ったような気がします。

安いメモリは電気食うよ。理由はプロセスが微細化されていない。
中古の製造装置で適当に作っている。世代が古いのにクロックが高い。無理をしているということ

swissbitあたりのを使うと電池長持ちします。
メモリのチップの小さいものが有利です。

ついでに言えばフラッシュメモリも安物使うと携帯の電池持ち悪くなるし。

書込番号:6437283

ナイスクチコミ!1


スレ主 cattleさん
クチコミ投稿数:28件

2007/06/14 23:50(1年以上前)

静音性も何とか座布団で^^bクリアです。


>メモリのチップの小さいものが有利です

そうなんですね!勉強になりました。

次回は消費電力の低いメモリを探してみます!
ありがとうございます^^

書込番号:6437390

ナイスクチコミ!0


スレ主 cattleさん
クチコミ投稿数:28件

2007/06/15 06:11(1年以上前)

現在までにエラーなしです。
ここで見つからないように、テストの方は中止します。
エラーが出ずによかったです。

書込番号:6437953

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/15 09:27(1年以上前)

6時間連続耐久テスト お疲れ様!

書込番号:6438245

ナイスクチコミ!1


スレ主 cattleさん
クチコミ投稿数:28件

2007/06/16 19:12(1年以上前)

現在、シングルチャンネルで動作中です;;

デュアルチャンネルでは動いていません;;

biosからの変更が出来ないようで^^;

もう少し設定等を色々調べてみます

書込番号:6442668

ナイスクチコミ!0


スレ主 cattleさん
クチコミ投稿数:28件

2007/06/16 19:44(1年以上前)

メモリメーカーのサイトで検索したのが間違いの元でした。

dell d410の対応メモリは
dellではPC3200 DDR2 SDRAM と表記されており、
ミスとあいなりました^^;
今後このようなミスが無いようにしていきたいと思います。

書込番号:6442745

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/16 23:25(1年以上前)

デュアルチャンネルは別にして PC4200を購入されたのだから 下位互換性あって良いのじゃないかなー

書込番号:6443556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CF-T5LW9AXSにも対応するでしょうか。 4 2012/12/17 23:35:57
CPU-Zの表示 24 2011/01/11 22:17:19
CF-W5MWGBJCは動作しますか? 4 2010/09/13 23:49:23
メモリーメーカー&チップ枚数 6 2010/04/07 16:01:07
VAIO typeNに対応していますか?。 3 2009/01/06 21:17:12
nspiron6400 4 2008/06/04 18:16:15
ピン数について 2 2008/02/27 21:40:19
対応機種について 2 2008/02/27 20:02:35
一生使うもので無いから 20 2007/06/16 23:25:25
メモリィの取扱いについて 8 2006/06/30 11:36:41

「ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4」のクチコミを見る(全 94件)

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4
ノーブランド

SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4

最安価格(税込):¥680登録日:2005年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング