『HDDを容量の大きいものに換装したいのでですが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:250GB 回転数:7200rpm インターフェイス:Ultra ATA100 HD-H250FB/M (250G U100 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-H250FB/M (250G U100 7200)の価格比較
  • HD-H250FB/M (250G U100 7200)のスペック・仕様
  • HD-H250FB/M (250G U100 7200)のレビュー
  • HD-H250FB/M (250G U100 7200)のクチコミ
  • HD-H250FB/M (250G U100 7200)の画像・動画
  • HD-H250FB/M (250G U100 7200)のピックアップリスト
  • HD-H250FB/M (250G U100 7200)のオークション

HD-H250FB/M (250G U100 7200)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

  • HD-H250FB/M (250G U100 7200)の価格比較
  • HD-H250FB/M (250G U100 7200)のスペック・仕様
  • HD-H250FB/M (250G U100 7200)のレビュー
  • HD-H250FB/M (250G U100 7200)のクチコミ
  • HD-H250FB/M (250G U100 7200)の画像・動画
  • HD-H250FB/M (250G U100 7200)のピックアップリスト
  • HD-H250FB/M (250G U100 7200)のオークション

『HDDを容量の大きいものに換装したいのでですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-H250FB/M (250G U100 7200)」のクチコミ掲示板に
HD-H250FB/M (250G U100 7200)を新規書き込みHD-H250FB/M (250G U100 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > バッファロー > HD-H250FB/M (250G U100 7200)

クチコミ投稿数:16件

・現在、VAIOのデスクトップ型(PCV-LX55G/BP)を
4年程前から使っています。
・内蔵HDDは80GB(U100)です。
・そろそろ寿命が心配で容量も少ないので、160〜250GB位のものに換装したいと思い「可否」につきメーカに相談した所、可否については解答してもらえず、外付けにしてはとのこと。(容量増についての解答のみ。)
・同容量のものに換装することは問題ないと思いますが、
・内蔵HDDを容量の大きいものに換装することにも、(手順を踏めば)基本的に問題ないと思うのですが、どなたかアドバイス、(注意事項等)御教示頂けませんか?

書込番号:6429337

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/06/12 16:13(1年以上前)

HDDは120GBを境に 認識できない場合があります
元が80GBの頃のPCだと微妙です

書込番号:6429355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/06/12 16:22(1年以上前)

この掲示板が参考になると思われます。

要するに、PC付属のリカバリディスクではSP(サービスパック)適用がされていない為
インストール時には137GBまでしか認識しないが
OSインストール後に、WinXPのSP2を適用すれば
残りの領域が使用できるようです。
http://aol.okwave.jp/qa2740996.html

この掲示板では、最後にスレ主がSP適用のディスクを作るようですがメーカー製のリカバリCDだと無理だと思いますので
とりあえず、SPなしのCDでOSインストールするのが良いと思います。

書込番号:6429373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/12 17:23(1年以上前)

こんにちは、オッキー1762さん。

PCV-LX55G/BP 製品別サポート情報

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-lx55gbp.html

このPCは、XP無印のようですね。

Windows 2000/XP で 137GB 以上の IDE HDD を使うには?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#1416


>基本的に問題ないと思うのですが、

全ては、自己責任ですので、良くお調べ下さい。

ご参考までに

書込番号:6429483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2007/06/12 17:43(1年以上前)

・皆さんからの情報は、大変参考になりました。
・現在、XP(SP2)で使用しておりますが、
   ・無難に120GBでがまんするか
   ・160GB以上の容量のものへの換装にチャレン    ジするか、
  購入するまでに悩みながら検討することにしま  す。
・大変ありがとうございました。

書込番号:6429531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-H250FB/M (250G U100 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-H250FB/M (250G U100 7200)
バッファロー

HD-H250FB/M (250G U100 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング