『Feature Toolがドライブ認識中にエラーが発生する』のクチコミ掲示板

2005年 1月 6日 登録

HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA II HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)の価格比較
  • HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)のスペック・仕様
  • HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)のレビュー
  • HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)のクチコミ
  • HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)の画像・動画
  • HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)のピックアップリスト
  • HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)のオークション

HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月 6日

  • HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)の価格比較
  • HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)のスペック・仕様
  • HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)のレビュー
  • HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)のクチコミ
  • HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)の画像・動画
  • HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)のピックアップリスト
  • HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)

『Feature Toolがドライブ認識中にエラーが発生する』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)を新規書き込みHDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)

HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)を、
3.0GB/sにのスピードの設定にしたいと思っています。
Feature Toolの入ったFDDから起動して、Licence認証を行い、Detecting IDE Primary…の表示の後、
次のようなエラーが起きてそこから先に進めません。

UNHANDOLED EXCEPTION 0D at 03E7:0590 Errorcode:0000

どなたかこの症状の対応策をご存知でしたらご助言いただけないでしょうか。

主な構成は
マザーボード:P5LD2-V
CPU:PentiumD 830

となっています。

書込番号:5462914

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2006/09/21 02:15(1年以上前)

・フロッピーディスクが壊れている可能性。交換してみましょう。
・メモリーには異常は無い?。
・ITE側のI/FをBIOSで切っておいてみる。
とりあえずこの辺から。

書込番号:5463170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2006/09/21 23:52(1年以上前)

ぽちとにゃんまげさんこんばんは!

KAZU0002さんが指摘してます通り、エラー内容はメモリー
と思います。マザーボード:P5LD2-Vならメモリー2枚挿してる
と思いますが1枚にして見て下さい!少しはエラー出なくなる
可能性あります。

本題から反れますが3.0GB/sに設定変更しても体感的なもの
は何も変わりませよ!どちらかと言えばOSインストール時
にAHCI使用した方がHDDの性能は出し切れると思います。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0713/hot376.htm

書込番号:5465798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/09/22 00:34(1年以上前)

KAZU0002さん,
西日本の田舎ものさん

早速のご回答ありがとうございます。

3.0GB/sにスピードを設定しようとする理由なのですが、
体感スピードではなく、今のボード(P5LD2-V)のチップセット
でRAIDを組むには、スピードが1.5GB/s設定では駄目で、
3.0GB/sにしなければならないと言うことを、
以前別のページで確認したためです。
(実際、OSのインストール中に、RAIDドライバーを入れても
途中でエラーが起きて駄目になりました)

フロッピーとメモリの件、週末にでもまず確認してみます。

書込番号:5465973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2006/09/22 01:05(1年以上前)

なるほど!RAIDだったのですね!納得しました。

RAID0にせよRAID1にせよ、確かにこのマザーは3.0GB/sに設定
しないと駄目ですね!

最終手段は他のPCで3.0GB/sに設定して戻すかな?

余談ですが以前先輩のPCを
マザーボード:P5LD2-V
CPU:Pentium4 631
HDD HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)
で組みました。HDDはFeature Toolで確認した所、最初から
3.0GB/sでした。発売時期によって違うのかな?

書込番号:5466073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/09/24 16:35(1年以上前)

何とか問題が解決(?)できました。

原因は、フロッピー、メモリでもなく、
どうもDVDドライブ(IODATAのDVR-ABN16D/A)だったようです。
どうもお騒がせしました。

フロッピーやメモリを換えて試しているうちに、
Detecting IDE Primary ・・・のあとに
Detecting IDE Primary Slave・・と表示されると
エラーが起きたことから、ひょっとしてと思い、
DVDドライブのケーブルを抜いてみました。

すると、全くエラーが起きずにFeatureToolが使えるように
なりました。

FeatureToolを使う際にはDVDドライブなどを繋がないのが
正しい使い方なのでしょうか?それともこれは相性だったの
でしょうか?

ちなみに、正常に動作した後確認すると、私の
HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)は1.5GB/sになってました。
西日本の田舎ものさんの言われるように、
時期によって違うのでしょうか。

3.0GB/sに変更してRAID1にしてOSのインストールに
入りました。ディスクのフォーマットを終えて、
インストール中の再起動直後の表示を見ると、
RAIDにしたディスク2つのうち1つにError Occurredと表示・・・

なんだかまだ色々とあるようです。。。

書込番号:5473915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDS721616PLA380との違いは・・・ 2 2007/08/07 0:05:18
XPをインストールできない 1 2007/07/28 22:37:19
Feature Toolがドライブ認識中にエラーが発生する 5 2006/09/24 16:35:24
Biosで認識しない 3 2006/08/30 7:49:27
グチ 1 2006/07/07 1:24:47
コネクタについて 8 2006/04/26 23:46:27
フォーマットできません 3 2006/03/20 21:52:50
ケーブルについて 13 2006/11/28 9:47:29
HDDの容量について 8 2006/02/14 16:16:24
HDD増設方法について教えてください。 2 2006/02/09 0:01:52

「HGST > HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)
HGST

HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月 6日

HDT722516DLA380 (160G SATAII 7200)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング