『新しいHDDに変えようと思っているのですが・・・』のクチコミ掲示板

2005年 3月15日 登録

HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA133 HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)の価格比較
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のレビュー
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のクチコミ
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)の画像・動画
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のオークション

HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月15日

  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)の価格比較
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のレビュー
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のクチコミ
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)の画像・動画
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)

『新しいHDDに変えようと思っているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)を新規書き込みHDT722525DLAT80 (250G U133 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)

クチコミ投稿数:58件

ちょっとお聞きしたいのですが。

自分のパソコンはSONYのVAIO
「PCV-HX61B」標準搭載HDDはMAXTORの「6Y160P0」で、
マザーボードは
ASUSTeK computer Inc
モデル:OSAKA-L
チップセット:インテル 865GV
システムBIOS:「American megatrends Inc」 バージョン:2002
電源ユニット:DELTA ELECTRONICS INC モデル:DPS-215ABB
+5V/12A
+12V/15A
+3.3V/13A +5VSB/1A
最大消費電力は218W

とゆう状態なのですが、
今度このHDDに変えた場合
ちゃんと使えるでしょうか?電源の容量が足りなくて動かなかったり、HDDの容量が標準搭載の物より大きくなったことにより起動中の音が大きくなったり、ハードディスクの温度が以前より高くなるとゆう事はあるのでしょうか?

書込番号:6274849

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/04/27 07:56(1年以上前)

HDDの壁はクリアしてる訳だから交換自体に問題はありません。
個体差により熱や音に関して気にする方いますが、これも程度の問題なので。

どうしてもこの点を留意されるのでしたら交換はしない方が良いでしょうね。

書込番号:6274911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/04/27 19:30(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
あともうひとつ質問なのですが、MAXTOR(Daiamond Max10)とHITACHI(IBM)の同じ250GBのHDDでは、どちらの方が振動や衝撃に対して強い(耐久性がある)のでしょうか?

書込番号:6276206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2007/04/27 22:24(1年以上前)

>電源の容量が足りなくて動かなかったり、

私は、Maxtorなので、このHDDとは違うとは思いますが、

6Y160P0  +5V 670mA +12V  960mA
6L250R0  +5V 740mA +12V 1,520mA

交換であればOKかと思いますが、追加は厳しいのでは?

書込番号:6276746

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/04/28 06:26(1年以上前)

>MAXTOR(Daiamond Max10)とHITACHI(IBM)の同じ250GBのHDDでは、どちらの方が振動や衝撃に対して強い


難しい質問ですね。
私はどちらのメーカーも3年以上使ってますが今のところ無問題です。
ここの上位ランキング方レスを拝見するとHITACHIを嫌う方も多いですね。

一番古いHDDはかれこれ7年前シーゲート製がありますが、これも未だに健在してます。

個体差や、使用環境によって耐久性が劣るものと理解してますが、製造過程によるロット不良はこの類ではありませんので。

書込番号:6277675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)
HGST

HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月15日

HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング