『最初のインストール時点から”クリクリーント”の音がして、、、』のクチコミ掲示板

2006年 4月19日 登録

HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA133 HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)の価格比較
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のレビュー
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のクチコミ
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)の画像・動画
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のオークション

HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月19日

  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)の価格比較
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のレビュー
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のクチコミ
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)の画像・動画
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)

『最初のインストール時点から”クリクリーント”の音がして、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)を新規書き込みHDT725025VLAT80 (250G U133 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)

スレ主 mac_G4さん
クチコミ投稿数:5件

環境MAC OSX 10.39, G4, iBook800から"よくるはいーる"のNewモデル<他店購入>に入れたHDT725025VLAT80ドスパラ購入<どちらも新品> へCCCを使いクローンコピーをしたところ。最初の内は”ギリギリギリ”と他のHITACHIのHDDでは聞いた事のないほどの音がしていました。250Gmbだから音も大きいのかなと思っていたら、40Gmbをほぼコピーが終わりにかかったところで”クリクリーーント”、”クリクリーーント”みたいな音がしてマウスがフィリーズしてしまいました。尚、その時のHDDの温度は手で触れることが出来るぐらいですから50~60度とは思うのですが、、、 MacPro (intel) でも同じでした。コピーとは別に約2時間使用するとフリーズしてしまいました。

 購入した後忙しく3週間程たって使用を始めたので初期不良には該当しなく交換は無理でした。修理には3カ月かかり、送料はこちら持ちと言うことでまだ修理には出していません。

 再度、他のMAC(いずれもG4)のデスクトップに付けて数日回していますが今回はまだ”クリクリーーント”、”クリクリーーント”の音は聞こえずフリーズもしません。ただ2時間もの間はテストしていませんが。(修理に出すことを考えOS以外は全て削除済み。3カ月が気になりほぼあきらめています)

 このHDDはイカレテいるのでしょうかそれともこのまま使用できるのでしょうか?アドバイスをお願いします。HitachiのHDDは5台使使用しましたが今回が始めてでした。

書込番号:6473379

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/06/26 06:57(1年以上前)

HDDで異音がする場合こちらで確認を。

故障したとき(なりかけ)の音を、音声で確認できますので参考までに。
http://www.hgst.com/hddt/knowtree.nsf/cffe836ed7c12018862565b000530c74/4b1a62a50f405d0d86256756006e340c?OpenDocument

書込番号:6473725

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/06/26 07:09(1年以上前)

追加で

ヘッドに異常がある場合----カッコンカッコンヘッド(ヘッドの位置が定まらない音)  キーン(金属がこすれる音)

モーターに異常がある場合----断続的な回転音

ヘッドがディスクに接触した場合-----キューン

こうした音がする場合かなり重症ですのですぐに対策を!

以上(パソコンの自作 夏号の記事より)

書込番号:6473734

ナイスクチコミ!1


スレ主 mac_G4さん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/27 10:17(1年以上前)

ありがとうございました。3ケ月を要しても修理にだすことにします。

書込番号:6477484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)
HGST

HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月19日

HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング