『HDDの電源について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD321KJ (320GB SATA 7200)の価格比較
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)のスペック・仕様
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)のレビュー
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)のクチコミ
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)の画像・動画
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)のピックアップリスト
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)のオークション

HD321KJ (320GB SATA 7200)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月22日

  • HD321KJ (320GB SATA 7200)の価格比較
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)のスペック・仕様
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)のレビュー
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)のクチコミ
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)の画像・動画
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)のピックアップリスト
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)のオークション

『HDDの電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD321KJ (320GB SATA 7200)」のクチコミ掲示板に
HD321KJ (320GB SATA 7200)を新規書き込みHD321KJ (320GB SATA 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

HDDの電源について

2007/06/27 11:17(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD321KJ (320GB SATA 7200)

スレ主 hirosaraさん
クチコミ投稿数:22件

まったく初心者な者で変な質問です。
HDD IDEとSATAの二つのタイプがあり、
SATAの方が速いとは聞いています。
サムスンの250G、SATA 型番SP2504C
を購入しました。パソコンに取り付けようとしたら
電源コネクタがあいません。
HITACHIのSATAタイプHDDの電源は
コネクターがIDEと同じでした。
SATAでも電源コネクターはタイプが二つあるのでしょうか。
どなたか教えてもらえないでしょうか。
パソコンは自作のもの、電源は鎌力450Wを使用しています。

書込番号:6477592

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/06/27 11:27(1年以上前)

hirosaraさんこんにちわ

HITACHIのHDDはIDE用の電源ソケットを残していますけど、その他のメーカーはSATA用の電源ソケットになっています。

こちらの写真の左側の端子がSATA用電源ソケットになります。

http://buffalo.jp/download/photo/h/hd-hfbs2-3g_f.jpg

電源ユニットに端子が無い場合変換ケーブルが必要です。

http://www.ainex.jp/products/wa-085.htm

書込番号:6477609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/06/27 11:38(1年以上前)

余談ですが、今後日立を使用する機会があった時の為に注意点を。
日立は、両方付いても片方だけ使用しましょう。
過去ログでは両方挿すと故障した症例があるようです。

書込番号:6477633

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirosaraさん
クチコミ投稿数:22件

2007/06/27 14:00(1年以上前)

ありがとうございました。
写真までつけて説明して貰ったので
よくわかりました。
さっそくパーツショップで電源を変換する
アダプターを490円でゲットしました。
ほんとに助かりました。

書込番号:6477933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD321KJ (320GB SATA 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しくHDDを取り付けます 13 2021/05/31 19:12:34
S.M.A.R.T.情報取得不可ってなる。 5 2014/06/03 10:07:46
外付け→内蔵HDに 1 2008/07/12 17:03:49
S.M.A.R.T.で異常が出ました 0 2008/04/02 14:42:32
BIOS上で認識されません。どうすれば良いでしょうか? 4 2008/01/27 0:08:19
設定について教えてください 3 2007/12/09 10:22:25
S.M.A.R.Tについて 6 2007/09/25 23:34:47
PC DEPOで最安値 1 2007/08/25 11:45:50
2 2007/07/18 14:13:40
HDDの電源について 3 2007/06/27 14:00:21

「サムスン > HD321KJ (320GB SATA 7200)」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD321KJ (320GB SATA 7200)
サムスン

HD321KJ (320GB SATA 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月22日

HD321KJ (320GB SATA 7200)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング