『PIO病?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Ultra ATA100 ST3320620A (320G U100 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3320620A (320G U100 7200)の価格比較
  • ST3320620A (320G U100 7200)のスペック・仕様
  • ST3320620A (320G U100 7200)のレビュー
  • ST3320620A (320G U100 7200)のクチコミ
  • ST3320620A (320G U100 7200)の画像・動画
  • ST3320620A (320G U100 7200)のピックアップリスト
  • ST3320620A (320G U100 7200)のオークション

ST3320620A (320G U100 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月28日

  • ST3320620A (320G U100 7200)の価格比較
  • ST3320620A (320G U100 7200)のスペック・仕様
  • ST3320620A (320G U100 7200)のレビュー
  • ST3320620A (320G U100 7200)のクチコミ
  • ST3320620A (320G U100 7200)の画像・動画
  • ST3320620A (320G U100 7200)のピックアップリスト
  • ST3320620A (320G U100 7200)のオークション

『PIO病?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3320620A (320G U100 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3320620A (320G U100 7200)を新規書き込みST3320620A (320G U100 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PIO病?

2008/02/09 13:00(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3320620A (320G U100 7200)

クチコミ投稿数:70件

データを転送しているとよくPIOモードになるんだけど解決策はないでしょうか?

書込番号:7363817

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/02/09 13:11(1年以上前)

転送時に、なんらかのエラーが多発すると最終的にPIOまで落とされる。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;817472
エラーが発生したならば、ログには多数の記録が残されるので、確認してみてください。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy.html
まずは環境改善。
HDDへの各ケーブルの状態確認。
断線はもちろん、接触不良、被服の破れとかもエラーの原因となり得る。
頼りない電源ならば、電力供給不安定が原因となっている場合もある。
コントローラ(チップセット内部)や、マザー上の部品の故障も考えられる。
もちろん、HDD自体が問題(故障)の可能性もある。
環境を見直しても改善されないのなら、HDDの交換を試みてください。

書込番号:7363873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2008/02/09 14:02(1年以上前)

レスありがとうございます、参考になります。

XP SP2で使ってるんですがパーティションC.Dどちらもフツーに転送できるんですが残量が減ってくると転送できなくなりカッチカッチカッチとハードディスクから音が聞こえてきてそのまま放置すると最終的にPIOモードになってしまします。残量が少ないといってもまだ70Gぐらいはあるんですが…

何台かのPCに付けましたが症状は同じでした。電源や接続が悪いようにも思えないので故障でしょうか?

書込番号:7364053

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/02/09 22:39(1年以上前)

HDDから異音がするのなら、HDD自体の故障の疑いが濃厚です。
おそらく、完全クラッシュまであまり間が無い状態かと。
速やかにバックアップを取り、代替HDDを用意し、その時に備えてください。
直ぐに交換するのが最良。

書込番号:7366580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3320620A (320G U100 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3320620A (320G U100 7200)
SEAGATE

ST3320620A (320G U100 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月28日

ST3320620A (320G U100 7200)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング