『Seagate社、自社製HDDの不具合を認める』のクチコミ掲示板

2007年 7月 3日 登録

ST3500320NS (500G SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500320NS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)のオークション

ST3500320NS (500G SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)のオークション

『Seagate社、自社製HDDの不具合を認める』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500320NS (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500320NS (500G SATA300 7200)を新規書き込みST3500320NS (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

Seagate社、自社製HDDの不具合を認める

2009/01/18 09:56(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500320NS (500G SATA300 7200)

クチコミ投稿数:1件

http://seagate.custkb.com/seagate/crm/se
lfservice/search.jsp?Tab=search&Modu
le=selfservice&TargetLanguage=selfse
rvice&DocId=207931&NewLang=en

<問題の可能性のあるモデル(2008年12月以前製造)>
■Barracuda 7200.11
ST31000340AS ST31000640AS ST3750330AS ST3750630AS ST3640330AS
ST3640630AS ST3500320AS ST3500620AS ST3500820AS ST31500341AS
ST31000333AS ST3640323AS ST3640623AS ST3320613AS ST3320813AS
ST3160813AS

■Barracuda ES.2 SATA
ST31000340NS ST3750330NS ST3500320NS ST3250310NS

■Seagate Barracuda 7200.11 drives said to be failing at an alarming rate
ttp://www.engadget.com/2009/01/16/seagate-barracuda-7200-11-drives-said-to-be-failing-at-an-alarmi/

Firmware Recommendations for Seagate Drives [207931]
ttp://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?DocId=207931

昨年末あたりから7200.11シリーズのHDDの
書き込みエラー・BIOS不認識などの不具合が指摘され、
集団訴訟まで発展する恐れがでておりましたが、
Seagate社は全面的に問題を認めました。

Seagate社は以下のシリーズのHDDを持つユーザに
メールをするよう呼びかけております。

Barracuda 7200.11
DiamondMax 22
Barracuda ES.2 SATA
SV35

また、数日以内に新しいファームウェアのアップデートをリリース予定です。

<問題の可能性のあるモデル(2008年12月以前製造)>
■Barracuda 7200.11
ST31000340AS ST31000640AS ST3750330AS ST3750630AS ST3640330AS
ST3640630AS ST3500320AS ST3500620AS ST3500820AS ST31500341AS
ST31000333AS ST3640323AS ST3640623AS ST3320613AS ST3320813AS
ST3160813AS

■Barracuda ES.2 SATA
ST31000340NS ST3750330NS ST3500320NS ST3250310NS

■DiamondMax 22
STM31000340AS STM31000640AS STM3750330AS STM3750630AS
STM3500320AS STM3500620AS STM3500820AS STM31000334AS
STM3320614AS STM3160813AS

書込番号:8951744

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/18 10:23(1年以上前)

うへ〜 某店のチラシの本日の日替わり品じゃないですか。
でも「ファームウェアのアップデートをリリース予定」、だから問題ないのかな?

書込番号:8951844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/18 10:30(1年以上前)


マルチポストいくない( ̄^ ̄;

関係するすべての掲示板に書き込むつもりですか?

本人は良かれと思ってやっているんだろうけど、迷惑行為だよね。

書込番号:8951873

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/01/18 11:00(1年以上前)

この掲示板どうやって利用してるかしらないけど、
パソコン全てで口コミみてみるとうざさがわかると思う。
注意とかでも結構うざいし、新しい質問とかのスレとかも流れるしね。
まあもっというと利用規約違反だよ。

書込番号:8952015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/20 01:52(1年以上前)

いやでも
それほどにやって告知した方がいいような異常・緊急事態だとも思いますし。

書込番号:8961507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/01/23 08:28(1年以上前)

>しゅうぅさん
私もなんでもマルチポストマルチポスト言うのもどうかと思いますね。
拒否反応みたく発言する方が多いですけど。

今回の場合はそのような感じはしないのですが。
個人的な質問とかでしたらあれですけど。

書込番号:8976091

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/23 11:16(1年以上前)

持っている人にメールをしろと?
半ばチェーンメールですね。
発表前と何も変わって無いから、特に騒ぐ話では無いでしょう。
不具合報告が始まった頃から信頼の置けないメーカーになり下がったというだけ。

書込番号:8976568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/01/26 18:38(1年以上前)

2台購入し、音が静かで気に入っていたのに残念。
両方ともファームウェアがSN05だったので先日Seagateにメールしてみました。
返事が来るまでどれくらいかかるんでしょうかね。
実際にSeagateから返事がきてSN06にした方っていますか?

書込番号:8993813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/29 17:44(1年以上前)

私も昨年、ツクモで購入したeXComputerに搭載されているモデルがこれでした。
やっぱり自発光式さんが言っているように、音が静かでとても気に入っていたのですが、残念です。
私のファームウェアもSN05でSeagateのホームページを見ても英語ばかりで全然分かりません。
で、買ったツクモに『交換可能ですか?』というメールしたら、
他メーカーで同性能のものと交換してくれるということになりました。

どなたかSeagateからの返事が来た人って居るんですかね?

書込番号:9008664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/31 12:05(1年以上前)

こびぞうさん、こんにちは。
私はFaithで買ったのですが返品は対応してもらえませんでした;
やはり販売店によって対応は異なるのでしょうかね。

1時間くらい前にSeagateからメールの返信(英語)がきて
案内されたURLにアクセスしたのですが
なにもかかれていないKBのページでした。まだ準備されていない?

最悪どこかに売り飛ばして(買い叩かれるでしょうけど・・・)
別のものを買おうと思っています。

書込番号:9017908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/31 12:26(1年以上前)

ようやく来た!と思ったSeagateからのメールの返信ですが
よく見ると送られてきたURLは単なる一般公開されているKBのURLでした。
「ちゃんとメールフォームから連絡しろ」ということらしいです。
メールにS/Nなどちゃんと書いていたのですが・・・
もう付き合ってられない・・・orz

書込番号:9018003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/31 16:51(1年以上前)

やっぱり自発光式さん
こんにちは。私もSeagateからの英語メールが届きましたよ。
内容は、以下の通りです。

以下Seagateからのメールです。
----------------------------------------
Dear Seagate Nearline Customer,

This email is in response to a request that you placed with Seagate
Support. We are informing you that a firmware update is available for
affected Barracuda ES.2 SATA products. Please click here
http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?DocId=207963
(or paste this URL into your web browser) to go to Seagate's Knowledge Base
site to determine if it is necessary to upgrade to the new firmware.

Thank You.
Seagate Customer Support

----------------------------------------

Seagateにメールするときに英語でできなかったんで、
日本語で何とかしてくれ!ってメールしたんだけど、
帰ってきた内容は、英語でした。
Seagateには、ちゃんとした日本法人もあるのに
こんな対応しかできないなんて、残念ですね。

それにしてもSeagateのホームページは分かりにくい。
あえてこの情報が分かりにくくしてあるような気がします。

それと昨日、ツクモから交換用のHDDが届きました。
メーカーは違いましたが、容量は640GBとちょっと大きくて
7200rpmのキャッシュは同様の32MBでした。
非常に親切な対応にびっくりしました。

書込番号:9019211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/01 17:21(1年以上前)

こぴぞうさん、こんにちは。
うちにきたメールとまったく同じ文面です(笑)
KBでファームウェアの番号が該当するか調べて対応(Contact Usから連絡)しろみたいな
内容だと思いますが、Contact Usのところはなんだかよくわかりませんねー(汗)

また何週間も待たされたり、
連絡の仕方を間違えて駄目だしされたりするのも嫌なので、
あきらめて HDP725050GLA360 に買いかえる予定です。

40GBくらいの時代からHDDはすべてSeagateだったのに残念です。
もうSeagateは買わないとは言いませんが、発売後1年以内のものには
手を出す気にはなれません・・・。

ツクモのほうは対応がよさそうで、よかったですね。
とくにショップPCだと手厚くなるのかもしれませんね。

書込番号:9025081

ナイスクチコミ!0


a1bcdefgさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/02 20:58(1年以上前)

Terra_Form22さん、こんばんは

ここの書き込みや他の書き込み読みまして、購入ショップに交換希望しました
そこで

こぴぞうさん、少し教えてください
私も購入ショップに交換希望しました、返事は「HDP725050GLA360(500GB・16MB)に交換いたします」との事
しかしキャッシュが少なかったので、他商品・追金承知で交換お願いしましたが
「その他の商品への交換・追金にての交換はいたしません」との回答でした

こぴぞうさんは650GBに何の交渉もなく交換して頂けましたか?

書込番号:9030983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/02 23:00(1年以上前)

やっぱり自発光式さん、こんばんは。
僕は最近、Seagateを使い始めたのですが、とっても残念です。
本当に気に入って買ったのに。
しばらくの間は、手を出せませんね。
これまで色々と参考になりました。ありがとうございます。

a1bcdefgさん、こんばんは。
私の場合は、駄目もとで購入先のツクモに
『交換してくれますか?』というメールをしたら、
メーカーを問わないのなら同容量で同性能のものと交換します。
という返答でした。
確かこのHDD『ST******NS』は『ST******AS』に比べて
値段も高かったので、交換時には色々と注文をつけたかったのですが、
何より交換してもらうことが先決と思い、ツクモからの返答を了承したのです。
ということです。

参考になるかどうかはわかりませんが、
a1bcdefgさんの希望するHDDに交換ができるといいですね。

書込番号:9031960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/02/02 23:39(1年以上前)

>こぴぞうさん
 
 はじめまして、NS型ってニアライン向けじゃないですかw
 
 私も、2台使っていますが、買いやすい価格帯の物でも、2〜3割高かったので、システム用にしか使っていません。
 正直、640Gにもらっても、ちょっと割に合わない気がしますが…。

書込番号:9032260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/03 09:13(1年以上前)


(⌒−⌒)ノ"さん
こんにちは。いやぁお恥ずかしい。
NS型がサーバ用途に使われているものっていうことは、
この一件(Seagateの不具合事件)で知ったんですよ。

私の場合、最初からこのHDDを購入しようと思って買ったわけではなくて
ツクモで購入したeX.Computerに付いていたHDDがコレだったというわけで、
一件で、自分のHDDがどういったものかを調べているうちに
知ったわけですよ。
その時は、「何!凄いHDDが付いているんだなぁ」って驚きました。

ちなみに、昨年eX.Computerを購入した直後、HDDトラブルがあり
ツクモに送り返して新品に交換してもらったという経緯があります。
ひょっとして、その時にツクモが善意でこのHDDにしてくれたのかも知れませんね。
僕も正直言って自分の購入したパソコンに、このHDDが付いていてびっくりしています。

確かに、このHDDのスペックを考えると割に合わない気がしますが、
今までのツクモの対応に満足していますので、まぁいいかなって思ってます。

書込番号:9033514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/03 15:29(1年以上前)

Seagate社からの圧力なのか、価格コムから
Seagate社の不良HDDが一斉に削除されました・・・
都合の悪いクチコミを嫌ったのでしょうか?
通常、前の型の製品でも価格コムから削除される事は無いのに・・・

以前、価格コムを見て該当するHDDを購入した私にとっては
価格コムにも騙された思いがします・・・

書込番号:9034759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/02/03 20:09(1年以上前)

>こぴぞうさん

 ええ、頻繁なアクセスがあるものじゃなく、まったり系のシステムに向いてるらしいです。
 実はアクセス速度は少しだけ落ちると言われてますが、代わりに24時間動かしっぱなしでも壊れにくいといわれているHDです。
 温度が高くなるとアクセス速度などを落として、壊れないようにするとかそうゆう機能も付いているので、パフォーマンスをちょっと落ちても、止まることのないシステムに向いているとアナウンスされています。

 実際、なかなか壊れないので、私の所ではけっこう長く使えます。

 だからといってデスクトップ用が短命化というわけではないんですけどね。
 まあ、それでも2年過ぎたあたりで、容量等の問題もあって入れ替えるようにしてますが…

書込番号:9035837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/02/03 21:03(1年以上前)

失礼。

なんか、少し飲んでいたせいか、文が変です(苦笑
読みにくいところがありますが、適当にスルーしてください(_−−)_

書込番号:9036146

ナイスクチコミ!0


a1bcdefgさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/03 22:46(1年以上前)

こぴぞうさん、ありがとうございます。また
この書き込みを立てて頂いたTerra_Form22さんありがとうございます

>a1bcdefgさんの希望するHDDに交換ができるといいですね。
多分無理だと思いますからSeagate社側の対応を待とうかなとも思います
しかしあまり対応が遅いとショップが対応してもらえないと思いますから
どうしたものか困っています

書込番号:9036883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3500320NS (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ST3500320NS (500G SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500320NS (500G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

ST3500320NS (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング