『待ちに待って、今日買いました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3640323AS (640GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3640323AS (640GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3640323AS (640GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3640323AS (640GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3640323AS (640GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3640323AS (640GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3640323AS (640GB SATA300 7200)のオークション

ST3640323AS (640GB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月23日

  • ST3640323AS (640GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3640323AS (640GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3640323AS (640GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3640323AS (640GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3640323AS (640GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3640323AS (640GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3640323AS (640GB SATA300 7200)のオークション

『待ちに待って、今日買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3640323AS (640GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3640323AS (640GB SATA300 7200)を新規書き込みST3640323AS (640GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

待ちに待って、今日買いました。

2008/06/25 22:23(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3640323AS (640GB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:286件

単体(非RAID)です。

やったー! いちばんのりぃ!!

ST3320613AS程じゃなかったですけど、この速さ。
音も静かでしたし、発熱も少なそうで、
待った甲斐がありました。

ST3320613ASの板で回答下さった方、
有り難うございました。

書込番号:7989564

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/25 23:19(1年以上前)

速いなぁ・・・
メインPCのシステムHDDが死にかけてるから新しいの欲しいんですけどWDの320Gプラッタと迷ってるんですよねぇ
ラプタンの新しい奴とかでも良いし、今度WDから出るやつも速そうだし・・・

もう少し様子見ろってことなんですかねぇ・・w
マジで悩みますw

書込番号:7989900

ナイスクチコミ!0


ZKKEさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/26 03:47(1年以上前)

発熱少なくて良いですねぇ〜
WDのを買ったばかりなのでがまんがまんw

書込番号:7990746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/26 06:03(1年以上前)

早そうですね!
WD3200AAKS-B3A0とWD6400AAKSを買ってしまった・・・
1台はSEAGATEにすればよかったな。

書込番号:7990848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/06/26 09:51(1年以上前)

WDの320Gプラッタはバッファが16Mでしたよね。
この商品はバッファが32Mでお勧めですよ。

書込番号:7991214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/26 22:46(1年以上前)

WD6400AAKSのスコアです

書込番号:7993758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/06/27 00:10(1年以上前)

質問させてください。
RAID0で組むつもりなのですが、こちらのHDDとWD6400AAKSとで悩んでいます。
バッファしか違いが分からないんですが、16Mと32Mではどういう時差が出てくるんでしょうか?それは微々たる差なんでしょうか?
私は4Gのメモリを積んでいますがそれでも差は出ますか?

書込番号:7994253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2008/06/27 21:53(1年以上前)

みなさん書き込み有難うございます。

ワッショイ!!さんのバッファサイズの質問ですが、詳しくないので私はお答えできません。申し訳ありません。私なりに回答を出してみようと色々考えてみましたが、中々奥が深いですね。あきらめました。(笑)

私は、技術的な質問は ”教えてgoo” をよく利用しています。
  http://oshiete.goo.ne.jp/

他にも OKwave とか色々あるみたいです。

書込番号:7997540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/28 06:05(1年以上前)

バッファが多いほうが高速と言われてますが
昔の2Mと8Mの比較じゃなく
16Mと32Mでどれほどの性能差があるのかはわかりません
大容量の転送や複数操作で差がでるのかな
ST3640323ASもしばらくすればWD6400AAKS(16M)と値段は同じくらいになるんじゃないかな(価格差が少なければ32Mが良さげですねw)
今は出たてで高いのかなと。

書込番号:7999091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2008/06/28 07:32(1年以上前)

Sweet little 7Dさん

CrystalDiskMark2.1も張って下さい。

お願いします。

書込番号:7999221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/06/28 16:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
自分なりにも再度調べたのですがはっきりとした答えは見つかりませんでした。
たぶん、たいして差は無いけどWESTERN DIGITALの後に出すということで差つけるために32Mにしたのかな。

書込番号:8000881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/28 16:57(1年以上前)

バッファ32MBの効果か…………。
ランダムの速度で若干差が出ます。ベンチで容量少な目にしてはかるとわかるかな。

書込番号:8000909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/06/28 22:08(1年以上前)

こんなの見つけました。
やっぱ32Mの価値はあるってことかな。

HD Tune: WDC WD6400AAKS-00A7B Benchmark

Transfer Rate Minimum : 52.9 MB/sec
Transfer Rate Maximum : 113.8 MB/sec
Transfer Rate Average : 89.4 MB/sec
Access Time : 12.0 ms
Burst Rate : 146.4 MB/sec
CPU Usage : 3.5%


HD Tune: ST3640323AS Benchmark

Transfer Rate Minimum : 56.5 MB/sec
Transfer Rate Maximum : 120.4 MB/sec
Transfer Rate Average : 94.8 MB/sec
Access Time : 13.9 ms
Burst Rate : 164.9 MB/sec
CPU Usage : 5.4%

書込番号:8002288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3640323AS (640GB SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ST3640323AS (640GB SATA300 7200)
SEAGATE

ST3640323AS (640GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月23日

ST3640323AS (640GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング