『ファームは関係ないのか・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,068

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,068¥13,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のオークション

ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):¥13,068 (前週価格なし) 登録日:2008年 8月 8日

  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のオークション

『ファームは関係ないのか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)を新規書き込みST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ファームは関係ないのか・・・

2009/01/31 23:10(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)

スレ主 (m^a^c)さん
クチコミ投稿数:83件 ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のオーナーST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の満足度1

6台購入し、4台に代替セクタが出ており、
うち2台を交換してもらいましたが、そのうち1台(SD1AのCFD青箱)のHDDは
フォーマットするだけで代替セクタが出てしまいました。
(確認した時点では通電時間僅か8時間)

所有のHDDのファームはSD17(バルク),SD1A(CFD青箱),CC1H(バルク)
で、それぞれに代替ファームが発生していました。
また中国製もタイ製も関係なしです。
ということはファームが問題ではなく物理的な問題や設計が
問題ではないのでしょうか。(詳しいことはわかりません)
生きている2台もいつまで正常であるか心配です。

この製品にはもう見切りをつけたほうがよいのではないかと思います。

書込番号:9021273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2009/02/01 00:22(1年以上前)

(m^a^c)さんこんばんわ。
今回のファームバグは突然ロックされる問題のことなので
代替セクタなどは関係ありません。
でも代替セクタの発生についてはかなり報告されていますね。

で、代替されているので大丈夫だと思いますが、急激に増加した場合などは注意が必要だと思います。
また代替セクタはローレベルフォーマットで消すことができると思います。

自分の場合はWDのHDDが買ってすぐに代替セクタができてしまい、
気持ち悪いな〜と思ったのでローレベルフォーマットを行いました所、消えました。
現在4ヶ月ほど使用していますが、代替セクタはでておりません。

自分もST31000333ASの方を所有しておりまして、いつ壊れるか不安です。

書込番号:9021738

ナイスクチコミ!1


スレ主 (m^a^c)さん
クチコミ投稿数:83件 ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のオーナーST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の満足度1

2009/02/01 09:25(1年以上前)

CrossFireXさんありがとうございます。
一度ローレベルフォーマット試してみます。

CFDの残りの1台も通電僅か10時間で代替セクタができたいます。
ローレベルフォーマットでだめならもう諦めるしかないですね。

書込番号:9023035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/01 17:25(1年以上前)

ST3100333ASでしたが、ローレベルフォーマットでも消えませんでしたよ。

ソフトはこれを使いました。

http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html

書込番号:9025091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/02 17:40(1年以上前)

SeaToolsでは特に問題ありませんでしたが、CrystalDiskInfo21にて代替セクタがありました。
これがどんどん増加するのでなければ、問題ありですが、通常、そこまで気にする必要はないのではないと思うのですがいかがでしょうかね?
容量が巨大ですし、若干のセクタ異常は仕方が無いのではないかと思っています。
ちなみに、ファームはCC1Hです。

書込番号:9029896

ナイスクチコミ!0


藤崎縁さん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/03 14:37(1年以上前)

今回の騒ぎがあったから仕方ないのかもしれませんが心配のしすぎです。
もし物理的な問題があるなら、故障やデータ損壊などの報告が
各所で大量にあってもいいはずです。
でも今のところはアンチの嫌がらせと思われるような故障報告が大半です。

そもそも代替セクタ自体は仕様であり、不良でもなんでもないので
「不安だ」という理由だけで交換しろとか信用できないというのは暴論ですね。
私にはsmartのバグのように見受けられます。

seagateには正直勘弁してほしいものですが、過剰反応もどうなんでしょう?

書込番号:9034608

ナイスクチコミ!1


pkyhdさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/04 22:13(1年以上前)

Wikiでタイ製CC1Hで異常なしが多かったから、ドスパラで買ってみました。
ですが、代替セクタが5日で5個になってしまいました。。。
問題ないのかも知れませんが、精神衛生上あんまりよくないです。

リアロケ問題に対策したファームウェアは出してくれないんでしょうかね?

書込番号:9041780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れる?のでしょうか 3 2011/02/12 23:08:42
RAID5 1 2010/03/20 16:38:58
HDDが落ちる。 8 2010/06/13 22:06:03
注意 5 2010/03/05 21:51:09
HDD交換後 フリーズしやすい 4 2009/10/05 17:24:21
心配。 2 2009/12/07 12:28:20
MBR か GPT か?。 7 2009/08/08 1:59:34
どうなるのか実験中 6 2009/11/24 10:21:19
やっとの思いで購入したのに・・・ 15 2009/06/15 6:57:27
代替処理済セクタ数(リアロケ)がビニョーに増加しつつあります 31 2017/06/11 15:00:55

「SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 738件)

この製品の最安価格を見る

ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥13,068登録日:2008年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング