『一週間でアウト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のオークション

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 8日

  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のオークション

『一週間でアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31000333AS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みST31000333AS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

一週間でアウト

2008/11/21 17:37(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:152件

今まで数十台以上購入しましたが一週間以内でダウンしたのは
初めて。認識したりしなかったり・・・一時はMBの不具合かと
がっくりしました。HD本体が異常に熱いのが気になりました
が、そのまま使い続けていたらモーター停止。クールダウン
しても再起動せず、あえなく昇天しました。

店に持ち込んだら他社製品はよくあるが、Seagate は珍しいとか
言ってました。故障箇所の点検もせず、気持ちよくすぐ交換して
くれました。データ移動中でしたが早めに故障してくれたので?
不幸中の幸い。すでに書き込んだデータは強力磁気で外部から
消去出来るとか・・・安心ですね。PCデポ松戸店の店員さんは
対応がすばやく適切、偉い!座布団2枚!

書込番号:8671008

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/11/21 17:46(1年以上前)

こんにちは
元のデータはそのままでよかったですね。
売れ筋の人気商品ですが、工業製品ゆえ中にはあるのですね。

書込番号:8671041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/11/21 17:51(1年以上前)

追記:訂正

”移動中”でなく”コピー中”でした・・・・
移動中だったら今頃真っ青ですね。(苦笑)

書込番号:8671059

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/11/21 19:12(1年以上前)

はじめまして
シーゲイトの1TBですか〜
ウチはシーゲイトのHDDは250GBを2台 640GBを1台使用していますが
今のところ順調です
よくレスで「HDDの寿命は早くて数日から場合によっては数十年」と言われていて
私自身もそのようによく書き込んでいますが、実際に体験された方のレスを見ると
改めて参考になりました。
やっぱりHDDはHDDなんですねぇ。
バックアップをとるようにしときます

書込番号:8671367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2008/11/22 09:25(1年以上前)

HDは器械物!まったくその通りでよく破損?します。
というより壊してる?かな・・・そのためバックアップも
適時必要ですね。

バックアップコピーも使い方を間違え、双方のHDの
データをなくすこともよくありました。最近はOSの
入ったまったく内容の同じHDを3〜4台、バック
アップコピーで残します。これだとワンライセンスで
OS入り複数HD(子供ですな)が出来ます。ずいぶん
助かりました。・・・これってイリーガルかな?
(ただしデータは他のドライブに常時コピーして保存)

書込番号:8673710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/11/25 13:49(1年以上前)

エーッ! 333AS も1週間でダウンしましたか。

実は小生10月初めにネットでこの前のモデルの 340AS を購入、
システムトークスの SATA-PATA 変換アダプターを介してIDEマスター接続し
データ用のEドライブとして快適に使用していました。
1ヶ月の様子見を経て、大丈夫と思ってデータを本格的に
移した直後の11月1日、突然アクセス不能、PC再起動不能になりました。
セーフモードで起動して見るとどうやらこのHDDがおかしいみたい。
で取り外して他のアダプターを使ったりしても状況は変わらなかったので
販売元に送付、調査依頼しました。

1ヶ月音沙汰もなく、この秋葉原では名の通ったお店 売り切りの悪徳業者か?
と疑い始めた頃、突然やっと返送されてきました。
添付書類を見ると「不良につき、類似モデルに交換します」とのことで 333ASが
入っていました。
不良品を小生が調べた限りではプラッターは正常に回転している音が(聴診器)
していたので、外に不恰好についているコントロール回路の不良かな、じゃあそれを
変えればデータは助かるかな、なーんて甘い期待を持っていたのが木っ端微塵に!

単に交換するだけならもっと早い対応が出来たろうにと思いましたが、まあ新しい
モデルだからイイか と気を取り直していたところでした。

今度は大丈夫だろうか・・・心配になっていつもはしない「通常フォーマット」に
4時間もかけてしまいました。

書込番号:8689073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/11/30 11:05(1年以上前)

工業製品は安定的な使用であれば初期不良と寿命による故障が殆どです。故障率曲線(バスタブカーブ)という言葉がよく利用されます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%85%E9%9A%9C%E7%8E%87%E6%9B%B2%E7%B7%9A

書込番号:8711713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/11/30 17:41(1年以上前)

皆さんもいろいろ経験されているようで・・・・
2台目は全く順調に働いております。発熱もなく

書込番号:8713305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんじゃこらあ! 6 2010/11/14 17:39:39
ST31000333AS 0 2009/12/26 17:25:33
どうなのか? 1 2009/10/22 14:45:39
Boot出来なくなった!!! 2 2009/10/26 23:16:50
壊れちまった! 12 2009/09/17 20:20:58
RAID or このHDD単体使用 6 2009/08/14 7:58:29
店で交換された方、いらっしゃいますか? 10 2009/10/13 21:49:18
大丈夫でしょうか? 13 2009/07/18 17:57:34
意味不明!! 20 2009/06/16 10:43:16
大丈夫かな? 3 2009/05/25 13:48:30

「SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 870件)

この製品の最安価格を見る

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 8日

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング