WD3200JB (320G U100 7200)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年12月27日



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD3200JB (320G U100 7200)
HDはデバイスとしては認識はしているようなのですが、フォーマット等できません。
[コンピュータの管理]-[ディスクの管理]でみてみると、不明ディスクの298.09GBの未割り当てと表示されて、パーティションの作成ができない状態です。
OSはWin2k SP4です。
DVDドライブのスレイブとして接続しております。
何かよいアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:5426019
0点


新品ではないHDDなのかなぁ・・
フォーマットすれば切れるようになります。
書込番号:5426054
0点

つなぎ方は間違っていないと思います。
CS、SL と設定を変えてみても、状態は変わりません。
HDは新品です。
書込番号:5426163
0点

もう一度ジャンパー及びBIOSでの認識確認と
http://wdc.custhelp.com/cgi-bin/wdc.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=84&p_created=1005005461&p_sid=37utekhi&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MzE4JnBfcHJvZHM9JnBfY2F0cz0mcF9wdj0mcF9jdj0mcF9zZWFyY2hfdHlwZT1zZWFyY2hfZm5sJnBfcGFnZT0xJnBfc2VhcmNoX3RleHQ9anVtcGVyIHNldHRpbmdz&p_li=&p_topview=1
DVDドライブのスレーブでは無く、マスターに接続して見て
変化は、無いでしょうか。
書込番号:5428487
0点

PCの構成等詳細が不明ですが、ディスクの初期化すら出来ないんでしょうか?
↓を参照してもう一度確認を。
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/
書込番号:5429901
0点

IDEにつないだリムーバブルケースに入ったHDDを交換したときに、似たようなことになりました。「ディスクの管理」で何らかの操作をしたら認識されたのは記憶しています。「不明ディスク」を削除してからパソコンを再起動したら認識したかな?間違ってたらすいません。私の場合は、HDDを交換したら、「デバイスマネージャ」では正常に認識されているのですが、「ディスクの管理」では、交換前のドライブを認識しそこなっているような表示になっていました。
書込番号:5429966
0点

かなり昔の記憶なのでハズしていたらすみません。
Win2Kで新規HDDの場合、ディスクの管理画面のディスク0とかディスク1とかなっているところを、右クリックして「??認証??」(詳細は失念)ってやつを、やらなくてはいけなかったような...
ちなみに、私の環境の場合SP4でも、レジストリいじらないと138?G以上書き込んだとき、データが壊れました。(表示は138G以上されてました。)
書込番号:5430214
0点

PCの構成はよくわかりませんが、単なるHDDの137Gの壁ではないのでしょうか?
KENT SUPER5さんのようにレジストリをいじる必要があると思います。
書込番号:5430426
0点

レジストリのいじり方は、ここを参考にしてください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;305098
書込番号:5430451
0点

250Gが動いていたマシンなので、HDDの137Gの壁ではないです。
また。ディスクの管理画面ででは、何も選べませんでした。
他の方法で、ディスクの正常認識ができたので報告します。
windows 2k にインストールディスクを使って、一度パーティションを作成し、インストールを中断。そうすると、正常認識するようになりました。
書込番号:5435211
0点

今さらな情報ですが,私も同じ症状に出くわして解決しましたので,ご報告までに.
基本的にはKENT SUPER5さんが書かれていることが正しいと思います.
「署名」されていないドライブはパーティションの作成ができません.
左側のディスクのアイコン(ディスク1とか容量とか,オンラインとか書いてあるところ)を右クリックすると「署名」というものが選べるはずです.
これを選んで当該ドライブを署名すれば,「パーティションの作成」のグレーアウトが黒くなって選択可能になるはずです.
通常は,ディスクの管理画面に行くだけでこの署名作業からフォーマットまでできるウィザードが起動するらしいのですが,そうでない場合もあるようですね.
書込番号:5646016
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD3200JB (320G U100 7200)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2007/05/18 21:36:15 |
![]() ![]() |
0 | 2006/11/08 20:46:09 |
![]() ![]() |
6 | 2006/10/04 23:31:34 |
![]() ![]() |
11 | 2006/11/17 11:02:19 |
![]() ![]() |
4 | 2006/08/27 23:09:04 |
![]() ![]() |
10 | 2006/07/29 20:59:13 |
![]() ![]() |
8 | 2006/06/25 23:59:38 |
![]() ![]() |
0 | 2006/06/08 17:39:21 |
![]() ![]() |
3 | 2006/05/13 20:28:07 |
![]() ![]() |
3 | 2006/08/22 21:36:54 |
「WESTERN DIGITAL > WD3200JB (320G U100 7200)」のクチコミを見る(全 97件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





