WD6400AAKS (640G SATA300 7200)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月27日



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD6400AAKS (640G SATA300 7200)
HDDが壊れてしまい交換しようと思うのですが、どのHDDを購入していいか解りません。
使用しているPCはメーカー製ではありません。
リカバリCDもありません。
WD6400AAKSを購入しようと思うのですが、どこを見れば交換可能か不可を見分ける方法を教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:8972349
0点

>HDDが壊れてしまい交換しようと思うのですが、どのHDDを購入していいか解りません。
なぜHDDが壊れたと判断されたのでしょうか?場合によっては他の部品かもしれませんが?
>使用しているPCはメーカー製ではありません。
自作PCということですか?だとしたら作った方にまずご相談してみては?
>リカバリCDもありません。
プロダクトキーが書かれたライセンスシールがありませんか?それがあればOSのディスクさえあれば何とかなると思いますが、それすらないとしたら・・・
>どこを見れば交換可能か不可を見分ける方法を教えてください。
ケースを開けるとマザーボードのどこかに型番が書かれていると思いますので、まずはそれを確認してください。
書込番号:8972383
0点

とりあえず現在の状態とそうなるまでの経緯、そしてPCの構成を挙げてみませんか?
書込番号:8972459
0点

データの復元に失敗しました。さん
ご返信ありがとうございます。
>なぜHDDが壊れたと判断されたのでしょうか?場合によっては他の部品かもしれませんが?
パソコンの電源を入れると
A disk read error occurred Press
Ctrl + Alt + Delと表示がでてしまいます。
たまに開くときがあるのですが、IEを開くととても時間がかかり 「遅延書き込みデータの粉失」他の場所へ保存してください。と表示がでます。
>自作PCということですか?だとしたら作った方にまずご相談してみては?
作っていただいた方の連絡先がわからず自分で交換しようと思ったのです。
>プロダクトキーが書かれたライセンスシールがありませんか?それがあればOSのディスクさえあれば何とかなると思いますが、それすらないとしたら・・・
WindowsXPのCDとジャケット裏にProduct Keyというのがかいてありますが、それでいいのでしょうか?
>ケースを開けるとマザーボードのどこかに型番が書かれていると思いますので、まずはそれを確認してください。
マザーボードの箱にG31T-Mと書かれています。
宜しくお願いします。
書込番号:8972491
0点

かじょさん
ご返信ありがとうございます。
PCの構成ですが、
CPU : E6750
メモリ : 2048MB
グラフィックスボード : PX8600GT YDH 256MB HDCP
HDD : 500GB
OS : WindowsXP HomeEdition
です。
宜しくお願いします。
書込番号:8972515
0点

マザーボードの型番記載されていないですが
CPUにCore2を使用されているので、それほど
古いものではないと思います。
よって、このHDDで問題はないはずです。
交換可否については、接続方式(SATAかIDEか)
HDD容量がポイントです。
接続方式は物理的に線が繋がらないので
対応できません。HDD容量は古いPCですと
認識できないという問題が起こります。
今回の場合、最近のマザーであればSATA主流(逆に
IDE少ない)なので問題ないです。
容量の件はXPがSP1以降であれば問題ないですし
無印でも120GBぐらいにパーティション切れば
対応できるので問題は無いと思います。
(念のため、マザー型番とXPがSP何かを書いて頂くと
ありがたいのですが)
書込番号:8972560
0点

1番肝心のマザーが抜けてますが(@@)??
まぁS-TATでしょうかね
マザーを書いてみましょう。
書込番号:8972562
0点

>マザーボードの箱にG31T-Mと書かれています。
このHDDで問題無いと思います。
>WindowsXPのCDとジャケット裏にProduct Keyというのがかいてありますが、それでいいのでしょうか?
自作PCにはメーカー製PCに付属されているようなリカバリCDはありません。
まずそのCDを使ってXPをインストールしてください。その後、ドライバ類をインストールする必要があります。
インストールが必要なドライバはPCの構成によって変わってきますが、それらはマザーボードに付属されたCDにあると思いますので、そこからインストールしてください。ただCDに入っているドライバは最新のものではないと思いますので、メーカーのサイトからダウンロードしてインストールした方が良いかもしれません。
これで大体OKですが、グラフィックボードのドライバはその中にはありませんので、nvidiaのダウンロードページからドライバを入手してインストールしてください。
マザーボードのドライバダウンロード先
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?detailid=812&CategoryID=1&DetailName=Driver&MenuID=44&LanID=5
グラフィックボードのドライバダウンロード先
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_181.20_whql_jp.html
インストール手順
1)フロッピーディスクにSATAドライバを用意しておく。
2)OSのCDからインストール開始。ドライバ読込のときにF6を押し、先に用意したFDDからSATAドライバを読み込ませる。
3)OSインストール完了後、デバイスマネージャからドライバのインストールが必要なものを確認する。
4)必要なドライバをダウンロード。インストールする。
5)グラフィックドライバをダウンロード、インストールする。
6)使用するソフトをインストールする。
書込番号:8972580
0点

ヒデ@ミントさん
がんこなオークさん
ご返信ありがとうございます。
すみません。マザーボードの型番の調べ方が解らないのですが、箱には
G31T-M ?
G31+ICH7 ?と書いてあるにですが、これが型番でしょうか?
ヒデ@ミントさん
>XPがSP何か
どこを見れば解るのでしょうか?
色々とすみません。
宜しくお願いします。
書込番号:8972599
0点

上にマザー書いてありましたね^_^;
いっそのこと同じ500Gで1プラッタのSEAGATE ST3500410ASにしちゃうとか!
OSインストールは不明ならまた別に聞いたほうがいいでしょう。
書込番号:8972610
0点

データの復元に失敗しました。さん
ご返信ありがとうございます。
早速WD6400AAKSを購入しようと思います。
マザーボード・グラフィックドライバのダウンロード先・インストール手順を教えていただきありがとうございます。
>1)フロッピーディスクにSATAドライバを用意しておく。
フロッピーディスクを入れるところがないのですが、フロッピーディスクを入れることができないとインストールできないのでしょうか?
SATAドライバはどこに売っているのでしょうか?
すみません。宜しくお願いします。
書込番号:8972682
0点

>フロッピーディスクを入れるところがないのですが、フロッピーディスクを入れることができないとインストールできないのでしょうか?
ICH7なので必要ないはずですね。ごめんなさい、余計なこと書きました。
>SATAドライバはどこに売っているのでしょうか?
購入する必要はありません。
必要な場合(AHCIやRAIDで使用する場合)、これもマザーボードに付属のCDの中に入っているはずですが、このマザーボードはAHCIやRAIDは非対応ですので作成する必要もありませんし、付属のCDの中にも該当ドライバは無いと思います。
インストール手順(訂正版)
1)OSのCDからインストール開始。
2)OSインストール完了後、デバイスマネージャからドライバのインストールが必要なものを確認する。
3)必要なドライバをダウンロード。インストールする。
4)グラフィックドライバをダウンロード、インストールする。
5)使用するソフトをインストールする。
書込番号:8972774
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD6400AAKS (640G SATA300 7200)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2009/09/01 8:00:19 |
![]() ![]() |
7 | 2009/09/05 23:31:07 |
![]() ![]() |
8 | 2009/08/10 18:19:18 |
![]() ![]() |
24 | 2009/07/29 22:20:23 |
![]() ![]() |
8 | 2009/06/21 20:02:27 |
![]() ![]() |
3 | 2009/05/22 0:06:20 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/10 18:05:20 |
![]() ![]() |
8 | 2009/03/17 3:03:03 |
![]() ![]() |
10 | 2009/03/08 10:54:03 |
![]() ![]() |
7 | 2009/01/30 10:09:21 |
「WESTERN DIGITAL > WD6400AAKS (640G SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 439件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





