『RAID0での報告』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:30GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:170MB/s 書込速度:98MB/s OCZSSD2-2C30Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSD2-2C30Gの価格比較
  • OCZSSD2-2C30Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-2C30Gのレビュー
  • OCZSSD2-2C30Gのクチコミ
  • OCZSSD2-2C30Gの画像・動画
  • OCZSSD2-2C30Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-2C30Gのオークション

OCZSSD2-2C30GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 3日

  • OCZSSD2-2C30Gの価格比較
  • OCZSSD2-2C30Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-2C30Gのレビュー
  • OCZSSD2-2C30Gのクチコミ
  • OCZSSD2-2C30Gの画像・動画
  • OCZSSD2-2C30Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-2C30Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSD2-2C30G

『RAID0での報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSD2-2C30G」のクチコミ掲示板に
OCZSSD2-2C30Gを新規書き込みOCZSSD2-2C30Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

RAID0での報告

2008/11/07 02:18(1年以上前)


SSD > OCZ > OCZSSD2-2C30G

クチコミ投稿数:1215件 おサルの独り言 

IntelのSLCの価格が高すぎるので、悩みに悩んで、こちらのSSDでRAID0を
ブートドライブにして組んでみました。
簡単に構成を書いておきます。
OS:XP Pro SP3
CPU:Q660@3.24GH
MEM:DDR2-6400 2G×2

使用感としては、かなり快適です。砂時計を見る回数が極端に減りました。
HDDでRAIDO0にしていた頃に比べても、明らかに快適になりました。

ただ、OSインストール直後に比べてRandomWrite512Kが極端に悪くなってしまいました。
自分の必要なアプリを入れ過ぎたのが原因なのか、ハード側の問題なのか、今は判断出来ません。

参考までに、インストール直後のCrystaleDiskMarkも載せておきます。
携帯のカメラでの画像なので、画質の悪さはご了承下さい。

書込番号:8606572

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/11/07 10:05(1年以上前)

PE32GS25SSDR X2(IntelRAID0)

パトリオットのPE32GS25SSDR X2(IntelRAID0)のRAID0です。
なんか同じような傾向です。中身が殆ど同じ?
OSプラスプロで11.5GBの使用領域です。

SSDの使用に当たって
・RAID0での使用
・マイドキュメントの移動
・インターネット一時ファイルの移動
・仮想メモリのドライブ変更
・TEMP・TMPファイルの移動
・ゴミ箱を利用しないで直接削除
・自動デフラグの停止
を設定しなるべくSSDに書き込まないようにしてますが、効果は・・・

書込番号:8607122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1215件 おサルの独り言 

2008/11/07 11:59(1年以上前)

ディロングさん、返信有り難うございます。

体感では、書き込みの低下は感じませんが、
やはりベンチを取ると気になりますよね。

自分もCドライブにはOSのみにして、HDDDをDドライブにして
マイドキュやデーターを置いて使用しています。

暫く様子を見てみるしか無いんでしょうかね・・・

心配していた、かっくん現象やひっかかり等がでないのが、
せめてもの救いです。

書込番号:8607477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/11/07 14:17(1年以上前)

私はゲームはソリティア位ですが、何故かHD4850とか8台でのRAIDとかクアドコアOC3.4Ghzで使ってます。
ひろひさるさん の言っている<ベンチを取ると気になります>の結果です。
マア感化されやすく、ひとつの趣味ですから自分が納得するだけですが・・・

書込番号:8607877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSD2-2C30G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
死にました 1 2009/05/24 12:47:42
Raid5でWriteが異常に遅いんです。 3 2009/05/17 1:11:40
ThinkPad X60sでの換装レポート 0 2009/04/27 21:05:31
シーケンシャルリードが極端に遅くなってしまいました 5 2009/02/24 23:52:28
CrystalDiskMarkの結果が。。。。 1 2009/02/12 12:31:28
OCZSSD2-1Cとの違いは? 7 2009/01/27 22:43:39
OSの立ち上がる直前に 2 2009/01/15 17:03:34
プチフリーズ 9 2009/01/17 1:27:25
OS 11 2009/01/11 0:44:04
ストライプサイズっていくつにしてますか? 3 2008/12/26 23:38:46

「OCZ > OCZSSD2-2C30G」のクチコミを見る(全 88件)

この製品の最安価格を見る

OCZSSD2-2C30G
OCZ

OCZSSD2-2C30G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 3日

OCZSSD2-2C30Gをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング