『ASUSのN10JまたはN10Jcに・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

SHD-NSUM120G

USB2.0端子を搭載したMLCタイプの2.5インチ内蔵型SSD(120GB)。本体価格は48,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC SHD-NSUM120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-NSUM120Gの価格比較
  • SHD-NSUM120Gのスペック・仕様
  • SHD-NSUM120Gのレビュー
  • SHD-NSUM120Gのクチコミ
  • SHD-NSUM120Gの画像・動画
  • SHD-NSUM120Gのピックアップリスト
  • SHD-NSUM120Gのオークション

SHD-NSUM120Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • SHD-NSUM120Gの価格比較
  • SHD-NSUM120Gのスペック・仕様
  • SHD-NSUM120Gのレビュー
  • SHD-NSUM120Gのクチコミ
  • SHD-NSUM120Gの画像・動画
  • SHD-NSUM120Gのピックアップリスト
  • SHD-NSUM120Gのオークション

『ASUSのN10JまたはN10Jcに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-NSUM120G」のクチコミ掲示板に
SHD-NSUM120Gを新規書き込みSHD-NSUM120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ASUSのN10JまたはN10Jcに・・・

2008/12/15 23:17(1年以上前)


SSD > バッファロー > SHD-NSUM120G

スレ主 Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件

こちらの製品を取り付けた方はいらっしゃいますでしょうか?
大きさのことが問題になっているようでしたので対応が気になっているのですが、BUFFALOのページはまだ未評価のままなので・・・。
レスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:8790373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/21 09:34(1年以上前)

 初期ロットは通常の2.5インチHDD(厚さ9.5mm)に比べ大きかったらしく、
機種により入らない問題がありましたが、確か11月中旬以降から
現行出荷のものはちょうど2.5インチと同サイズになっており、ねじ穴も
サイドに4つ、底面に4つ適切な位置にあり問題ないと思います。

 ただ通販では売れ残りの初期ロットを売りつけられる可能性は
否定できないため、購入するときは確認されたほうがいいと思います。

書込番号:8816257

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件

2008/12/22 20:02(1年以上前)

ドクターパンダ様>

情報ありがとうございました。
秋葉原のSHOPで店員にちゃんと確認した上で購入し、取り付けたところ問題なく動作しました。
ありがとうございました。

書込番号:8823719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2008/12/24 23:12(1年以上前)

私もN10Jcに使用しようと考え色々探しているときに見つけましたので、書かせていただきました。
初期ロット以外は、簡単に搭載できるとのことでしたのでより前向きに検討しようと思ってます。
そこで、参考に本品に交換した後の使用感や体感速度比等教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:8834909

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件

2008/12/24 23:37(1年以上前)

インステッド様>

N10JcにBUFFALOのSHD-NSUM60Gを換装したところ、問題なく動作して快適になりました。
自分は多少ビジネスソフトを入れているので遅めなのでしょうが、積み込むソフトを限れば
かなり早いです。

ベンチマーク結果です。
Sequential Read : 96.39MB/s
Sequential Write : 65.39MB/s
Random Read 512K : 94.40MB/s
Random Write 512k : 42.28MB/s
Random Read 64K : 45.15MB/s
Random Write 64k : 17.37MB/s

書込番号:8835060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2008/12/24 23:49(1年以上前)

Yosshy-0様
早速のご回答ありがとうございます
かなりいい感じなりそうですね
実は、N10Jcが明日届く予定です
年末年始の暇潰しも兼ねてチャレンジしてみます。
ありがとうございました

書込番号:8835118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-NSUM120G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TurboSSDについて 7 2009/09/14 17:43:32
これはヒドイ・・・ 11 2010/04/01 6:57:45
dynabook UXに換装しました^^ 4 2009/06/22 20:51:22
読み出しは良いが書き込みは遅い 2 2009/05/27 23:28:27
やはりプチフリが起きました。 8 2009/10/10 9:27:01
Toshiba LX190DRに載せました。 0 2009/01/12 18:37:55
どうにか換装できました A^^; 0 2009/01/06 22:53:26
付けてみました。 3 2009/01/14 23:07:46
ASUSのN10JまたはN10Jcに・・・ 5 2008/12/24 23:49:17
やっと 少し流通しますね 1 2008/11/05 18:59:38

「バッファロー > SHD-NSUM120G」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHD-NSUM120G
バッファロー

SHD-NSUM120G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

SHD-NSUM120Gをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング