『これはヒドイ・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

SHD-NSUM120G

USB2.0端子を搭載したMLCタイプの2.5インチ内蔵型SSD(120GB)。本体価格は48,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC SHD-NSUM120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-NSUM120Gの価格比較
  • SHD-NSUM120Gのスペック・仕様
  • SHD-NSUM120Gのレビュー
  • SHD-NSUM120Gのクチコミ
  • SHD-NSUM120Gの画像・動画
  • SHD-NSUM120Gのピックアップリスト
  • SHD-NSUM120Gのオークション

SHD-NSUM120Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • SHD-NSUM120Gの価格比較
  • SHD-NSUM120Gのスペック・仕様
  • SHD-NSUM120Gのレビュー
  • SHD-NSUM120Gのクチコミ
  • SHD-NSUM120Gの画像・動画
  • SHD-NSUM120Gのピックアップリスト
  • SHD-NSUM120Gのオークション

『これはヒドイ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-NSUM120G」のクチコミ掲示板に
SHD-NSUM120Gを新規書き込みSHD-NSUM120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

これはヒドイ・・・

2009/07/13 21:36(1年以上前)


SSD > バッファロー > SHD-NSUM120G

クチコミ投稿数:54件

この製品は見事にSSDの長所を裏切ってくれました・・・
HDDと比較しても騒音と衝撃に耐性がある以外は全てマイナス。
プチフリどころか完全なフリーズ状態で
相当イライラします!!!怒
3台のPCに入れ変えて色々試してみましたが救いようがなく
Win95時代を思い出すレベルの低さに愕然・・・
起動と読み書き、消費電力と発熱もHDDと違いが体感出来ず、
全くSSDにした意味がわからなくなりました。
元のHDDの方が全然ましなので
即効で投げ捨てました。

書込番号:9849983

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/13 21:43(1年以上前)

ご愁傷様

書込番号:9850025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/13 22:28(1年以上前)

不具合連発ですね。

使用環境やハンドリングに問題がないか再点検してください。

書込番号:9850333

ナイスクチコミ!5


maron1107さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 SHD-NSUM120Gの満足度3

2009/07/14 13:16(1年以上前)

付属のソフトで一度物理フォーマット(だったかな?)を行ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:9852864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/14 14:47(1年以上前)


お気の毒に思います、これは昨年出た安物SSDの筆頭株ですね、どうしようも無いと思いますよ!

ヤフオクにでも出して売りさばいたらいかがでしょうか、新たに優秀なものを購入しましょう。

書込番号:9853131

ナイスクチコミ!0


elfaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/19 20:51(1年以上前)

そのような酷い状態のコメントが他にないのはどうしてかな?

ヨーク考えてみよう。

書込番号:9878175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2009/07/19 21:51(1年以上前)

製品の品質レベルを除けば、基本的に規格で成り立っているI/F(のハズ)なので、
本来であれば正常に動いて当たり前。
BIOSレベルでハード的な検証を行って症状が改善されなければ
ソフト的に設定を見直して対応するのが当たり前な事だけど・・・
それ以前にライトバッファが極端に少ないために
FIFOがすぐフルになってスタック退避となるわけですよ・・・
さらにスタックサイズがオーバーすると尚処理が悪く、
そうなってくるとDMACがシーケンシャルに転送をし続けると
割り込み反応速度も落ちて読み書きの秩序が崩れてしまう・・・
予期していないシステム側は引きつられて速度が極端に落ちるシナリオですな。
(ちなみにLinuxで試すとMMIO周りが固まってシステムが落ちます)
特にマイクロソフトの製品はページキャッシュが
お好きなようで、特に書き込み速度が遅いコイツは
フリーズしまくりな分けですよ。
まあバッファロー製と言う事と、安いからって理由で
ナゼか納得をせざるを得ないこの世界ですが、
メーカーもそれを考えてかパフォーマンスを公表していないのが
許せませんな・・・
製品を作って市場に出す立場としてとても信じがたく
許してはいけないと思いますよ。


















書込番号:9878513

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/20 20:48(1年以上前)

不良を確認したものを出品するなら、不利益事実不告知を回避するために不良だとか無保証だとか書かないとあかんな。

書込番号:9882989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/02 12:39(1年以上前)

発売されて1年近くたつのに同種のレビューがありませんね。

個体の不具合の可能性もあるのでは?

投げ捨てる前にサポートに連絡してみました?

書込番号:9942547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2009/08/06 21:11(1年以上前)

残念ながらサポートで改善できる内容では無いので
無駄な事はしませんでした。
そもそもサポート力は期待出来ないし
ボトルネックは物理的な所なので
素直に諦めインテル製に変更しました。
こちらは今のところ良好です。

書込番号:9962193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/19 13:01(1年以上前)

Amazonに18,480円で出ているので、2個買っちゃいました〜。
TurboSSDを入れて設定もして使っています。

書込番号:10177553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2010/04/01 06:57(1年以上前)

そうなんですか、買うのやめておきます。
こういうSSDが出回ると、SSDが誤解されてしまうので困りますね。

自分もPhotoFastV3を買いましたが、相性が悪く頻繁にデータが蒸発しました。
SSDは相性もあるようなので、他のPCでもダメだったらあきらめるしかないですね。

もちろんOSはWindows7 64bitですよね?

書込番号:11171320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-NSUM120G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TurboSSDについて 7 2009/09/14 17:43:32
これはヒドイ・・・ 11 2010/04/01 6:57:45
dynabook UXに換装しました^^ 4 2009/06/22 20:51:22
読み出しは良いが書き込みは遅い 2 2009/05/27 23:28:27
やはりプチフリが起きました。 8 2009/10/10 9:27:01
Toshiba LX190DRに載せました。 0 2009/01/12 18:37:55
どうにか換装できました A^^; 0 2009/01/06 22:53:26
付けてみました。 3 2009/01/14 23:07:46
ASUSのN10JまたはN10Jcに・・・ 5 2008/12/24 23:49:17
やっと 少し流通しますね 1 2008/11/05 18:59:38

「バッファロー > SHD-NSUM120G」のクチコミを見る(全 114件)

この製品の最安価格を見る

SHD-NSUM120G
バッファロー

SHD-NSUM120G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

SHD-NSUM120Gをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング