『\9,980』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:175MB/s 書込速度:100MB/s PE32GS25SSDRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PE32GS25SSDRの価格比較
  • PE32GS25SSDRのスペック・仕様
  • PE32GS25SSDRのレビュー
  • PE32GS25SSDRのクチコミ
  • PE32GS25SSDRの画像・動画
  • PE32GS25SSDRのピックアップリスト
  • PE32GS25SSDRのオークション

PE32GS25SSDRPatriot Memory

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月27日

  • PE32GS25SSDRの価格比較
  • PE32GS25SSDRのスペック・仕様
  • PE32GS25SSDRのレビュー
  • PE32GS25SSDRのクチコミ
  • PE32GS25SSDRの画像・動画
  • PE32GS25SSDRのピックアップリスト
  • PE32GS25SSDRのオークション

『\9,980』 のクチコミ掲示板

RSS


「PE32GS25SSDR」のクチコミ掲示板に
PE32GS25SSDRを新規書き込みPE32GS25SSDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

\9,980

2008/10/29 22:07(1年以上前)


SSD > Patriot Memory > PE32GS25SSDR

クチコミ投稿数:7711件

正規代理店のダイレクトショップで2日間限定特価ということで、PE32GS255SSDを衝動買いしました(本当はバッファローを待っていたんですけどね)。
http://item.rakuten.co.jp/photofast/pe32gs255ssd/

PE32GS25SSDRと何が違うんだろ?

プレスリリースではリード160MB/Sになってたけど、商品説明ではPE32GS25SSDRと同様の175MB/Sになってるし...

まぁ安いからどっちでもいいけど。

書込番号:8570493

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/29 22:31(1年以上前)

興味があったので試しに2つ注文しました。どうなることか?
number0014KOさん ありがとうです。

書込番号:8570647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/29 23:51(1年以上前)

正規代理店版みたいね。
多分、1年保証とか付いてくると思うけど。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=PE32GS255SSD&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja&aq=f&oq=

買いました、Thanks.

書込番号:8571211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/29 23:57(1年以上前)

失敬

安心のメーカー2年保証って書いてありました。
2年持ってくれたら上等でしょう、その頃には大容量、高速が今より低価格になってると思います、買い替えの時期かもしれません。

書込番号:8571247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件

2008/10/30 01:05(1年以上前)

お役に立てて何よりです。

>ディロングさん
>興味があったので試しに2つ注文しました。どうなることか?
この値段だったら2枚買ってRAIDを試すのもいいかもしれませんね。

>カオサンロードさん
>正規代理店版みたいね。
そういうことだったんですね。
並行輸入しているものは本国と同じ型式のPE32GS25SSDRで販売していて、正規輸入のものは代理店がPE32GS255SSDという型式を付けて販売しているということでしょうか。

>安心のメーカー2年保証って書いてありました。
2年という期間よりも、故障したときに対応してくれる窓口が国内にあるということが安心です。


ちなみに、送料が高めの設定ですが、1万円以上買えば無料になるので、数百円のmicroSDなんかを一緒に買うとオトクです。

書込番号:8571535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/30 11:40(1年以上前)

表題の価格での販売はもう終わりました。

何があったのか知りませんが安かった、この店今後もマークですね、代理店でもあるようだし。

書込番号:8572527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/30 12:20(1年以上前)

>表題の価格での販売はもう終わりました
今、見たら14800円に成ってました。でも安く買えて良かった。
>この店今後もマークですね
こういう半導体系ストレージに強いのかな?

私は始めてのSSDですので楽しみにしてます。

書込番号:8572640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/11/01 00:38(1年以上前)

今日届きました。
早速2台でストライピングしてSEAGATEツールでクローンを作りました。15GBファイルが5分位で完成?。
7時頃より使ってますが今のところ快調です。前は250GB 8台でのRAID5でしたが今回とあまり換わりませんが、細かいファイルの立ち上げだとレスポンスが良くなったよう?
この5時間位の使用ではかなり満足です。

西濃運輸が午前中に届くメールでしたが届いたのは6時。他の運送会社ではこんなこと無かったのに・・・1日待ってしまった。

書込番号:8579397

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2008/11/03 01:03(1年以上前)

多分既存の製品と同じですね。うちも2個買って試しました。
製品自体は今のところプチフリ除けばOCZのV2と並び二強ですね。
しかしスポット価格とはいえ10k以下とは恐れ入りました。
恐らく大手がSSDを国内パッケージとして実売13k以下で販売する
動きにあわせての在庫整理というか布石でしょうね。

書込番号:8588705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/11/03 07:29(1年以上前)

katagirisさん おはようです。

>プチフリ除けばOCZのV2と並び二強ですね
私の所ではプチフリがまだ未経験なのですが・・・
差し支えなかったら、どのようなところ、どのようなプロで出ます?。
ちょっと試したいです。

書込番号:8589276

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2008/11/03 09:45(1年以上前)

>ディロングさん
どうもこんにちは。プチフリはニコニコなどでコメントが
多い動画などを4-5個同時に再生しながら読込したりすると起きますよ。
HDでは起きない事なんでプチフリでいいかと思います。
HDのLEDが赤になりっぱなしで重くなったらそれが該当します。
うちの場合エクスプローラーなどは起動できるし窓閉じれば解消するんですが
場合によっては完全に固まるらしく酷いと操作不能になるようです。

余談ですがサムスンやOCZからintelのMLC並の高速モデルがリークされたようです。
http://nueda.main.jp/blog/archives/003932.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0526/samsung.htm

ここまで来るとこれから出てくる読込が150-170前後のモデルはほぼ消化試合になるんではないかと。
個人的に入れ替えとか面倒なんでPE32GS25SSDRで年内固定ですけどね。

書込番号:8589578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/11/03 10:04(1年以上前)

katagirisさん どうもです。
>プチフリはニコニコなどでコメントが・・・
って私には縁が無いみたいで問題は無いみたいです。まだ使ってる時間が多くないので色々試して見ます。ありがとうです。

>サムスンやOCZからintelのMLC並の高速モデルがリークされたようです
後の情報としては価格が問題ですね。
私はこのままで、2年保障もありますし。っていつまで持つやら・・・価格がこなれてきたら買いたいですよね。やはりランダムアクセスが高速ってのは魅力ですから。

>個人的に入れ替えとか面倒なんで
私はSEAGATEのHDDを付けてDiskWizardでクローン処理です。Cドライブ11GBで5〜6分で出来上がりますよ。(全体で30分)
昨年の8月に新規インストしてからはこれか、XP標準のバックアップで繋いでます。

書込番号:8589651

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2008/11/03 11:08(1年以上前)

でかいパッチとかアプリをHD上からexe実行で読み&書きや
ランダム読み書きでプチフリは起きますよ。
使ってればわりと日常的に起こる事かと。
私自身雑務で経験していますので。
何度か経験するとなぜあれほど高いintelのSSDに
さっさと流れる人がいるのかわかります。

新モデルについてはとりあえずプチフリが起きない事前提なんで
今後MLCモデルはわりと手頃になると思うので最悪intelに流れる予定です。

入れ替えについてはTM10あたりでバックアップとってますが
一端安定させた環境をできれば崩したくないのが本音です。

書込番号:8589884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/11/04 12:37(1年以上前)

katagirisさん プチフリの件です。
http://sisyphus.way-nifty.com/sisyphus/2008/10/ssd-fe86.html
あたりで推奨されてる設定を私は初めから行ってます。
特に偶然にRAID0ですので良い結果みたい・・・
全ては1万回書き込み・・・から推定して行ってたことなのですが。
それが幸いして起こり難くなってるみたいです。もう少し色々使って見ますがかなり発生は低いです。(今までは発生して無い模様)

書込番号:8594860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/11/10 13:48(1年以上前)

使い始めて10日位ですがウインXPが立ち上がって時や終了時、そして口コミからメールが来てアドレスをクリックした場合などに時々1〜2秒位止まります。

やはりこの手のSSDはプチフリはさけて通れないです。

書込番号:8621826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Patriot Memory > PE32GS25SSDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アドバイスよろしくお願いします 9 2009/03/09 3:14:20
速度差 3 2009/02/27 10:58:00
RAID0 3枚 13 2009/05/16 9:14:38
認識せず! 2 2009/02/21 2:15:55
レノボ用ウルトラベイ(T41)とSSDの相性について 0 2009/01/21 8:38:11
初めての、SSD 0 2008/12/30 13:55:25
2台でRAID(OS用) 2 2008/12/29 18:51:00
Dual ATOM マシンに 入れてみました。 1 2008/12/23 3:08:24
なんとなく起動が遅い? 5 2008/12/04 18:46:13
\9,980 14 2008/11/10 13:48:52

「Patriot Memory > PE32GS25SSDR」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

PE32GS25SSDR
Patriot Memory

PE32GS25SSDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月27日

PE32GS25SSDRをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング