『増設したHDDをフォーマットすると端末がリブートされる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5GD1-VMの価格比較
  • P5GD1-VMのスペック・仕様
  • P5GD1-VMのレビュー
  • P5GD1-VMのクチコミ
  • P5GD1-VMの画像・動画
  • P5GD1-VMのピックアップリスト
  • P5GD1-VMのオークション

P5GD1-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月21日

  • P5GD1-VMの価格比較
  • P5GD1-VMのスペック・仕様
  • P5GD1-VMのレビュー
  • P5GD1-VMのクチコミ
  • P5GD1-VMの画像・動画
  • P5GD1-VMのピックアップリスト
  • P5GD1-VMのオークション

『増設したHDDをフォーマットすると端末がリブートされる』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5GD1-VM」のクチコミ掲示板に
P5GD1-VMを新規書き込みP5GD1-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5GD1-VM

スレ主 kansuke07さん
クチコミ投稿数:2件

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のHDDを増設し、「ディスクの管理」画面にてディスクの初期化を行い、続いてパーティションの作成のためウィザードを起動し、各画面で設定後、完了を押してフォーマットが始まる寸前に突然端末がリブートしてしまいました。
その後は、「コンッピュータの管理」を起動して「ディスクの管理」をクリックしただけで端末がリブートされてしまう状況です。

SATAケーブルは3つ空いている全てを試してもダメで、下記URLを参考にOPT1のようにジャンパピンも付けてみましたが、ダメでした。デバイスマネージャー、BIOSも共にディスクは認識していますすが、何か他に設定が必要なのでしょうか?

ご教授のほどお願いいたします。

http://wdc.custhelp.com/cgi-bin/wdc.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=1409&p

M/B:P5GD1-VM
CPU:P4 3GHz
元々付いているHDD:SAMSUNG SP1614C
増設したHDD:WD5000AAKS

書込番号:6645249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2007/08/16 00:38(1年以上前)

SOURCENEXTのウイルスセキュリティを使用していると、その現象になります。

書込番号:6645294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/08/16 00:42(1年以上前)

同じような症状が昨日ありましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6643571/

書込番号:6645311

ナイスクチコミ!1


スレ主 kansuke07さん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/16 01:02(1年以上前)

ハナムグリさん、☆まっきー☆さん。
早急なご回答ありがとうございました。

ご指摘の通りに、ウイルスセキュリティで一時的に「全ての機能を無効」にした状態で行いましたら、正常にフォーマットが開始されました。

書込みは今日が始めてで「P5GD1-VM」と「WD5000AAK」のクチコミしか確認していませんでした。申し訳ございません。
さっきまでBIOSのアップデートをしようと思考錯誤してて、これでダメなら明日お店に見てもらおうと思っていたところなので、大変嬉しいです(^^
どうもありがとうございました。

書込番号:6645372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5GD1-VM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5GD1-VM
ASUS

P5GD1-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月21日

P5GD1-VMをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング