『HDDの設定を変更しました。不安定になりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Socket939 チップセット:nVIDIA/GeForce6150+nForce 430 A8N-VM CSMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8N-VM CSMの価格比較
  • A8N-VM CSMのスペック・仕様
  • A8N-VM CSMのレビュー
  • A8N-VM CSMのクチコミ
  • A8N-VM CSMの画像・動画
  • A8N-VM CSMのピックアップリスト
  • A8N-VM CSMのオークション

A8N-VM CSMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月17日

  • A8N-VM CSMの価格比較
  • A8N-VM CSMのスペック・仕様
  • A8N-VM CSMのレビュー
  • A8N-VM CSMのクチコミ
  • A8N-VM CSMの画像・動画
  • A8N-VM CSMのピックアップリスト
  • A8N-VM CSMのオークション

『HDDの設定を変更しました。不安定になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8N-VM CSM」のクチコミ掲示板に
A8N-VM CSMを新規書き込みA8N-VM CSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > A8N-VM CSM

スレ主 chutanさん
クチコミ投稿数:5件

日立製HDDの設定変更(Future tool)によりSATA 1.5Gb/s⇒SATA 3Gb/sにしましたところ、
ブルースクリーン⇒再起動が頻発するようになってしまいました。
ブルースクリーンのときには何か記載が出ていますが、
すぐに再起動に入るため読み取れません…

この設定に伴い、MB側(特にBIOS辺り)でも何か設定変更は必要なのでしょうか。
今更ながらの質問で大変恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:12630146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/09 18:20(1年以上前)

前の設定に戻す。

書込番号:12630155

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/09 18:24(1年以上前)

接続端子を変える、ケーブルを良質なものに変える。
似たようなケースなので参考に。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000077883/SortID=12623208/

書込番号:12630172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/02/09 19:02(1年以上前)

もし、OSがWindows XP SP3以降でない場合は、たぶんそうなると思います。

書込番号:12630331

ナイスクチコミ!0


スレ主 chutanさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/09 20:19(1年以上前)

ご意見、ありがとうございます。
OSですが、XpSP3になります。
ご連絡しませんで、すみませんでした…
いろいろと検索をしてみましたら、IDEモードとかAHCIモードとか
用語が関係しているような…気がします。
今回の事象とは関係ないでしょうか?
すみません勉強不足で。

書込番号:12630642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/02/09 20:37(1年以上前)

モード変えたなら関係あります。

書込番号:12630735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/02/09 23:08(1年以上前)

もしnForceドライバが古いままでしたら、どっちみちこの際NVIDIAから新しいドライバを入手して更新しておいたほうがいいです。
http://www.nvidia.com/object/nforce_winxp_15.26.html

書込番号:12631809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2011/02/10 02:35(1年以上前)

STOPエラーで再起動しない設定があるので、先ずはそれを行ってエラーコードを知るべきでしょう。
http://www.google.co.jp/search?q=STOP%e3%82%a8%e3%83%a9%e3%83%bc+%e5%86%8d%e8%b5%b7%e5%8b%95%e3%81%95%e3%81%9b%e3%81%aa%e3%81%84

書込番号:12632667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2011/02/11 01:09(1年以上前)

その頃のnForceチップセットにAHCIモードという概念はありません。
専用ドライバーを組み込むことで、NCQ等のAHCIで使われる機能と同等の機能が提供されるだけです。
AHCIに準拠していないので、モードもありませんし、AHCIドライバーも使われません。

それから同世代のマザーボードA8N-SLI DeluxeにP7K500を搭載したことがありますが、3Gbpsモードで問題なく動いていました。

書込番号:12636768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chutanさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/11 11:37(1年以上前)

皆さまへ

いろいろとコメント、ありがとうございました。
設定した当日は随分不安定でしたが、ここ数日は何故か落着いてきております。
それはそれで不思議なのですが…

また、何かございましたら、お教えください。

書込番号:12638061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8N-VM CSM
ASUS

A8N-VM CSM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月17日

A8N-VM CSMをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング