『スリープ、休止状態からの復帰方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:nVIDIA/GeForce6150+nForce 430 M2NPV-VMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2NPV-VMの価格比較
  • M2NPV-VMのスペック・仕様
  • M2NPV-VMのレビュー
  • M2NPV-VMのクチコミ
  • M2NPV-VMの画像・動画
  • M2NPV-VMのピックアップリスト
  • M2NPV-VMのオークション

M2NPV-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月26日

  • M2NPV-VMの価格比較
  • M2NPV-VMのスペック・仕様
  • M2NPV-VMのレビュー
  • M2NPV-VMのクチコミ
  • M2NPV-VMの画像・動画
  • M2NPV-VMのピックアップリスト
  • M2NPV-VMのオークション

『スリープ、休止状態からの復帰方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2NPV-VM」のクチコミ掲示板に
M2NPV-VMを新規書き込みM2NPV-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > M2NPV-VM

スレ主 tubarunさん
クチコミ投稿数:203件

最近、M2NPV-VMを購入し、Vistaをインストールして、ほぼ問題無く使用しています。スリープと休止状態も安定しているのですが、この状態でマウスに少し触れただけで起動してしまいます。机が動いただけでも起動してしまい、少々不便を感じています。以前に使用してたABITのAV8では、マウスからの起動は掛からなかったので安心でした。このマザーでもマウスから復帰しないような設定は出来るのでしょうか?

また、質問とは関係無いのですが、オーバークロックを8%以上に設定すると、スリープから復帰出来ませんでした。他の動作は20%以上でも問題無く動作しています。これも仕様なのでしょうか?

 恐れ入りますが、ご教示をお願い致します。

書込番号:6284139

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/30 03:37(1年以上前)

マウスの設定はBIOSからWakeUpだかWakeOnだか忘れましたがそんな感じの設定にあります。
USBとかPS/2とかいろいろあるはずです。
必要ないなら全部切っても問題なし


OCについてはマザーの耐性とかいろいろあるから何とも言えませんね・・・

書込番号:6284541

ナイスクチコミ!0


スレ主 tubarunさん
クチコミ投稿数:203件

2007/04/30 09:37(1年以上前)

Birdeagleさん

ご回答ありがとうございます。

 ご教示して頂いた内容ですが、Power Up By PS/2 Mouse の項目がありますので「Disabled」にしています。

 この設定では、シャットダウン状態からだと起動はしないのですが、スリープや休止状態からだと少しでもマウスに触れると起動してしまいます。 
 

書込番号:6284961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 M2NPV-VMの満足度4

2007/04/30 09:57(1年以上前)

Windows XPなら
コントロールパネル
システム
デバイスマネージャ
PS/2互換マウス
電源の管理
にこのデバイスでコンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする
の有効無効を設定できるようです。

書込番号:6285007

ナイスクチコミ!1


スレ主 tubarunさん
クチコミ投稿数:203件

2007/04/30 13:36(1年以上前)

ねこたんこっちむいてさん

ご教示ありがとうございます。
Vistaにも同様の設定がありました。
「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」が有効になっていましたので、解除したところ、スリープや休止状態からマウスで起動しなくなりました。

 ちなみに、キーボードにも同様の設定がありました。

大変、有意義な情報をありがとうございました。
でも、ほとんど裏技に近いですね。

書込番号:6285624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M2NPV-VM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2NPV-VM
ASUS

M2NPV-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月26日

M2NPV-VMをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング