『RAID構成を間違えた!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2N-Eの価格比較
  • M2N-Eのスペック・仕様
  • M2N-Eのレビュー
  • M2N-Eのクチコミ
  • M2N-Eの画像・動画
  • M2N-Eのピックアップリスト
  • M2N-Eのオークション

M2N-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月12日

  • M2N-Eの価格比較
  • M2N-Eのスペック・仕様
  • M2N-Eのレビュー
  • M2N-Eのクチコミ
  • M2N-Eの画像・動画
  • M2N-Eのピックアップリスト
  • M2N-Eのオークション

『RAID構成を間違えた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2N-E」のクチコミ掲示板に
M2N-Eを新規書き込みM2N-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

RAID構成を間違えた!

2007/06/13 23:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2N-E

こんばんは、
先日購入し早速組み立てを行っていたのですがOSが不安定。

なぜかと思い、手順を一から見直ししたところ、怪しい箇所をみつけました。

RAID1にて作成したボリュームにOS(XP SP2)をインストールしたのですが、RAIDを作成する際誤って64bit用(?)のRAIDボリュームを作成したようなのです。

一旦外し、各自を別PCに外付で接続。そしてフォーマットを行い再度インストールをしようとしたのですが「既にOSが格納されているボリュームなのでインストールできません」といった内容のメッセージが出ました。

RAIDの作成からやり直したいのですが、どのように行ったら良いのでしょうか?

構成
マザー:M2N-E
CPU  :Atlon64×2 4600 
HDD :HGST(SATAU)80G×2

お力を貸してください!

書込番号:6433924

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/13 23:45(1年以上前)

さまたいむぶるーさん  こんばんは。
HDD2個繋いだままOSのCDから立ち上げ、(F6の儀式必要なら行って)、RAIDを解除後formatからOSのクリーンinstall出来ないのかなー

書込番号:6433999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/15 01:04(1年以上前)

BRDさん
早速のお返事有難う御座います。

Raidの解除の仕方ですが、セットアップの画面から
Delete(左側の枠)にHDDを指定し、F7 Finish→OKで良いのでしょうか?

それでは結果は同じなのです・・・

という事は解除の仕方を理解していないという事でしょうかTT

書込番号:6437657

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/15 09:05(1年以上前)

ユーザーではありません。
RAID解除して 単独にHDD2個をFORMAT出来ませんか?

別PCに一個だけ繋いで format。
終われば 残りもformatでは?

要するに64bit用の痕跡を消して やり直しです。

書込番号:6438207

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2007/06/15 10:31(1年以上前)

>RAIDを作成する際誤って64bit用(?)のRAIDボリュームを作成したようなのです。

64bit用なんてのは、存在しません。

書込番号:6438357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/06/17 18:21(1年以上前)

BRDさん
個別に行ってみましたが、同じ事の繰り返しでした・・・

何が何だかさっぱりです(泣

書込番号:6445819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/17 18:30(1年以上前)

KAZU0002さん
え、そうなんですか?
途中でWinXP(32bit),WinXP(64bit)と選択する画面が出てきたのですが他の何かと間違えたのでしょうか?


四苦八苦してもどうしようも無いと思い、
以前に雑誌で見た

単機でインストール(無事成功)

再起動でBiosメニュー/RAIDを有効に

F6でドライバを当ててからOSの修正インストール

と、対応したのですが再起動後WinXPの起動画面の後、
黒画面にカーソルの点滅のみ表示。
フリーズしているわけでも無いようなので、ますます混乱しています。

同じ症状のあった方、解決策に心辺りのある方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:6445854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M2N-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの更新に失敗したみたいです。 8 2012/12/31 10:49:27
VGAについて 6 2012/05/09 13:02:25
BIOSのエラーについて 11 2012/05/08 21:41:59
搭載できるCPUで最速は? 35 2012/05/04 14:49:44
スカイプで音声が出ない・・・ 3 2011/09/17 16:27:19
性能を引き出せません… 12 2011/06/25 16:50:42
電源を入れても数秒後に落ちてしまう。 10 2011/05/20 8:07:16
Phenom II X6 1090T Black Edition 4 2010/10/28 15:22:31
電池交換 12 2010/08/15 22:12:37
Phenom X4 9750 2.4GHzをこの板に 7 2010/05/08 2:03:07

「ASUS > M2N-E」のクチコミを見る(全 761件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2N-E
ASUS

M2N-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月12日

M2N-Eをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング