『メモリーの差込位置』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2N-Eの価格比較
  • M2N-Eのスペック・仕様
  • M2N-Eのレビュー
  • M2N-Eのクチコミ
  • M2N-Eの画像・動画
  • M2N-Eのピックアップリスト
  • M2N-Eのオークション

M2N-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月12日

  • M2N-Eの価格比較
  • M2N-Eのスペック・仕様
  • M2N-Eのレビュー
  • M2N-Eのクチコミ
  • M2N-Eの画像・動画
  • M2N-Eのピックアップリスト
  • M2N-Eのオークション

『メモリーの差込位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2N-E」のクチコミ掲示板に
M2N-Eを新規書き込みM2N-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリーの差込位置

2007/09/05 12:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2N-E

クチコミ投稿数:70件 M2N-EのオーナーM2N-Eの満足度2

みなさんこんにちは
現在の私のパソコンの状態
CPU         Athlon64×2 6000+
マザーボード    M2N-E
グラフィックカード EN7300/HTD PCIEXP 256MB
メモリー      W2U800CQ-1GLZJ 1Gの2枚組 計2G
OS         XPHOME SP2
HD         HDT725032VLA360 320GB
です。

みなさんに質問なのですが
1、今私はメモリーを黄色の位置2箇所(B1、A1)に上記1Gメモリーを各差込んで使っていますけど、余っています黒色のB2、A2にもメモリーを差し込めば何らかのメリットはありますか?
2、また、もしそこにメモリーを入れたく512MBのを入れて使う事は可能でしょうか?

説明書の2−12にXPの32ビットは3Gのメモリーがどうこうとか4Gがどうこう…下段に8Gはどうこうって書いてるんですけど、ちょっとヽ(∂。∂ )ノって状態です^^;
間違った訳をして誤った使い方をしましてもいけませんので、みなさんのお知恵を拝借したく、ここに書き込みをさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:6718593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/09/05 13:31(1年以上前)

32BITOSのメモリが3G云々〜
これは、32BITのOSでは3G+α(これはマザー等の環境に左右される)の容量しか認識されず、4G以上のメモリを搭載しても無駄になるという意味です。

ちなみに64BITなら4Gだろうと8Gだろうと認識します。

まあ、WinServer2003なら32BITでも例外的に認識可能ですけれども、それは別の話なので。

とりあえず、2Gで困っていないのであれば、そのままでよいのでは?

AMD至上主義

書込番号:6718694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/09/05 14:04(1年以上前)

どこにどういう制約があるのかを知りたければ「ちょっと」ってところを読んで理解するしかないです。

書込番号:6718768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 M2N-EのオーナーM2N-Eの満足度2

2007/09/05 14:06(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん、早速のご回答ありがとうございます。

困っているどころか、以前使ってましたP4−3.4Eのパソコンに比べ驚くほどの速さで十分納得しています^^
家事の合間にちょっとだけネットゲームを楽しんでいるのですが、以前のパソコンですごく重かったシーンも今ではとても楽になり私の中では「P4良くない、AMDいいかも」って思い込みが…
メモリーもこのままで十分と思えますので、当分はこのままで行きたいと思います。

どうもありがとうございましたm(__)m

書込番号:6718777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M2N-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの更新に失敗したみたいです。 8 2012/12/31 10:49:27
VGAについて 6 2012/05/09 13:02:25
BIOSのエラーについて 11 2012/05/08 21:41:59
搭載できるCPUで最速は? 35 2012/05/04 14:49:44
スカイプで音声が出ない・・・ 3 2011/09/17 16:27:19
性能を引き出せません… 12 2011/06/25 16:50:42
電源を入れても数秒後に落ちてしまう。 10 2011/05/20 8:07:16
Phenom II X6 1090T Black Edition 4 2010/10/28 15:22:31
電池交換 12 2010/08/15 22:12:37
Phenom X4 9750 2.4GHzをこの板に 7 2010/05/08 2:03:07

「ASUS > M2N-E」のクチコミを見る(全 761件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2N-E
ASUS

M2N-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月12日

M2N-Eをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング