『NVRAIDについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5N32-SLI SE Deluxeの価格比較
  • P5N32-SLI SE Deluxeのスペック・仕様
  • P5N32-SLI SE Deluxeのレビュー
  • P5N32-SLI SE Deluxeのクチコミ
  • P5N32-SLI SE Deluxeの画像・動画
  • P5N32-SLI SE Deluxeのピックアップリスト
  • P5N32-SLI SE Deluxeのオークション

P5N32-SLI SE DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月18日

  • P5N32-SLI SE Deluxeの価格比較
  • P5N32-SLI SE Deluxeのスペック・仕様
  • P5N32-SLI SE Deluxeのレビュー
  • P5N32-SLI SE Deluxeのクチコミ
  • P5N32-SLI SE Deluxeの画像・動画
  • P5N32-SLI SE Deluxeのピックアップリスト
  • P5N32-SLI SE Deluxeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5N32-SLI SE Deluxe

『NVRAIDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5N32-SLI SE Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5N32-SLI SE Deluxeを新規書き込みP5N32-SLI SE Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

NVRAIDについて

2007/08/07 14:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5N32-SLI SE Deluxe

スレ主 dai4122さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは
NVRAIDのことについてNVRAIDのことについてお聞きします

下記のサイトの通りにRAID0の設定をやってみたのですが

「一番下から二番目の写真の所に「次の画面で、設定したRAIDの確認画面が表示されます。この時、起動ディスクにしたい場合は、<B>を押して[Boot]-[ Yes]に設定します。」

とありますが、写真にある<B>というところが黒くなっていてBOOTの設定をすることができません。

何回やっても出来ないんです。

http://homepage2.nifty.com/~amaki/sli/cont21-17.htm

PCのパーツ構成は下記を見て下さい

マザーボード:P5N32-SLI SE Deluxe

CPU:PentiumD 2.80Ghz

HDD:Maxtor HDI-SA300HSを二個

メモリ:DOR2 667 1024MBを四枚

グラフィックボード:GEFORCE8800GTS 320MB

以上のパーツで構成しています

書込番号:6618005

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2007/08/07 16:27(1年以上前)

RAIDが一組だった場合、自動的にBOOTになっているとか。
BOOTの項目のYES/NOはどうなっています?。

書込番号:6618238

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai4122さん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/07 20:29(1年以上前)

N/A

となっています

書込番号:6618826

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2007/08/07 20:51(1年以上前)

で、質問に来てるってことは勿論RAID構成ディスクにOS入れてもBootできないんだよね?
その時のエラーメッセージとかは?

書込番号:6618912

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai4122さん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/07 20:58(1年以上前)

エラーメッセージというよりも

OS(windows vista beta2)のインストール画面に行って、

インストールするディスクを選択するときに

NVRAIDで設定したディスクが認識されていないんです

書込番号:6618934

ナイスクチコミ!0


F2Racingさん
クチコミ投稿数:195件 がむしゃら鯖☆指令部! 

2007/08/07 21:33(1年以上前)

自分も同じことで悩んだけどRAID組めましたよ。しかしやり方は忘れてしまったw
KAZU0002さんが言うようにアレイが1つだからかも。

OSインストール時にRAIDドライバーは入れてますか?

書込番号:6619090

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai4122さん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/07 22:34(1年以上前)

「アレイが一つ」というのはHDD二枚で組んでいるグループが一つ

と考えてよろしいのでしょうか?

RAIDドライバは入れていません、フロッピーディスクで入れるんですよね。

書込番号:6619359

ナイスクチコミ!0


F2Racingさん
クチコミ投稿数:195件 がむしゃら鯖☆指令部! 

2007/08/08 00:47(1年以上前)

>「アレイが一つ」というのはHDD二枚で組んでいるグループが一つ
>
>と考えてよろしいのでしょうか?

その解釈でいいと思います。

>RAIDドライバは入れていません、フロッピーディスクで入れるんですよね。

そうです自分はFDDからインストールしましたよ。
RAIDドライバー入れてからOSインストールしてみてください。
入れるドライバーは2個あります。両方入れてくださいね。
下記サイトが参考になるかと
http://aopen.jp/tech/faq/mb/nforce4_raid.html

NVIDIAでの説明(英語表記)
http://nvidia.custhelp.com/cgi-bin/nvidia.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=236&p_created=1111186267&p_sid=lihqhzIi&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9NSZwX3Byb2RzPTAmcF9jYXRzPTAmcF9wdj0mcF9jdj0mcF9zZWFyY2hfdHlwZT1hbnN3ZXJzLnNlYXJjaF9ubCZwX3BhZ2U9MSZwX3NlYXJjaF90ZXh0PXJhaWQ*&p_li=&p_topview=1

書込番号:6619965

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai4122さん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/08 07:48(1年以上前)

有り難うございます

早速調べてやってみます

書込番号:6620425

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai4122さん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/08 07:57(1年以上前)

あと、もう一つお聞きしたいことがあるのですが、

マザーボードにSATAポートが1番から4番まであるとして

HDDを二つつなげるとしたら

1番の次に2番につなげるのであっているのでしょうか?

書込番号:6620435

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2007/08/08 15:19(1年以上前)

SATAはどのポートにどんな順番で繋いでも良かったと記憶してるけど(違ったらごめん)。

書込番号:6621398

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/22 14:47(1年以上前)

dai4122さん

もう見ておられないでしょうかね。

私もこのマザーで同じようにRAIDを構築しようとしたところ、全く同じ現象に悩まされています。
BOOTが選択できないことと、OSのインストール時に認識されません。

dai4122さんは解決できましたか?
もしできたのであれば、ご教授いただければ幸いです。」

書込番号:6784729

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/22 23:02(1年以上前)

何とか自己解決できました!
RAID0にしたら快適です。

書込番号:6786394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5N32-SLI SE Deluxe」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードの許容温度について その2 10 2011/08/10 17:04:02
マザーボードの温度について 20 2011/08/10 15:44:26
CPUについての質問です 3 2010/05/10 8:42:26
オーディオについて 15 2007/09/25 22:11:11
NVRAIDについて 12 2007/09/22 23:02:17
電源について 7 2007/07/31 22:33:00
Vista インストールについて 2 2007/04/15 0:04:06
画像が出ません。 6 2007/01/07 14:22:01
動きません!! 80 2007/01/16 0:53:07
チェックディスク画面が出ないんです。 3 2006/11/15 19:35:27

「ASUS > P5N32-SLI SE Deluxe」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5N32-SLI SE Deluxe
ASUS

P5N32-SLI SE Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月18日

P5N32-SLI SE Deluxeをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング