『オーバークロック』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B-VMの価格比較
  • P5B-VMのスペック・仕様
  • P5B-VMのレビュー
  • P5B-VMのクチコミ
  • P5B-VMの画像・動画
  • P5B-VMのピックアップリスト
  • P5B-VMのオークション

P5B-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 1日

  • P5B-VMの価格比較
  • P5B-VMのスペック・仕様
  • P5B-VMのレビュー
  • P5B-VMのクチコミ
  • P5B-VMの画像・動画
  • P5B-VMのピックアップリスト
  • P5B-VMのオークション

『オーバークロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B-VM」のクチコミ掲示板に
P5B-VMを新規書き込みP5B-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

オーバークロック

2008/07/31 12:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B-VM

CPU:PenDC E2160
CPUFAN: Cooler Master HyperL3
GPU:GALAXY GF86GT/256D3
MEM:UMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800
HDD:Samsing 320GB (SATA2)
M/B:P5B-VM
電源:ASUS製300W

CPUオーバークロックしているのですが、クチコミだと普通に300MHz回ってる人が居ますよね?
しかし、220MHzまでしか回らない現象が起きて居ます。
FSBが800MHzと言うことが原因でしょうか?
CPUを1066FSBに騙せば良いのでしょうか?
どなたか教えていただければ幸いです。

書込番号:8150165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/07/31 12:22(1年以上前)

266MHzで頭打ちならともかく220MHzなら原因は別でしょう。
とりあえず真っ先に気になる点、メモリーの設定はきちんとできていますか?

書込番号:8150202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/07/31 13:03(1年以上前)

前のメモリー、時から220MHzで頭打ちと言う現象があるんですよね
前のメモリーはELECOMのDDR2-533 256MB*4です。
それとここに書く必要はありませんが、P5LD2-MQを使っているころ(そのころはP4 530J)から220MHzで頭打ちなので、使いまわしている何かが原因なのでしょうか?

書込番号:8150332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/07/31 14:02(1年以上前)

書き忘れていました
DVDドライブ:バッファローと書いているが、内部的には東芝のバルク品
FDD:Y-E DATAのカードリーダー付

書込番号:8150499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/06 13:43(1年以上前)

やはり220MHz以上にするとリブートの嵐ですorz
他に確認するところは無いでしょうか?

書込番号:8175423

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2008/08/06 14:03(1年以上前)

このマザーでOCってのも…

書込番号:8175459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/06 14:26(1年以上前)

>KAZU0002さん
まあかなり無理がありますね

しかし、266MHzではなく220MHzで頭打ちってのが問題なんですよ・・・

書込番号:8175502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/06 17:54(1年以上前)

他に確認する所も何も…私の質問に回答して頂けなければどうしようもありません。
解り易く言い換えますが、
DDR2-800のままFSBを上げてメモリークロックが880まで上昇していませんか?

書込番号:8176048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B-VM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS画面から先に進まない… 10 2015/12/05 0:14:31
HDMI出力について 4 2014/02/24 13:51:38
今更ながら・・・Win 7。 5 2010/07/03 22:09:54
信用できるPC情報ソフトは? 7 2010/04/11 23:36:32
流用について 3 2009/11/25 0:11:28
オーバークロック 7 2008/08/06 17:54:36
Pionner SATA-DVD DVR-215 を認識しない 2 2008/06/22 16:13:34
このM/Bお使いの方に。 8 2008/05/23 22:28:55
vesafb 0 2008/04/22 23:17:38
自作パソコンを作ろうと思うのですが。 9 2008/04/30 0:25:33

「ASUS > P5B-VM」のクチコミを見る(全 999件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B-VM
ASUS

P5B-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 1日

P5B-VMをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング