『買い換えようと思うのですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4V800D-Xの価格比較
  • P4V800D-Xのスペック・仕様
  • P4V800D-Xのレビュー
  • P4V800D-Xのクチコミ
  • P4V800D-Xの画像・動画
  • P4V800D-Xのピックアップリスト
  • P4V800D-Xのオークション

P4V800D-XASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月23日

  • P4V800D-Xの価格比較
  • P4V800D-Xのスペック・仕様
  • P4V800D-Xのレビュー
  • P4V800D-Xのクチコミ
  • P4V800D-Xの画像・動画
  • P4V800D-Xのピックアップリスト
  • P4V800D-Xのオークション

『買い換えようと思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4V800D-X」のクチコミ掲示板に
P4V800D-Xを新規書き込みP4V800D-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

買い換えようと思うのですが

2007/01/08 16:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P4V800D-X

スレ主 D-MADさん
クチコミ投稿数:24件

こんにちは。今回マザーボードを買い換えようと思っています。自分はどうしてもPCIエクスプレスを使いたくていろいろ調べた結果、ソケット478でPCIエクスプレス付きのマザーボードはこれしかないようです。

現在の構成
マザーボード:AX4SG-UL http://kakaku.com/prdsearch/de
tail.asp?PrdKey=05401511184
CPU:Pen4 2.8EG(ソケット478)(おそらくノースウッド)
メモリ:SUMSUNG製PC400 512MSS ×2
HDD:Maxtor 6Y120LO
ST32000822A ×2
電源:400W
OS:WindowsXP Professional

クチコミをみましたところ、良い、悪い、の書き込みが半々なので少し不安です。何かアドバイスお願いします<(_ _)>

書込番号:5857508

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/01/08 16:51(1年以上前)

特にPCI-Exにこだわらなくても未だにAGPでカードが出ているのでそれを買って使用するのでも良いのでは?
現在あるので最強といわれているのはX1950Proですね
まだまだAGP環境でも使用できるのでこれらを買って延命して限界が来たら組み直すのが賢明かと思うのですが・・・(マザーが壊れたならまだしもPCI-Exの為に買い換えはお勧めできないですね 僕の個人的な意見ですが・・・)

それかPCI-Exに何かこだわりでもあったりするのですか?

どうしても買い換えるというのならVIAチップですが安価でそこそこの性能を持っているのでまぁいいと思うのですが・・・

書込番号:5857581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/01/08 17:16(1年以上前)

PCI-Eにこだわるなら、LGA775マザー(Core2 Duo対応)と、安いCPUにする方が良いと思います。
メモリーも使い回したいなら、ヘンタイ系のマザーでGO?かな。
どうせ買うなら、ごっそり入れ替える位がいいんでない?



ろーあいあす

書込番号:5857681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/01/08 17:35(1年以上前)

このボードはPCI-Express x16スロットは付いてますがx16動作せずx4での動作です。
ボードによっては性能をフルに発揮できないでしょうね。
無理してこの板でPCI-Express x16のグラボ使うよりはBirdeagleさんの仰るとおりAGPのハイエンド狙った方がいいと思いますよ。

書込番号:5857758

ナイスクチコミ!1


スレ主 D-MADさん
クチコミ投稿数:24件

2007/01/08 20:46(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。自分はそこまでPCを酷使するような作業はしないので、もう少し考えてみます。(;´Д`)

書込番号:5858636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P4V800D-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCIExpスロット壊れた? 6 2007/04/28 23:06:05
搭載できるCPUについて 4 2007/04/03 11:31:54
OS起動途中でリセットされる 5 2007/03/11 1:46:24
BIOS画面が出なくなった 17 2007/02/24 17:40:20
Xp MediaCenterEdition のサポート? 7 2007/01/29 13:44:14
突然の再起動 17 2008/02/24 8:38:56
Xpクリーンインストールができません 13 2007/01/21 22:32:56
PCIについて 10 2007/01/12 20:41:41
買い換えようと思うのですが 4 2007/01/08 20:46:26
CPUサポートについて 8 2007/01/18 23:02:27

「ASUS > P4V800D-X」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4V800D-X
ASUS

P4V800D-X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月23日

P4V800D-Xをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング