『RAID0での温度管理』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

P5B DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

『RAID0での温度管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxeを新規書き込みP5B Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

RAID0での温度管理

2007/04/01 16:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe

スレ主 Syu37さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
いつもこの掲示板を拝見しております。
先日、このマザーにHDS721616PLAT80(160G)×2で
RAID0を構築しました。
OSはXP(Sp2)ですがこの掲示板で勉強したので
トラブルも無くインストール出来ました。
RAID0にしてからOSが立ち上げるのが異常に遅く
困りましたがBIOSの初期化をしたら直りホッと
しました。
動作自体はとても快適なのですが1つ教えて
もらいたい事があります。
RAID0にしてから以前使っていたHDDの温度を
管理するソフトを試してみたのですが
ことごとく使えません・・・。
で、RAID環境でもHDDの温度を管理出来るソフト
がありましたら教えて欲しいのです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:6185650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/04/01 16:55(1年以上前)

>RAID環境でもHDDの温度を管理出来るソフト
がありましたら教えて欲しいのです。

自分が知る限りなかったですね。
で、温度監視が出来るファンコンを使ってます。
http://www.scythe.co.jp/accessories/20050622-200549.html

書込番号:6185687

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10230件Goodアンサー獲得:1015件

2007/04/01 17:53(1年以上前)

私はRAIDカード使ってるんでHDD温度は普段カードのソフトで見てま
すが、ファンコンや温度計で測るほうが良いとは思います。

RAID0なら単体で使う場合と比べてそんなに変わらないとは思います
が、これから暑くなりますので、管理されといた方が良いかと思い
ます。

私は夏場でフルにエンコードをしたとき50度切れる様にしています。

書込番号:6185859

ナイスクチコミ!1


スレ主 Syu37さん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/01 19:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはりソフトでの温度管理は無理そうですね・・・。
これから暑くなりますし、
温度計などで管理をしようと思います。
そこでまた質問なのですが、
温度計のセンサーはHDDのどの部分に付けるのが
いいのでしょうか?

書込番号:6186276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/04/01 20:54(1年以上前)

>温度計のセンサーはHDDのどの部分に付けるのが
いいのでしょうか?

自分は赤外線温度計でHDDの表面温度を測定。
結果、一番高かったチップの表面に温度センサーをテープで固定してます。
ただ、これが正解かどうかは分かりません。

書込番号:6186537

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10230件Goodアンサー獲得:1015件

2007/04/01 21:01(1年以上前)

マジ困ってます。さん

>自分は赤外線温度計でHDDの表面温度を測定。
 結果、一番高かったチップの表面に温度センサーをテープで固定してます。

それ良いですね。
私も参考にさせていただきます。

どうもセンサーによってはFANの風が直接当たると低く出る場合はあ
りますね。

書込番号:6186569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe
ASUS

P5B Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

P5B Deluxeをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング