『DDR3』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5E3 Deluxeの価格比較
  • P5E3 Deluxeのスペック・仕様
  • P5E3 Deluxeのレビュー
  • P5E3 Deluxeのクチコミ
  • P5E3 Deluxeの画像・動画
  • P5E3 Deluxeのピックアップリスト
  • P5E3 Deluxeのオークション

P5E3 DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 9日

  • P5E3 Deluxeの価格比較
  • P5E3 Deluxeのスペック・仕様
  • P5E3 Deluxeのレビュー
  • P5E3 Deluxeのクチコミ
  • P5E3 Deluxeの画像・動画
  • P5E3 Deluxeのピックアップリスト
  • P5E3 Deluxeのオークション

『DDR3』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5E3 Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5E3 Deluxeを新規書き込みP5E3 Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

DDR3

2007/11/06 19:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5E3 Deluxe

クチコミ投稿数:565件

P5E3 Deluxe はわるくないです。

DDR3に対して、P35よりいいです。

http://aycu16.webshots.com/image/31535/2003493921957560988_rs.jpg

こんな設定してもDDR3-1380 4-4-4-12 2.26V いけます。

4コアーはFSB480しかないです。残念です。

INTELが悪いです。 FSB500がないと、DDR3-2000でいけませんね。

書込番号:6950977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2007/11/07 00:59(1年以上前)

低価高品質さんこんばんは!先日QX6850のスレではお世話になりましたm(_ _)m
私もついついポチってしまい、本日手元に先ほど届き組み上がりました。
今回はメモリーもPC3-15000(PATRIOT DDR3-1866)1G X 2で気合いだけは入ってるんですが、
FSB Frequency 450 PCIE Frequency 100
DRAM Frequency DDR3-1800
DRAM Command Rate 2T
DRAM Timing 8-8-8-24
CPU Voltage 1.35 FSB Termination Voltage 1.40
DRAM Voltage 1.96 NB Voltage 1.55 SB Voltage1.05
で他はAUTOのままですとOSが立ち上がりません。
仕方がないのでFSB Frequency 400 PCIE Frequency 100
DRAM Frequency DDR3-1600で動かしてますがここまでが限界なのでしょうかね〜?
設定がおかしいようでしたら、またアドヴァイスをいただけるとうれしいです。m(_ _)m

書込番号:6952498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/11/07 12:34(1年以上前)

メモリーはSuper Talent1866UX2GBでした(^_^;)
Yorkfieldをつけてるのでしょうか?

余談ですが、CPUクーラーに風神匠を使う時MB固定用ボルトにビニールテープを
貼ってケースとの間を絶縁しないと、エラーが頻発して起動がままならないのは
私の固有の問題なのだろうか…P5K3、P5E3共にそうでした…謎です…

書込番号:6953560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2007/11/07 15:13(1年以上前)

ひよっこ30さん こんにちは^^



Super Talent1866UX2GB

私も使ったことがあります。 問題があったために返品してC社のTwin3X2048-1800C7D 2.0Vを交換しました。 
http://aycu30.webshots.com/image/34229/2001192507356674236_rs.jpg

Twin3X2048-1800C7D DDR3-1380 4-4-4 -12 688.6 MHz

http://aycu40.webshots.com/image/30319/2002453269248368181_rs.jpg


ORTHOS QX6850 3.6G DRAM Voltage 2.0V
http://aycu08.webshots.com/image/31527/2004653085484803627_rs.jpg


QX6850 4G 1.45V PI-1M

http://aycu13.webshots.com/image/31532/2004625301009699205_rs.jpg

P5E3 Deluxe FSB475 3DMark06の限界です。 FSB480以上はできません。QX9650でもできません。
QX6850 3.8G DDR3-1900 7-7-7-20 2.06V  

http://aycu30.webshots.com/image/31789/2000843387845145736_rs.jpg


BIONS 設定

QX6850 3.6G  450*8 DDR3-1800 7-7-7-20

Super Talent1866UX2GB DRAM Voltage 1.96 は無理ですね。 2.05から2.25までやってみてください。

DRAM Command Rate 2T

CPU Voltage 1.35 

CPU PLL Voltage 1.5〜1.8 

FSB 1.4〜1.5

NB Voltage 1.45〜1.75

SB Voltage AUTO

Loadline Calibration 開

CPU Spread Spectrum 関 Close

PICE Spread Spectrum 関 Close

以上です。

だめなら交換してください。

Super Talent1866UX2GB と Twin3X2048-1800C7DのPCBは同じD9GTRですけど、

1866UX2GBは早期のD9GTRです。よくないです。
 

書込番号:6953937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/11/07 20:32(1年以上前)

低価高品質さんこんばんは!
いつもいつも丁寧なアドヴァイスをいただき感謝しますm(_ _)m
Twin3X2048-1800C7D DDR3-1380 4-4-4 -12 688.6 MHzの写真、かっこいいですね〜
私も今度はこういうケースって言っていいのかわかりませんが、骨組みっていうのか(笑)
一台購入してみようかなと…思ってしまいました。
ORTHOS QX6850 3.6G DRAM Voltage 2.0V では、PC ProbeでCPU温度が68℃になってますが、CPU温度はこんなに上がっても平気なんでしょうか?私は60℃近辺に来ると、はらはらして心臓が痛くなってきますが(笑)
QX6850 3.8G DDR3-1900 7-7-7-20 2.06V まじすごいです!このクロックですとCPU Voltage 1.35では無理ですよね?1.47(1.45だったかな?)あたりですか?いずれにしてもまずは、アドヴァイス頂いたBios設定で後ほどチャレンジさせて頂きますm(_ _)m

書込番号:6954809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/11/08 19:04(1年以上前)

低価高品質さんこんばんは!
いろいろと設定に悪戦苦闘してはみましたが、やはり低価高品質さんがおっしゃる通り
Super Talent1866UX2GB は良くなかったようです。逝ってしまったようで、
デフォルトでもエラーが出るようになっちゃいました。(-_-;)
値段の安さから言うとPATRIOTが良いかなと思いますが、CORSEAのほうが良いのでしょうか?
近いうちに秋葉に行ってこようと思いますが、しばらくはおとなしくしてるしかなさそうです(笑)

書込番号:6958123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2007/11/08 20:47(1年以上前)

CORSEAのほうがいいです。

Corsair Memory TWIN3X2048-1800C7DFIN G

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20071103/newitem.html


今は前の製品よりやすいです。

2GB×2枚セットのRAMはOCに対して、よくないです。1GB×2枚したほうがいいです。

書込番号:6958492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/11/08 22:36(1年以上前)

低価高品質さんこんばんは!
いつも丁寧に答えてくださりありがとうございますm(_ _)m
やはりCORSEAIRですか、値段通りですね。
来週早々にでも…来週といえば新CPUが発売後ではないか…
たぶん気がついたらレジにもってってるんだろうな〜(笑)

書込番号:6959071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2007/11/09 12:15(1年以上前)

>>>>QX6850 3.8G DDR3-1900 7-7-7-20 2.06V まじすごいです!このクロックですとCPU Voltage 1.35では無理ですよね?1.47(1.45だったかな?)あたりですか?

残念です。外れ〜〜

1.35Vで無理です。 QX6850 3.8G 1.38Vでいけます。〜(笑)


>>>来週早々にでも…来週といえば新CPUが発売後ではないか…
たぶん気がついたらレジにもってってるんだろうな〜(笑)



QX9650か........。 
1.33Vで4.23G 行けますね。RAMはCorsair TWIN3X2048-1800C7DFIN Gです。

http://www.ocxtreme.org/opb/qx9650whitebox/wqx9650pi1m4230.png

↑このCPUは別の次元に入りました。

たぶん来週販売するCore2 Extreme QX9650、普通 1.4Vで 4Gになるかもしれないです。運がよければ、4.5Gになります。 CPU体質によります。

書込番号:6960879

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/12 04:24(1年以上前)

まだ先ですがE8500@3.16G テスト4Gの記事があります

http://www.coolaler.com/forum/showthread.php?t=166097

書込番号:6973198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2007/11/12 11:40(1年以上前)

ヒエルさん、こんにちは^^

↑うちはあちらの会員です。

QX9650は大体4.6G DDR3でPI-1M 10秒内です。

E8500は大体4.7G DDR3でPI-1M 10秒内です。

↑何にも調整しないの話です。調整すれば、もっと速いです。

書込番号:6973877

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/12 14:53(1年以上前)

会員のこと了解しました
新45nmCPU HP 記載あり

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1112/intel.htm

書込番号:6974444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5E3 Deluxe」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DDR3メモリーについて素朴な質問です 5 2008/04/08 0:15:11
メモリーとの相性について 4 2008/03/09 15:12:36
乗り換え 6 2008/01/27 21:37:10
BIOS 0601 3 2007/12/28 20:12:02
SATAについて 6 2007/12/05 12:58:12
DDR3 11 2007/11/12 14:53:53

「ASUS > P5E3 Deluxe」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の最安価格を見る

P5E3 Deluxe
ASUS

P5E3 Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 9日

P5E3 Deluxeをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング