『Power On By RTC Alarm を設定しても、自動起動しない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

P5K-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月22日

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

『Power On By RTC Alarm を設定しても、自動起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-E」のクチコミ掲示板に
P5K-Eを新規書き込みP5K-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5K-E

クチコミ投稿数:7件

Power On By RTC Alarm を Enable にして、時刻を設定しても、自動起動しません。

これは「電源OFFの状態でも、設定すれば起動する」機能ですよね?

DAYを "EVERY DAY" に設定しても起動しないんですが、どうしてなんでしょうか?

このマザボでこの機能を使えている方はいらっしゃいますか?

書込番号:20207986

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/09/17 09:59(1年以上前)

はんく41238さん  お早うございます。  下記を、、
『WOLの設定方法』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013234/SortID=8229275/

書込番号:20208500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/09/18 07:42(1年以上前)

BRDさん、どもっ

WON と 「 Power On By RTC Alarm 」 は別物ですよね
WON は使ったこと無いですが、特定パケットを受信して起動する機能かと思われます

RTC は、リアル・タイム・クロック の略 (だと思います)、
つまりマザボの時計で自動起動する機能だと思います

ですので他の機能と競合する事は、ほぼ無いと思うですが

書込番号:20211350

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/09/18 07:54(1年以上前)

googleしました。
Power On By RTC Alarmの設定を行っても、電源供給をいったん切断して再度供給した場合、正常に動作しない
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=024922

書込番号:20211366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/09/18 08:24(1年以上前)

> Power On By RTC Alarmの設定を行っても、電源供給をいったん切断して再度供給した場合〜

このページ見ましたが、OA タップ は使ってますが、スイッチは切ってません

実際つい先ほども試しましたが、(当然タップのスイッチは切らずに) やはり起動しませんでした

書込番号:20211439

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/18 10:44(1年以上前)

OSは?
休止状態で使うしかないかも知れません。

書込番号:20211873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/09/18 23:02(1年以上前)

休止状態で使う気はありません

今は "Restore On AC Power Loss" を "Power On" にして、
(停電などで AC の供給が経たれた後、供給が再開された際の動作の指定)
プログラムタイマーを使って指定時刻の一分前に AC を切り、その後 AC を入れて、
この件と同等の機能を実現しているので、実質上は問題ないんです

ただプログラムタイマーが液晶でかつ、
設置場所がコンセントの近くで視認しにくいので、
できれば PC のみで実現したいという事です
あとは好奇心ですかね

OS は XP 、BIOS は 1305 です
ただこの機能 (完全なシャットダウン後の自動起動) に絞ると、
OS は関係ないですよね
OS が起動する前の話ですから

書込番号:20214249

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/09/19 09:37(1年以上前)

はんく41238さん  お早うございます。   昔の事ではっきり覚えてません  H i

下記が P5K-E で出来ますか?
コンピュータの電源を設定時刻に自動的にオンにする
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0605/13/news025.html

 (  P5K-PRO 作業記録   久しぶりに読み直しました。 
 コンピュータの電源を設定時刻に自動的にオンにする 事は試してませんでした。
 だらだら長いから 読まなくても構いません。
 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/P5K-PRO/p5k-pro.html  )

書込番号:20215327

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/19 11:12(1年以上前)

Windows XPなら関係ありませんが、最近のWindowsはシャットダウンが旧来のシャットダウンと違うので訊いてみました。

書込番号:20215657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/09/19 13:04(1年以上前)

BRD さん
P5K-E のマニュアルの PDF からのコピーです

Power On By RTC Alarm [Disabled]
ウェイクアップイベントを作成する RTC を設定します。この項目を [Enabled] に設定すると、
アラームの日時がユーザー設定可能になります。
設定オプション:[Disabled] [Enabled]

uPD70116 さん
なるほど、XP 以降はほとんどいじった事が無いので (^^;

書込番号:20215956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-E
ASUS

P5K-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月22日

P5K-Eをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング