『crossfireについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

P5K-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月22日

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

『crossfireについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-E」のクチコミ掲示板に
P5K-Eを新規書き込みP5K-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

crossfireについて

2008/04/29 23:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-E

スレ主 You-Key27さん
クチコミ投稿数:15件

先日、某ショップの開店セールで激安だったので購入しました!
構成は以下の通りです。

cpu : intel 6400
m/b : asus P5k-E (購入)
mem : バルク
G/B : HIS H365F256GNP x2 (購入)
mon : 22 1680x1050

ATI製のG/Bを使うのは初めてで、激安だったので2枚購入しドキドキしながらcrossfireを
チャレンジしようと工具をもちました。

壁その1
crossfireケーブルが同梱されてない

通販で1本1,980円で2枚購入

壁その2
Catalyst Contorol Centerで「crossfireを有効」にチェックをするものの、GPU-Zでは
Disabled{CrossFire available}となります。

3D Mark06のスコアは2518でした・・・

やることはすべてやったつもりですが、こんなもんなんでしょうか?

やっぱりPci-eが4レーンって意味ないんでしょうか?

書込番号:7740763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/29 23:50(1年以上前)

PCI-Eの4レーンより、ミドルレンジのCFに意味がないと思います(^_^;

書込番号:7740815

ナイスクチコミ!1


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/30 00:05(1年以上前)

たしかに2518ってシングルのスコアですね。

>やっぱりPci-eが4レーンって意味ないんでしょうか?
4レーンってAGPよりも遅い・・・。

書込番号:7740908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/04/30 00:53(1年以上前)

以前P965でcrossfireやった時は其れなりにスコア出てましたけど・・・SSどっか行っちゃったな(^^;

もしかしたらドライバのVerかも?
8.3の時は偉く遅くなってボードが壊れたかとも思いましたし・・・

書込番号:7741161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2008/04/30 08:18(1年以上前)

そういや、crossfireケーブルって付いてないね。
crossfireをやってみようという頭すら無いって事かもしれませんねえ。
うちはX48だからフルレーン2本あるけどcrossfireはやらない、ATIのビデオカードは買わないんでね。

仮にSLIだったらやろうかと思うかも知れない、だけどSLIケーフルが付属していないかも(笑


書込番号:7741875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件 P5K-EのオーナーP5K-Eの満足度5

2008/04/30 09:54(1年以上前)

H365F256GNPを2枚でどうやってCFなんてするの?
現物見てないから解らないので画像で判断しましたが・・・
CrossFireコネクタ自体が無いんですが??
2枚挿しただけではダメですよ。
うちは特殊だけど確かシングル2枚の場合はこのケーブルを2本挿さなきゃ・・・

書込番号:7742097

ナイスクチコミ!1


スレ主 You-Key27さん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/30 14:27(1年以上前)

皆さん、色々アドバイス等ありがとうございます!

完璧の璧を「壁」って書いたのさん 
ATI3650って、ミドルだとはわかっていながら・・・
「俺のPCはcrossfireだぜ!」って言いたくて・・・(^o^ゞ

inutarutoさん 
あさはかでした・・・

最近毛が抜けてきた!!!さん 
ドライバは、8.4です(^_^;
やっぱりpci-eが4レーンに問題があるみたい・・・

ときめきハートビートさん 
X48・・・うらやましいです(^o^ゞ
私はnVIDIAnForce 680i SLIでSLI環境で使用しています^^
マザーにSLIケーフルが付属しておりました^^

佑太LOVEさん
CrossFireコネクタ自体は付属されてありませんでしたが差し込む
ジャック?は2つありました!
CrossFireコネクタは、ショップで購入しました^^

書込番号:7742846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-E
ASUS

P5K-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月22日

P5K-Eをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング