『EPU-6 Engine 起動時のエラー』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q

Intel P45/ICH10Rチップセットを備えたLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Qの価格比較
  • P5Qのスペック・仕様
  • P5Qのレビュー
  • P5Qのクチコミ
  • P5Qの画像・動画
  • P5Qのピックアップリスト
  • P5Qのオークション

P5QASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Qの価格比較
  • P5Qのスペック・仕様
  • P5Qのレビュー
  • P5Qのクチコミ
  • P5Qの画像・動画
  • P5Qのピックアップリスト
  • P5Qのオークション

『EPU-6 Engine 起動時のエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q」のクチコミ掲示板に
P5Qを新規書き込みP5Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EPU-6 Engine 起動時のエラー

2009/06/23 00:55(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q

クチコミ投稿数:74件

パソコンを起動したとき(正確にはアカウントログイン時)にEPU-6 Engineも起動されるようなのですが
次のようなエラーポップアップが表示されます。
「Cannot open file
C:\Program Files\ASUS\Six
Engine\Resource\s_n.png.」
推測ですが、タスクトレイのアイコンの読み込みに失敗しているのでしょうか。
ちなみに、s_n.pngは存在していて開けます。

発生タイミングとしては、数分アカウント選択画面で放置しておいてログインした場合に起こりやすいです。
Windows起動画面からすぐにアカウントを選択した場合はあまり起こりません。

同様の現象が発生する方いらっしゃいませんか。
また、解決方法などご存知の方アドバイス頂けたら幸いです。

[PCの構成]
CPU   :Intel C2D E8400
MB   :ASUS P5Q
メモリ :2GB
VGA   :XFX GEFORCE 9600 GT
DVD   :PIONEER DVR-216BK
HDD   :HDP725050GLA360-Y 500GB*3 (RAID5)
OS   :Windows XP Pro SP3

書込番号:9743301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2009/06/23 11:19(1年以上前)

うちでも、起動時に、たまにEPU-6 Engineが同様のエラーをだして立ち上がらないときがあります。

うちでは、ログインは自動にしてますので、どのタイミングでおきやすい、とかはわからないですが…

対処療法ですが、SixEngine.exe へのショートカットをデスクトップに置いておいて、起動時にエラーがでたら、手動で立ち上げるようにしてます(^^;。

(根本的解決になってなくてすいません。)

書込番号:9744552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/23 12:34(1年以上前)

ワチニンコーさん、こんにちは。
下記のバージョン入れてますか?古いですが最新バージョンとパッチです。
ASUSサイトから確認してみてください。

他  
ASUS EPU-Six Engine V1.00.16
for Windows XP & 64bit XP & 32/64bit Vista.

ユーティリティ 
EPU Six-Engine Patch Utility

書込番号:9744825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2009/06/24 01:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

EPU-Six EngineのバージョンはもともとV1.00.16だったので、
パッチを当てて様子を見てみます。

ちなみにASUSのサイトで新しいバージョン(例:P6T V1.00.28)がありますが
こちらをインストールしても問題ないですかね?

書込番号:9748809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/24 10:02(1年以上前)

P6T V1.00.28

マザーボードが違うので意味がないかと・・・。

私の場合下記構成でそのような症状は出たことがありません。

[CPU] Intel Core 2 Quad Q9650
[FAN] 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100
[M/B] P5Q Deluxe
[Mem] DDR2 PC2-6400 2GB x4 U-MAX Pulsar(4.74GB RAMディスク)
[電源] Topower SILENT BLUE JAPAN DELUXE 530W
[HDD] WD6400AAKS
[VGA] WinFast PX9600 GT (S-FANPIPE モデル)
[CASE] Antec solo
[OS] Windows Vista Home Premium SP2

書込番号:9749793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/24 10:08(1年以上前)

うちでは2台あるPCのどっちにもインストールすらしてないなぁ(^_^;

書込番号:9749807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/07/03 22:43(1年以上前)

パッチを当ててしばらく様子をみてみましたが、
今のところEPU-6の起動時エラーは一切発生していません。
みなさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:9798481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/10/07 21:47(1年以上前)

本日、久しぶりにCannot open fileエラーが発生しました。
ASUSのページを覗いたら新しいバージョンが出ていたので
インストールしてみました。また、しばらく様子を見てみます。


ASUS EPU-Six Engine V1.01.14 for Windows XP & 64bit XP & 32/64bit Vista & 32/64bit Windows 7.

書込番号:10274669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q
ASUS

P5Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Qをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング