『PCI Express 2.0』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q-E

Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

P5Q-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

『PCI Express 2.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-E」のクチコミ掲示板に
P5Q-Eを新規書き込みP5Q-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

PCI Express 2.0

2008/06/16 16:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-E

クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

P45のウリであるPCI-E 2.0対応ですが、GF8800や9600クラスでは恩恵ってないんでしょうか?
9800とか2枚差しとか今のところ考えていないんで、効果ないなら安心・安価なP35でいいかなとも思ってます。
ボチボチ出始めたベンチマークでは大差ないようですが…やっぱ先行投資的なもんですかね。


書込番号:7948191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/16 16:52(1年以上前)

誤差の範囲

書込番号:7948227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/06/16 17:01(1年以上前)

んー、ビデオカードの為の先行投資としては、ちょっと弱いですね…

個人的にはコストパフォーマンス重視で行って、必要な時に細かく買い替えするのが好きですね…

手間はかかりますが、PCを楽しむのには丁度いいので。

後、下手に先行投資だといって買ってしまうと、不意に値段が暴落したり、そのままお取り潰しになることもあるので、様子見しつつ、自分の必要最小限を組むのがいいですよ。

高いのを買って数年持たせるって人はいますが、経験上大抵1年2年で買い換えてる人が大半ですので、その時に投売りされているこのパーツを買っても遅くないという意見が多かったですよ。

もちろん、これは自分の小さな世界での経験談なので、ダメって事はありませんよ。

AMD至上主義

書込番号:7948259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/16 17:34(1年以上前)

誤差の範囲ではありますが、確かに速くなるらしいですね。
だからといって、買い替えたりする程じゃないし、現時点ではP5K-Eと比較しても決定的な差とはいえないと思います。

書込番号:7948388

ナイスクチコミ!2


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/06/16 18:32(1年以上前)

スレ主さんの書き込みを読んで、えーP5Q-EでSLIサポートするのかって思って 日本代理店のHPを確認しましたよ(ハハハ)

P5Q-Eの説明に
>PCI Express 2.0 x16 スロット x2(ATI CrossFireX technology at x8 linkサポート)
PCI Express x16 スロット x1
って有り nVIDIA系のSLIはサポートしてませんね。

なお ASUSの表記を見るかぎりでは CF動作時のブラックのスロットは*8動作になるのでは?
CFの機能100%発揮したいなら、現時点でX38・X48物のM/Bの方が良いかと思うのですが?

書込番号:7948589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/16 18:55(1年以上前)

スレ主さん、9800を2枚挿しとか書いてませんけど(^_^;

書込番号:7948666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/19 14:31(1年以上前)

それにしても、P45M/Bが祭り状態ですね。しかもASUS独占状態(^_^;)
実際、「P35と大差無し」という声も聞こえますが、新しく搭載された機能には使えそうなものはないんでしょうか??
DDR3しか使えないX38/48には手を出すお金はありませんのでorz

書込番号:7960859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2008/06/19 23:53(1年以上前)

返事を書いたはずでしたが…遅くなってしまいました。
どうもみなさんの話だとP45は人柱のつもりがなければあまりメリットなさそうですね。
まぁP35と比べて価格以外デメリットがないのなら逆に買っておいてもいいかなくらいですか。
新しいGPUも出てきているようなのでもうちょい様子を見ます。
みなさんありがとうございます。

書込番号:7963108

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40392件Goodアンサー獲得:5686件

2008/06/20 02:05(1年以上前)

P45。最大メモリが16Gなので。件のRAMDISK目当てに、4Gメモリが安くなるのを待とうかと計画しています。

他は…特にメリットはないかと。

書込番号:7963619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-E
ASUS

P5Q-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q-Eをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング