『オーディオポートについてお聞かせください。』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q-E

Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

P5Q-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

『オーディオポートについてお聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-E」のクチコミ掲示板に
P5Q-Eを新規書き込みP5Q-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5Q-E

スレ主 slopebookさん
クチコミ投稿数:8件

初めて書き込みします。
2週間前に購入し、E8400とUMAX4GBとXP(SP.3)で無事インストールでき、
余っていたTVチューナーをつけようとオーディオポートを確認すると1ポートしか
ないのに気づきました。
既にポートはDVD-R(IDE)で使用していていました。前回のGIGABYTEはオーディオが
2ポートあったので困りませんでしたが、P5Q-Eはマニュアル見ましたが
やっぱり1ポートでした。
オーディオ分岐コードを購入しましたが、TVチューナーのオーディオ出力のプラグが
小さいプラグで接続できませんでした。
こういう場合の接続方法をご存知の方がいましたらご教授いただけたら
幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:8542877

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/10/23 23:05(1年以上前)

光ストレージのオーディオはデジタル接続でいけませんか。
別案として、サウンドカードを付ける。

書込番号:8542987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2008/10/23 23:08(1年以上前)

光学ドライブは内部ケーブルを繋げなくても音を出せますよ。

書込番号:8543010

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2008/10/23 23:08(1年以上前)

最近のCDやDVDは、アナログ接続を必要としません。S-ATAなりIDEのケーブル経由で、デジタルで音声データを送るようになっています。
よって、キャプチャーカードからの音声は、CD用コネクタを使用するようになります。TVキャプチャーソフトの方でも、モニターにはそちらを使用することが可能になっているはずです。

…分岐コードは、出力用です。入力に使う物ではありません。

書込番号:8543012

ナイスクチコミ!1


スレ主 slopebookさん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/23 23:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
DVD-RはPIONEERのDVR-108です。
オーディオケーブルを接続しなくてもIDE接続で音声ができるとは知りませんでした。
接続するものと思い込んでいて、やったことはありませんでした。
今から確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:8543103

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2008/10/23 23:31(1年以上前)

デバイスマネージャーから、DVDドライブのところを見てください。IDE経由でうんたらというチェックが合ったような。
最近は、デフォルトで有効になっているようなので、ここ何年もいじったことがないですが。
アナログケーブルはずしてもCDが聞けるのなら、無くても問題ないケーブルです。

…。
昔は、ドライブにD/Aが付いていて、単独でもCDプレーヤーとして使えるようになっていたけど。今でも生きている機能なのかな?。DVDの音声は圧縮されている場合もあるので。この出力はどのみち使えませんが。

書込番号:8543183

ナイスクチコミ!1


スレ主 slopebookさん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/23 23:42(1年以上前)

ご回答のほどありがとうございます。
たった今、電源を落としDVD-Rのオーディオケーブルを抜いて、起動しCDを挿入して
音が出ちゃいました。
目からウロコの状態です。
今までいろいろいじって、ある程度は理解しているつもりでしたが、アナログ接続するものと思っていました。
一途な思い込みって怖いですね。
私の素朴な質問に回答していただいた皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

ついでには申し訳ないのですが、同P5Q-Eで気になることがもうひとつ、ありますので
又、書き込みさせていただきますので、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:8543243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-E
ASUS

P5Q-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q-Eをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング