『P4M800Pro-M7について。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4M80-M7の価格比較
  • P4M80-M7のスペック・仕様
  • P4M80-M7のレビュー
  • P4M80-M7のクチコミ
  • P4M80-M7の画像・動画
  • P4M80-M7のピックアップリスト
  • P4M80-M7のオークション

P4M80-M7BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月14日

  • P4M80-M7の価格比較
  • P4M80-M7のスペック・仕様
  • P4M80-M7のレビュー
  • P4M80-M7のクチコミ
  • P4M80-M7の画像・動画
  • P4M80-M7のピックアップリスト
  • P4M80-M7のオークション

『P4M800Pro-M7について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4M80-M7」のクチコミ掲示板に
P4M80-M7を新規書き込みP4M80-M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

P4M800Pro-M7について。

2007/06/15 15:40(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > P4M80-M7

スレ主 hama0920さん
クチコミ投稿数:3件

P4M800Pro-M7を探したのですが見つからないのでここで質問します。
ショップオリジナルPCでP4M800Pro-M7(Ver8.0)が載ったPCを購入しました。
説明書やBIOSTARのサイトを見た所このマザーボードのVer2.0と8.0がCore2Duoに対応しているそうです。しかし、買った店ではCore2Duoには対応していないと言うので真相を知りたく質問しました。
このマザー使用してCore2Duo使ってる方など詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。
サブ機として購入したのですがCore2Duo載るならメイン機したいですね!

書込番号:6438951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/06/15 16:00(1年以上前)

こんにちは、hama0920さん。

P4M800 Pro-M7 8.x  CPU Support

http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/cpu_support.php?S_ID=94

CPUが全く表示されていません。

書込番号:6438998

ナイスクチコミ!0


スレ主 hama0920さん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/15 16:20(1年以上前)

説明書には対応CPUの所に
LGA775
Intel Pentium 4 /Pentium D /Celeron D processor up to 3.8GHz
Intel Core2Duo processor(Ver2.0/8.0のみ)
※It is recommended to use processors with 95W power consumption.

Hyper-Threading/Excute Disable Bit/Enhanced Intel SpeedStep/Extended Memory 64 Technology
と書いてあります。

Verが8.0なら大丈夫なんでしょうか?それとも他にも確認すべき点があるんでしょうか?
Verは対応してるのに店の店員さんが対応していないと言うのがすごい気になるので買うのを躊躇しています。

書込番号:6439023

ナイスクチコミ!0


okobouさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:12件

2007/06/15 16:38(1年以上前)

こんにちは、hama0920さん、素人の浅はかさ さん。
http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=94
では Supports Intel Core 2 Duo/Pentium 4/Celeron D Processor
とあるので、C2Dには対応しているようなんですが、どの型番に対応しているのかまではわかりません。

店の店員さんが対応していないといったのは、対応しているの知らないのか、ショップオリジナルPCとしてサポートしません。ってことじゃないですか。

書込番号:6439059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/15 16:55(1年以上前)

こんにちは、okobouさん。

さぁ〜、どうなのでしょうね。

信頼できる情報が無ければ、誰も保証は出来ませんからね。

保証の前に、答える事すら出来ませんね。

書込番号:6439084

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/15 17:25(1年以上前)

hama0920さん こんにちは。  CPU対応表がどれも白紙だけど Supports Intel Core 2 Duoを信じたいですね。

書込番号:6439129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2007/06/15 18:18(1年以上前)

hama0920さん ショップの保証がなくなるの覚悟でチャレンジしてみますか?

購入されたPCの説明書に対応と書かれているなら対応していると私なら考えますけどね。
CPU-Zでマザーの情報はどう出てきますか?

もともP4M800ProはCore2Duoには対応していないのを
メーカー独自で対応させているということだと思うので、
その辺でショップの店員さんは対応していないと言ったのかもしれません。
ただBIOSTARのHPにCPU名が表示されていないのは面白くないですね。
同じチップセットを使っているECSのマザーP4M800PRO-M (V2.0) のCPU対応表など
多少参考になるかな〜?

http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Support/CPU_Support_Model.aspx?detailid=673&MenuID=69&LanID=5

まあメーカーが異なるので全く同じとはいかないと思いますけどね。
BIOSTARのHPにあるBIOSでは最新のConroe-L(Celeron4x0)にも対応したようですが?

改造は自己責任ですから、保証がなくて怖いならやめておいたほうが良いです。

hama0920さんがチャレンジャーなら誰がなんと言ってもとりあえずやってしまうでしょう。
もし動かなくってもそれはそれでその時考えればすむという考え方が出来ますか?


書込番号:6439250

ナイスクチコミ!0


スレ主 hama0920さん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/15 19:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
CPU−Zは今出先の為帰宅後確認してみます。

近日中にE6400かE6600購入して実験してみたいと思います。
小さなPCショップの自作PCみないな物なんで、元々保証はあって無いようなもんですね。
追って報告いたします!

書込番号:6439493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > P4M80-M7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4M80-M7
BIOSTAR

P4M80-M7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月14日

P4M80-M7をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング