『eSATAを認識しない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA780G M2+の価格比較
  • TA780G M2+のスペック・仕様
  • TA780G M2+のレビュー
  • TA780G M2+のクチコミ
  • TA780G M2+の画像・動画
  • TA780G M2+のピックアップリスト
  • TA780G M2+のオークション

TA780G M2+BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 6日

  • TA780G M2+の価格比較
  • TA780G M2+のスペック・仕様
  • TA780G M2+のレビュー
  • TA780G M2+のクチコミ
  • TA780G M2+の画像・動画
  • TA780G M2+のピックアップリスト
  • TA780G M2+のオークション

『eSATAを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA780G M2+」のクチコミ掲示板に
TA780G M2+を新規書き込みTA780G M2+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

eSATAを認識しない

2012/08/13 18:46(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TA780G M2+

クチコミ投稿数:3件

このマザーボードに「裸族の集合住宅 USB3.0&eSATA(CRSJ35EU3)」というのを接続して使用しています。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/35satahddusb30/crsj35eu3.html
インターフェイスは同じくcenturyの「ポートを増やしタイ(CIF-eSATAP2)」です。
http://www.century.co.jp/products/pc/zousetu/cifesatap2.html

さて、問題は起動の時、10回に1回ほどしかeSATAを認識しないということです。
BIOSでPCIの設定を最大限長くとっているのですが、何ともなりません。
解決策があればご教授願います。

書込番号:14930556

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/14 11:18(1年以上前)

マザーとインターフェイス・ボード 「ポートを増やしタイ (CIF-eSATAP2)」 との相性が考えられますから、
マザーの SATA ポートに空きがあれば
ainex RS-200E http://www.ainex.jp/products/rs-200e.htm
こんなのを利用するか、
SATA ポートがハードディスクなどで一杯なんでしたら、
ポートを増やしタイと違うコントローラ Marvell 88SE9128 が搭載された
HighPoint Rocket 622 (R622) http://kakaku.com/item/K0000106014/?lid=ksearch_kakakuitem_title
を試してみるというのはいかがでしょうか。

書込番号:14933203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/26 17:32(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。早速試してみます。うまくいけば、また報告いたします。

書込番号:14983729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/29 21:43(1年以上前)

ブツが届きましたので早速試してみました。
結論から申しますとマザーボードとインターフェイスボードとの相性問題でした。
教えていただきました、
(1)ainex RS-200E http://www.ainex.jp/products/rs-200e.htm ですが、ポートマルチプライヤに対応してないのでHDD4台のうち1台しか認識しませんでした。
(2)そこで、別のeSATAボードに変えてみました。 http://www.area-powers.jp/product/pcie/sata/pesa3es2.html 結果、あっさり何の問題もなく認識しました。
HDDケースがcenturyの製品だったので、インターフェイスボードもcenturyにしたのですが、相性が悪かったのですね。色々ご教示いただきありがとうございました。

書込番号:14996361

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/29 21:53(1年以上前)

すみませんでした。
無駄な出費をさせてしまったようですね。。。   <(_ _)>

書込番号:14996421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TA780G M2+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA780G M2+
BIOSTAR

TA780G M2+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 6日

TA780G M2+をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング