『どなたかわかる方、よろしくおねがいします』のクチコミ掲示板

2008年 6月 9日 登録

TPower I45

日本製個体コンデンサを備えたAMD CrossFire X対応のP45搭載LGA775用マザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TPower I45の価格比較
  • TPower I45のスペック・仕様
  • TPower I45のレビュー
  • TPower I45のクチコミ
  • TPower I45の画像・動画
  • TPower I45のピックアップリスト
  • TPower I45のオークション

TPower I45BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 9日

  • TPower I45の価格比較
  • TPower I45のスペック・仕様
  • TPower I45のレビュー
  • TPower I45のクチコミ
  • TPower I45の画像・動画
  • TPower I45のピックアップリスト
  • TPower I45のオークション

『どなたかわかる方、よろしくおねがいします』 のクチコミ掲示板

RSS


「TPower I45」のクチコミ掲示板に
TPower I45を新規書き込みTPower I45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > BIOSTAR > TPower I45

クチコミ投稿数:4件

TPower I45 このマザーボードで無線LANでインターネットをしています。

無線LANのアンテナをUSBにさしたまま電源を入れると、このマザーの会社
のイラストCGみたいのが出て、(BIOS認証選択のような画面?)フリーズしてしまいます。

何かしらBIOSをいじらないといけないと思うのですが、どのようにすればいいのでしょうか?
もしわかる方がいらっしゃいましたらご指導よろしくお願いします。m(_ _)m

ちなみに、起動時には無線LANのUSBアンテナを抜いて、OSが起動してから
USBアンテナを刺すというめんどうなやりかたでインターネットしています。

書込番号:9436178

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/23 15:49(1年以上前)

画面に選択を提示されているなら、適切なモノを選べば良いでしょ。
選んでどうだったのでしょう。

書込番号:9436498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/23 16:15(1年以上前)

あ、その選択画面が出たまま止まってしまうんです。

書込番号:9436563

ナイスクチコミ!0


A57Cさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/23 18:33(1年以上前)

このマザーのオーナーではありません。
イラストはBIOSで「Full Screen Logo Show」をDisabledにすれば消えます。

>BIOS認証選択のような画面

これはいまいちわかりませんが、フリーズするということは「USB Legacy Support」
が効いてるのかなぁ。「Disabled」にしてみてください。

書込番号:9437009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/04/23 20:01(1年以上前)

きこりさん、A57Cさん、ご意見くださってありがとうございます。

電源を入れて最初に出てくるのがT-POWER BIO-TEX2 という大きな字の
CG画面です。その下にPress TAB to showtext screen, Del to enter Bios setup
という文字が書かれています。

A57Cさんのいわれたとおり、Legacy USB Support という項をDisabledに変更
しました。が、再起動してもフリーズしたままでした(USBアンテナは刺したままです)
ぼくもこの変更で直ると思ったのですが・・・うーん。

ためしに、ケースの前面にあるUSBに刺してドライバを入れてみたのですが、
再起動したらフリーズすることなくOSが立ち上がりました。
これはどういったことが考えられるんでしょう?

もう一度ケース後ろのUSBに差し込んでOS立ち上げてみましたが、
後ろのUSBに差し込むとフリーズしてしまうようです。
OS起動後なら普通にUSBを使用することができます。

書込番号:9437284

ナイスクチコミ!0


A57Cさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/23 21:25(1年以上前)

フロントのUSBなら立ち上がるんですか?
うーん、私には解りかねますが、無線LANの商品名、パソコンの
構成など書かれれば、詳しい方からレスつくかもです。

書込番号:9437682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/23 22:15(1年以上前)

 ゆーゆうさん、こんにちは。

(TPower I45のユーザーではないのですが)
 いわゆるUSB地雷の一種(USB機器を接続したまま起動するとロゴ画面でフリーズする)かもしれません。
 接続するUSB端子の変更で解決という例もあるので、差し支えなければそのままで使われてはと思います。

 なお、

・BIOSでFirst Boot DeviceをHard Diskにし、他を全てDisabledにする
・BIOSのアップデート

 でも改善されるかもしれません。

書込番号:9437971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/04/24 00:24(1年以上前)

カーディナルさんどうもありがとうございます。
USB地雷って言葉があるんですね。わかりました。
とりあえずこのまま使ってみて、BIOSのアップデートを待ってみます。

PCに詳しい方たちのご意見が聞けて、ある程度納得して使用することができそうです。
ご意見を下さった方々、ありがとうございます。

書込番号:9438777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TPower I45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 2 2009/09/19 22:58:21
このマザーのCPUサポートが知りたいのですが・・・ 5 2009/08/21 18:38:11
Q9550を認識しない 5 2019/03/03 1:46:16
突然電源が落ちます;; 5 2009/06/29 19:45:34
どなたかわかる方、よろしくおねがいします 7 2009/04/24 0:24:44
スリープしません 19 2010/04/21 20:51:53
M/Bとグラフィックボードの相性? 4 2009/04/12 20:44:52
困ってます! 12 2009/04/08 0:25:07
対応CPUについて 4 2009/03/09 18:12:16
South Bridge Voltage 4 2009/02/20 17:49:49

「BIOSTAR > TPower I45」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TPower I45
BIOSTAR

TPower I45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 9日

TPower I45をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング