『BIOSの設定をご教授ください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 G31-M7 TEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31-M7 TEの価格比較
  • G31-M7 TEのスペック・仕様
  • G31-M7 TEのレビュー
  • G31-M7 TEのクチコミ
  • G31-M7 TEの画像・動画
  • G31-M7 TEのピックアップリスト
  • G31-M7 TEのオークション

G31-M7 TEBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 6日

  • G31-M7 TEの価格比較
  • G31-M7 TEのスペック・仕様
  • G31-M7 TEのレビュー
  • G31-M7 TEのクチコミ
  • G31-M7 TEの画像・動画
  • G31-M7 TEのピックアップリスト
  • G31-M7 TEのオークション

『BIOSの設定をご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31-M7 TE」のクチコミ掲示板に
G31-M7 TEを新規書き込みG31-M7 TEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOSの設定をご教授ください

2010/02/22 23:30(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > G31-M7 TE

スレ主 rosonobossさん
クチコミ投稿数:3件

3Dゲーム「信長の野望 天道」を購入したので、グラフィックボード「GF8400GS-LE256H/HS」を増設しましたが、ExperienceIndexがグラッフィック:3.6、ゲームグラフィック:4.5になるどころか、オンボードグラフィックより低く(グラッフィック:1.0、ゲームグラフィック:2.0)なってしまいました。
 最新ドライバーをダウンロードする等、色々試してみましたが駄目で、後はBIOSの設定ぐらいと思い、英文のマニュアルを翻訳サイトで調べながら色々試してみましたが、どうしても解決しません。
 初心者なのにBTOパソコンを購入したのがいけないことは分かっていますが、どなたかグラフィックボード増設の手順及びBIOSの設定方法をご教授していただけませんか?

PCはパソコン工房で購入した「BTO MT545iC2D」で、構成は次のとおりです。
Windows Vista Home PremiumからWindows 7 Home Premiumにアップグレード済み
G31-M7 TE VER6.4
Core 2 Duo E8400
DDR2 800 2GBx2(計4GB)
500GB 7200rpm
電源:400W

書込番号:10983897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/22 23:44(1年以上前)

 rosonobossさん、こんにちは。

 GF8400GS-LE256H/HSの増設後に、「評価を再実行」はされたでしょうか。
 あと、もしかするとモニタとの接続が正しくないかもしれません。
(GF8400GS-LE256H/HSからではなくてオンボードから接続している等)
 
 グラフィックボードの増設の手順については、下記のページが分かりやすいでしょう。
「グラフィックスボードのインストール手順」
 http://www.elsa-jp.co.jp/quickinstallguide_web/index1.html

 最後にはCMOSクリアをされるのもありかと思います。

書込番号:10984013

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/02/23 00:45(1年以上前)


 
 このような場合、BIOS設定は関係ありませんので、問題は別のところに有るのでは。
 一度コントロールパネルの(プログラムと機能)でNVIDIAディスプレイドライバーを削除して再起動の上、
最新ドライバーをインストールしてみては。
 まさか、以前にRADEONのグラボがが入っていたとか?はないですね。

書込番号:10984361

ナイスクチコミ!1


スレ主 rosonobossさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/23 12:44(1年以上前)

 カーディナルさん、アドバイスありがとうございます。評価の再実行、モニターの接続は問題ないと思います。
 撮る造さん、アドバイスありがとうございます。ドライバーの削除やダウンロードは問題ないと思います。但し、RADEONのドライバーは、以前にダウンロードしたことがあります。初めて投稿したので、書き込みが足らなかったかも知れません。

 もう少し具体的な症状と行った作業を説明すると次のようになります。今から3ヶ月前にビデオカードの増設をしようと思い、全てうまくいかずこれで3枚目となります。

「一回目」HIS製のH467QS512P(PCIExp 512MB)
 ビデオカード装着後、最新ドライバーをダウンロードしましたが、マザーボード内蔵グラフィックの時より、エクスペリエンス インデックスが下がってしまい、ディスプレイが時々点滅し「ディスプレイアダプターが応答を停止しましたが正常に回復しました」と出ます。また、ひどい時はディスプレイが真っ暗になった後、ブルースクリーン(英文字)が出て、全く動かなくなります。
この時の対処は、BIOSTAR G31-M7 TE Ver6.4の最新バージョンをダウンロードしたりしましたが、改善しないためビデオカードがPC及びディスプレイとの相性が悪いこともあると思い、ビデオカードを取り外し売却してしまいました。

「二回目」ELSA製のELSA GLADIAC 796GT SP 512MB(PCIExp 512MB)
 ビデオカード装着後、最新ドライバーをダウンロードしましたが、一回目と同じ症状のため、今度はO/Sの再インストールをしましたが改善しないため、またビデオカードを取り外して売却してしまいました。

「今回」玄人志向製のGF8400GS-LE256H/HS(PCIExp 256MB)
 やはり一回目、二回目と同じ症状のため、附属CDドライバーを使用したり、NVIDIAの最新ドライバーにしたりしましたが駄目で、O/Sの再インストール、BIOSの初期化、BIOSのドライバー更新等をしたりしましたが、やはり駄目でした。
そうしたらWebサイトの書き込みにビデオカードを増設した場合の不具合に、BIOSの設定で、内蔵グラフィックをOFFにして、PCIExのビデオ出力をONにすると直ると書いてあったため、BIOSの設定について質問させていただきました。
 なお、PCの構成にディスプレイを記入しませんでしたので追記いたします。
 ディスプレイ:Acer X193 HQ - 18.5" W LCD Monitor 接続はDVIケーブルです。


書込番号:10985944

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/02/23 12:54(1年以上前)


 RADEONのドライバーが完全に削除されていないのかも知れません。
(参考)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320800363

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1092869.html

書込番号:10985986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/23 13:10(1年以上前)

 rosonobossさん、こんにちは。

 今回で3枚目でしたか…
 もしかすると、PCI Express x16スロットにグラフィックボードがきちんと挿さっていないのかも?と思いましたが、
 ちょっと違うみたいですね…

「ディスプレイアダプターが応答を停止しましたが正常に回復しました」と出るのは、
 電源のためだというのをどこかのクチコミで読んだ気がします。

書込番号:10986036

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/02/23 13:59(1年以上前)

 そういえば、どのグラボでも問題が出ているのですか?
 そうなると、グラボではなくマザーボードか電源(そんなに電気を喰うグラボではないし、公称電力的には問題は無さそうですが)の問題かも。
 もしマザー自体やPCIe×16スロット周りに問題があるようなら、パソコン工房に問い合わせるしかないようですが。

書込番号:10986204

ナイスクチコミ!0


スレ主 rosonobossさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/23 17:25(1年以上前)

 カーディナルさん、撮る造さん
 返信ありがとうございます。
 早速、パソコン工房にも症状について問い合わせしてみます。

書込番号:10986895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > G31-M7 TE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバーについて 4 2024/05/07 15:30:42
いまさらLGA775 1 2023/07/10 19:57:23
このマザーは間違いなく、Windows10のインストールが出来ます。 16 2016/02/26 21:20:39
正常起動のときに鳴るビープ音が時々鳴らない 2 2011/01/26 17:29:27
2画面対応 5 2011/01/24 11:59:40
Pentium Dual-Core E6800 BOX 3 2011/01/02 14:15:20
ロゴ 3 2010/12/24 19:17:34
BIOS画面の出し方 8 2010/11/19 9:43:53
ネットにつながらない 6 2010/09/11 22:19:54
Pentium Dual-Core E6500 BOX 11 2010/09/11 18:35:31

「BIOSTAR > G31-M7 TE」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31-M7 TE
BIOSTAR

G31-M7 TE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 6日

G31-M7 TEをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング