『Cooln Quiet 及び CrystalCPUIDについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA790GX XEの価格比較
  • TA790GX XEのスペック・仕様
  • TA790GX XEのレビュー
  • TA790GX XEのクチコミ
  • TA790GX XEの画像・動画
  • TA790GX XEのピックアップリスト
  • TA790GX XEのオークション

TA790GX XEBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 1日

  • TA790GX XEの価格比較
  • TA790GX XEのスペック・仕様
  • TA790GX XEのレビュー
  • TA790GX XEのクチコミ
  • TA790GX XEの画像・動画
  • TA790GX XEのピックアップリスト
  • TA790GX XEのオークション

『Cooln Quiet 及び CrystalCPUIDについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA790GX XE」のクチコミ掲示板に
TA790GX XEを新規書き込みTA790GX XEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > BIOSTAR > TA790GX XE

クチコミ投稿数:9件

恥ずかしながら購入してかなりたってから Cooln Quietが働いてないことに気がつきました。 BIOS enable 電源オプションで最小の電源管理にしてありますが、これでよろしいのでしょうか?
  CPU-Zでみてますがクロックダウンしないです・・。

またCrystalCPUID をやってみようと思ったのですが、Multiplier ManagementSettingの項目が、灰色になっていて設定画面がひらけないです。

CPU phenom U 720BE 
   マザー これ  
    OS XP home
になります。どなたかお詳しい方宜しくお願い致します

書込番号:9821194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2009/07/08 05:00(1年以上前)

 すみません。追加です。 プロセッサードライバーをAMDのサイトからダウンロード
しなければいけないのでしょうか? 
AMDサイト
http://support.amd.com/us/psearch/Pages/psearch.aspx?type=2.1&product=2.1.15&contentType=Tech%20Download%20Processor の

AMD Processor Driver Version 1.320053 〜 でいいのでしょうか?

書込番号:9821214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/12 20:21(1年以上前)

OS win7 32bit
M/B これ
CPU Phenom U X4 905e

当方の環境にて、CPUのクロックが下がらなくて試行錯誤していたところ、コントロールパネル上の電源管理で直りました。

うちのXPはVAIOしかないので、そちらの環境はわかりませんが、一応VAIOの方もCPU制御の項目があったので、あってもおかしくは無いと思います。
少なくとも、最小の電源管理にしておけば、クロックは下がるとは思いますが。

書込番号:9844713

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2009/07/12 20:59(1年以上前)

プロセッサドライバーを入れて、電源管理を最少の電源管理にすれば使用可能になります。
当然、BIOSでCool'n'Quietを有効にする必要があります。

それからCrystalCPUIDはPhenomにすら対応していなかったと記憶していますが...

書込番号:9844920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/13 10:29(1年以上前)

Group leaderさん。 uPD70116さん。どうもありがとうございます。
プロセッサードライバーを入れたら。あっさりクロックダウンしました。

マザー付属のドライバーだけ入れればいいと思っていました。わざわざサイトからダウンロードしなくちゃいけないんですね。

CrystalCPUID は使えないんですか。わかりました。ありがとうございました。

書込番号:9847498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA790GX XE
BIOSTAR

TA790GX XE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 1日

TA790GX XEをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング