『・ドライブの起動順序を指定』のクチコミ掲示板

2008年 8月11日 登録

LANPARTY JR P45-T2RS

P45 Expressチップセットを搭載したLGA775用のmicroATXマザーボード。市場想定価格は19,800円

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANPARTY JR P45-T2RSの価格比較
  • LANPARTY JR P45-T2RSのスペック・仕様
  • LANPARTY JR P45-T2RSのレビュー
  • LANPARTY JR P45-T2RSのクチコミ
  • LANPARTY JR P45-T2RSの画像・動画
  • LANPARTY JR P45-T2RSのピックアップリスト
  • LANPARTY JR P45-T2RSのオークション

LANPARTY JR P45-T2RSDFI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月11日

  • LANPARTY JR P45-T2RSの価格比較
  • LANPARTY JR P45-T2RSのスペック・仕様
  • LANPARTY JR P45-T2RSのレビュー
  • LANPARTY JR P45-T2RSのクチコミ
  • LANPARTY JR P45-T2RSの画像・動画
  • LANPARTY JR P45-T2RSのピックアップリスト
  • LANPARTY JR P45-T2RSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > DFI > LANPARTY JR P45-T2RS

『・ドライブの起動順序を指定』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANPARTY JR P45-T2RS」のクチコミ掲示板に
LANPARTY JR P45-T2RSを新規書き込みLANPARTY JR P45-T2RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

・ドライブの起動順序を指定

2008/10/31 22:44(1年以上前)


マザーボード > DFI > LANPARTY JR P45-T2RS

クチコミ投稿数:42件

・ドライブの起動順序を指定がわからずOSもインストールできなく困っています。
すいません初心者でこんな簡単な質問しまして。
よろしくお願いします

書込番号:8578849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/10/31 22:54(1年以上前)

ドライブの起動順序、つまり“Hard Disc Boot Priorityl”と“First Boot Drive”は別の項目になっていませんか?

OSをインストールする場合は後者の項目で「CDROM」を最初に設定しなくてはなりません。
インストールが完了すればOSが入ったHDDを前者の項目で一番最初に設定します。
※上の項目はGIGABYTEのマザーボードでの表示です

書込番号:8578904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/10/31 23:02(1年以上前)

追伸
簡単に言うとPCが起動したら最初にCDドライブを“見に行く”→First Bootにするわけです。

Hard Disc Priority(優先順位)とは切り離してお考えください。
こちらはHDDを複数台搭載した時にOSが入ったHDDを最初に見に行けよ、という設定です。

書込番号:8578947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/10/31 23:46(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
HDDをマザーから取るとOSインストールの画面がでるのですがHDD付けたままだと
A disk read error とでて再起動しろといわれます。
どうしたらいいでしょうか?

書込番号:8579156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/10/31 23:49(1年以上前)

BootがOSが入っていないHDDになっているからです。
BootをCDROMに設定してください。

書込番号:8579177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/11/01 00:09(1年以上前)

DVDを1番最初起動するようにしたんですが。1stて書いてあるところにDVDの名前が来ています。これは違うのでしょうか?

書込番号:8579263

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/11/01 00:10(1年以上前)

エターナル。さん こんばんは。  こんな感じでは?
■ BIOSでCDドライブの起動順位を一番目にする
http://www1.bbiq.jp/beginners_navi/seminar010/seminar010.html

うまく行けば次へ、、
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880963

おまけ
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:8579269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/11/01 00:14(1年以上前)

すいません。わかりました。たぶん大丈夫です。ありがとうございました。本当にすいません。OS今インストールしていますがまた何かあったらよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

書込番号:8579287

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/11/01 07:29(1年以上前)

英文のBIOS画面なので慣れるまで大変だけど、他のマザーボードでも似たり寄ったりです。

自作機は完成しましたか?

書込番号:8580026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/11/01 09:11(1年以上前)

エターナルさん

最初に回答した私メ、BIOSのことだということを書きませんでしたね(涙)
自作されるわけですからその事はご理解されていると思ったもので。

OSのインストールが完了したらBOOT順位をCDROMを最初に置いておく必要はありませんでHDDに設定します。
そのほうが少しだけですが、Windowsの起動を速くすることができます。
もし複数のHDDを搭載するのなら、OSが入ったHDDを「Hard Disc Boot Priorityl」で「+」「−」キーを使って一番最初(最上段)に設定します。
でないとWindowsが起動しません。

書込番号:8580260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/11/01 17:32(1年以上前)

返事遅くなりました。無事PC完成しました。ありがとうございました。

書込番号:8581860

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/11/01 18:01(1年以上前)

祝 自作機完成!  いろいろBENCH取ったりしてお楽しみを。

書込番号:8581981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DFI > LANPARTY JR P45-T2RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初心者なもので、ヘルプです 2 2009/11/17 12:44:33
ボタン電池 4 2009/05/01 22:42:09
OC 3 2009/02/20 5:07:04
チップセットヒートシンクの高さ 2 2009/02/08 19:56:07
PCI-Ex16について? 13 2009/01/15 9:05:28
BIOS 1 2009/01/01 3:18:22
OC用CPUクーラー 1 2008/12/25 4:36:01
購入で迷っています 5 2009/03/04 18:37:46
・ドライブの起動順序を指定 11 2008/11/01 18:01:15
CPUクーラーについて 8 2008/10/26 14:24:35

「DFI > LANPARTY JR P45-T2RS」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANPARTY JR P45-T2RS
DFI

LANPARTY JR P45-T2RS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月11日

LANPARTY JR P45-T2RSをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング