『Pentium4からPentiumD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,800

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/945G+ICH7 945G-M3 (1.0a)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 945G-M3 (1.0a)の価格比較
  • 945G-M3 (1.0a)のスペック・仕様
  • 945G-M3 (1.0a)のレビュー
  • 945G-M3 (1.0a)のクチコミ
  • 945G-M3 (1.0a)の画像・動画
  • 945G-M3 (1.0a)のピックアップリスト
  • 945G-M3 (1.0a)のオークション

945G-M3 (1.0a)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月25日

  • 945G-M3 (1.0a)の価格比較
  • 945G-M3 (1.0a)のスペック・仕様
  • 945G-M3 (1.0a)のレビュー
  • 945G-M3 (1.0a)のクチコミ
  • 945G-M3 (1.0a)の画像・動画
  • 945G-M3 (1.0a)のピックアップリスト
  • 945G-M3 (1.0a)のオークション

『Pentium4からPentiumD』 のクチコミ掲示板

RSS


「945G-M3 (1.0a)」のクチコミ掲示板に
945G-M3 (1.0a)を新規書き込み945G-M3 (1.0a)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Pentium4からPentiumD

2007/10/23 14:24(1年以上前)


マザーボード > ECS > 945G-M3 (1.0a)

スレ主 カス¨さん
クチコミ投稿数:37件

自作経験がなくパーツ交換を始めたばかりの者です。
945G-M3 (1.0a) でPentium4(531)からPentiumD(920)に乗せ変えたら、
起動オプションの後に
Vistaがブルースクリーンが出て起動しなくなってしまいました。
画面にはacpi.sys PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREAとか出ました。
BIOSのバージョンは11gで設定はデフォルトです。
マザーの説明書を読んでもどこをいじればいいかわかりません。
DVDからのOS起動も試しましたが同様です。

なおCPUを戻したらまた起動しました。
詳しい方ご教授お願いいたします。

書込番号:6897368

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/23 16:04(1年以上前)

一回CMOSクリアしてみては?
CPU交換後のCMOSクリアは必須ですw

書込番号:6897538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/23 16:28(1年以上前)

こんにちは、カス¨さん。

>945G-M3 (1.0a) でPentium4(531)からPentiumD(920)に乗せ変えたら、

シングルコアから、デュアルコアへの載せ換えの場合、OSの再インストールをした方が良いのではないでしょうか。(回避方法があれば、そちらをどうぞ。)
Vistaは、まだ良く判りません。
ご参考までに

書込番号:6897583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/23 16:54(1年以上前)

すいません。

こういうページがありました。

[電脳]デュアルコアCPUへの交換にはOS再インストが必要?「デュアルコアCPUへの交換記6」
http://stakasaki.at.webry.info/200704/article_9.html

失礼しました。

書込番号:6897619

ナイスクチコミ!1


スレ主 カス¨さん
クチコミ投稿数:37件

2007/10/23 20:40(1年以上前)

Birdeagleさん素人の浅はかささんありがとうございます。

さっそくcmosクリアをしてみましたが変わらずです。。

OSの再セットアップするとしても
DVDのVistaOS起動が出来ないので??です、

CDを探してからXPでのCD起動を試してみようと思います。

書込番号:6898244

ナイスクチコミ!0


スレ主 カス¨さん
クチコミ投稿数:37件

2007/10/24 00:31(1年以上前)

うーんXPでもCD起動しませんでした〜
構成はDVD−RWとSATAのHDDしかないのですがなんででしょうね?
とりあえず元へ戻しました。

本日未熟者ですw
また調べてみますありがとうございました
まだ懲りずにがんばってみるつもりです!

書込番号:6899371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > 945G-M3 (1.0a)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

945G-M3 (1.0a)
ECS

945G-M3 (1.0a)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月25日

945G-M3 (1.0a)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング