『win 8.1導入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 G31T-M (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31T-M (V1.0)の価格比較
  • G31T-M (V1.0)のスペック・仕様
  • G31T-M (V1.0)のレビュー
  • G31T-M (V1.0)のクチコミ
  • G31T-M (V1.0)の画像・動画
  • G31T-M (V1.0)のピックアップリスト
  • G31T-M (V1.0)のオークション

G31T-M (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月28日

  • G31T-M (V1.0)の価格比較
  • G31T-M (V1.0)のスペック・仕様
  • G31T-M (V1.0)のレビュー
  • G31T-M (V1.0)のクチコミ
  • G31T-M (V1.0)の画像・動画
  • G31T-M (V1.0)のピックアップリスト
  • G31T-M (V1.0)のオークション

『win 8.1導入』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31T-M (V1.0)」のクチコミ掲示板に
G31T-M (V1.0)を新規書き込みG31T-M (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

win 8.1導入

2014/09/07 15:05(1年以上前)


マザーボード > ECS > G31T-M (V1.0)

OSをXPから8.1に変更したいのですが、可能でしょうか?
買い換えたほうが安いですか?

マザーボード G31T−M
BIOS バージョン/日付 American Megatrends Inc. 080014, 2008/02/12
CPU    Quad CPU Q9300 2.50GHz
メモリ    2GB
グラフィックス GeForce 9600GT
HDD     Hitachi HDP725032GLA


です。

この状態で WIN8.1を導入できますか?

 

書込番号:17910882

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/07 15:55(1年以上前)

はい、Windows8.1を導入しても問題ないでしょう。
G31T-MやGeForce 9600 GTなどドライバ類はすべてかほとんど自動的に入るかと思います。

XPからWindows8.1に引き継ぎは出来ませんので、Windows8.1をクリーンにインストールする事になります。
メモリも重い事をしない限りは2GBでも何とかなります。

書込番号:17911025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/09/07 15:57(1年以上前)

Windows8.1のインストールは可能です。
ただし延命措置と考えたほうがいいと思います。
パッケージ版は32/64bitセレクタブルなので32bitを利用してください。
32bit-2GBなら何とか行くでしょう。DDR2-800を今購入するのは微妙です。
ドライバ集めはご自分で行ってください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8550887.html

Windows 8.1 Update 日本語版
http://kakaku.com/item/K0000646054/

これが壊れたらOSなしモデルを自作orBTOでいいかと思います。

書込番号:17911030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/07 16:18(1年以上前)

そうでもないよ。

Core 2 Quad Q9300ならWindows8.1も十分軽いです。サクサクいけます。
今の最新のCore i3からの性能はあります。

メモリは2GBでもグラフィック用の取られない分ちゃんと使えます。
4GBにしておくといろいろアプリを立ち上げても十分サクサクいけます。

GeForce 9600 GTは今の最新のGeForce GT 730くらいの性能があるのでドラクエ10くらいなら軽々出来ます。

HDDのHDP725032GLAもまだまだいける性能です(SSDなどにすると超快適だけど)。

HDDさえ壊れなければ2023年まで引っぱれる性能です。

書込番号:17911074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/09/07 17:36(1年以上前)


特に問題ないです。特別に重い作業をするのではないのならまだまだ使えると思います

できたらメモリの増設をした方がいいです。このマザーはメモリスロットが2個しか無いので2Gが2枚で4G
SSDを追加してそこにWin8.1を入れればなおいいでしょう。

書込番号:17911298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/07 17:55(1年以上前)

はじめまして。
Win8.1 64bitで動作しています。

以下、私の使用しているPC情報です。
CPU、メモリ、GPUなどは特に問題なく動作しています。遅いと感じることはありません。
(もともと、Vista→7→8→8.1とOSのみバージョンアップしています。)
気になるのはHDDのアクセスが遅く感じます。
HDDは「Hitachi HDP725050GLA360」もしくは、「Seagate Barracuda ST1000DM003」というのを
使いましたがどちらもいまいち安定しませんでした。
(Win7までは問題ありませんでしたが、8以降になってから、頻繁にアクセスしたままという感じです。)

------------------
System Information
------------------
Time of this report: 9/7/2014, 17:41:25
Machine name: XXXX
Operating System: Windows 8.1 Pro 64-bit (6.3, Build 9600) (9600.winblue_gdr.140723-2018)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: ECS
System Model: G31T-M
BIOS: Default System BIOS
Processor: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9550 @ 2.83GHz (4 CPUs), ~2.8GHz
Memory: 4096MB RAM
Available OS Memory: 4096MB RAM
Page File: 2708MB used, 2282MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 11
DX Setup Parameters: Not found
User DPI Setting: Using System DPI
System DPI Setting: 96 DPI (100 percent)
DWM DPI Scaling: Disabled
DxDiag Version: 6.03.9600.16384 64bit Unicode


---------------
Display Devices
---------------
Card name: NVIDIA GeForce GTS 250
Manufacturer: NVIDIA
Chip type: GeForce GTS 250
DAC type: Integrated RAMDAC
Device Type: Full Device
Device Key: Enum\PCI\VEN_10DE&DEV_0615&SUBSYS_00000000&REV_A2
Display Memory: 2536 MB
Dedicated Memory: 488 MB
Shared Memory: 2047 MB
Current Mode: 1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)
Monitor Name: Generic PnP Monitor
Monitor Model: PL2209HD
Monitor Id: IVM560B
Native Mode: 1920 x 1080(p) (60.000Hz)
Output Type: HDMI

書込番号:17911349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2014/09/07 18:03(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。

大変助かりました。

win8.1とSSDを買おうと思います。

書込番号:17911381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31T-M (V1.0)
ECS

G31T-M (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月28日

G31T-M (V1.0)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング