『ハードディスクの容量制限』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G33-DS3Rの価格比較
  • GA-G33-DS3Rのスペック・仕様
  • GA-G33-DS3Rのレビュー
  • GA-G33-DS3Rのクチコミ
  • GA-G33-DS3Rの画像・動画
  • GA-G33-DS3Rのピックアップリスト
  • GA-G33-DS3Rのオークション

GA-G33-DS3RGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日

  • GA-G33-DS3Rの価格比較
  • GA-G33-DS3Rのスペック・仕様
  • GA-G33-DS3Rのレビュー
  • GA-G33-DS3Rのクチコミ
  • GA-G33-DS3Rの画像・動画
  • GA-G33-DS3Rのピックアップリスト
  • GA-G33-DS3Rのオークション

『ハードディスクの容量制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G33-DS3R」のクチコミ掲示板に
GA-G33-DS3Rを新規書き込みGA-G33-DS3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスクの容量制限

2011/01/01 18:33(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G33-DS3R

クチコミ投稿数:392件

こんにちは。

いま250GB、500GB、750GBのHDDを繋げています。
これらを外し、2TBをバックアップ用含め二つ用意(計4TB)して接続を検討していますが、
2TBのHDDはそもそも使えるのでしょうか。

メーカーのページが無かった為、質問させて下さい。

・os:xp
・MB:GA-G33-DS3R
・メモリ:1GB×2枚
・HDD:250GB、500GB、750GB

書込番号:12447060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/01 18:37(1年以上前)

使用可能。
ただし、WinXPだと一手間必要になると思う、HDDによっては

書込番号:12447070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2011/01/01 19:32(1年以上前)

使用可能です。

ただし、WD20EARSとHD204UIは、XPではフォーマットすれば直ぐに使用できる物ではないので、注意が必要です。

書込番号:12447229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2011/01/01 21:22(1年以上前)

お二方の即レスに感謝です。
シーゲートか日立で検討してます。
商品によっていろいろあるんですね。
ありがとうございました。
m(__)m

書込番号:12447641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/04 17:35(1年以上前)

2TBの壁は、マザーボードではなくOS(XP)側の制約ですね。

私はこのマザーボードに「WD20EARS」をつないで倉庫として使っています。
OSはXPのSP3です。

確かに、フォーマット後にWDのツールによるアライメント調整でしたっけ、
一手間がかかりますが、作業自体は短時間で終わります。

VISTA以上のOSでフォーマットすれば、ツールはいらないですし。

個人的には、使用用途にもよりますが、コストパフォーマンスや、
今まで私の個人的体験で故障の少なかったWDのHDDがおすすめなんですがね。

スレ主さんの好みなどもあると思うので、強くは言えないですが。

書込番号:12460200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2011/01/06 00:52(1年以上前)

魔女宅LOVE♪さんもありがとうございます。
こんな古い商品にレスがつくとは思ってませんでした。
お勧め情報もありがとうございます。
非常に参考になりました。

書込番号:12467700

ナイスクチコミ!0


Ando5548さん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/26 11:34(1年以上前)

RAID 0 でアロケーションユニットサイズが XPでは128Kbに固定されるみたいです
やってみたことはないですがふつう1Tb以下だと512Kだと思うんですよ。デフラグが起きやすくHDDは機械的に壊れやすいかもしれません

書込番号:13943027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G33-DS3R
GIGABYTE

GA-G33-DS3R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 8日

GA-G33-DS3Rをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング