『狭いケースで使用検討中の方へ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA69GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA69GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA69GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA69GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA69GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA69GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA69GM-S2H Rev.1.0のオークション

GA-MA69GM-S2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月13日

  • GA-MA69GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA69GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA69GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA69GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA69GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA69GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA69GM-S2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA69GM-S2H Rev.1.0

『狭いケースで使用検討中の方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA69GM-S2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA69GM-S2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA69GM-S2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

狭いケースで使用検討中の方へ

2007/11/06 06:44(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA69GM-S2H Rev.1.0

スレ主 JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件 GA-MA69GM-S2H Rev.1.0のオーナーGA-MA69GM-S2H Rev.1.0の満足度4

私も先日このマザー導入しました。ちょっと気になりましたので。

 下のスレでも同じ指摘がありますが、コイツを購入検討中の方はこの水平方向を向いたSATAコネクターには十分ご注意ください。事前にケースとの適合を良く確かめておかないと全くSATAが使えない危険がありますので。

 勿論ケースによりますが、シャシー又は取付けたドライブのお尻と干渉する事が多いと考えられます。

 M-ATXのCASE手持ち2台で試しましたが運悪く、普通のタワーM-ATXより少々小さめのスリムタイプの方ではFDDのお尻が塞いでしまって4口中2つが使用不可。まあM-ATXですし2台使えれば困らないですけど。

 もう一台のロープロタイプの方ではHDD取付けのシャシーにもろに当たってしまい4口とも使えませんでした。

 しかし何のために水平向きにしているのか全く不可解。狭いケース内で横向きの利点があるとは思えないんですけどねー。ちなみに私の場合、どちらのケースでも上向きのコネクターだったら問題なく使えているはずなのですが。

 その他全般的には、GIGAらしく可もなし不可もなし…ですネ。

書込番号:6949053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/06 20:14(1年以上前)

私の場合は、ケースは、狭くなくても、シャシーと干渉しましたが
L形のケーブル使えば問題ありません。


書込番号:6951037

ナイスクチコミ!0


スレ主 JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件 GA-MA69GM-S2H Rev.1.0のオーナーGA-MA69GM-S2H Rev.1.0の満足度4

2007/11/07 06:36(1年以上前)

>狭くなくても

ですか。やっぱり問題多いようですね、このコネクター。
L形のケーブルで接続出来る場合もあるでしょうが、標準付属品ではダメ、というのはまず減点対象ですし私の場合は方や全くの面タッチ、方や隙間2mmという有様で2台ともL形のケーブルでも回避不可でした。

 ケースによっては全く使えず泣く泣くマザーかケース買い替えという方も出そうな気がして、ご報告の次第です。
 
 最近PCケースも色々なサイズ、構成のものが出ています。
マザーメーカーとしてもこういう不可欠なコネクターは4口とも同方向ではなく、水平方向2+上方向2 とかの構成を考えて戴ければ有難いと思うんですけどね。

書込番号:6952886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/12/24 22:47(1年以上前)

私のケースもダメでした。
L型ケーブルを見に行ったのですが、どれも方向がマザーの下方向に曲がっているものしかなかったのですが
逆向きのL型ケーブルってあるんでしょうか?

書込番号:7158280

ナイスクチコミ!0


スレ主 JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件 GA-MA69GM-S2H Rev.1.0のオーナーGA-MA69GM-S2H Rev.1.0の満足度4

2007/12/25 12:08(1年以上前)

日々の泡さん、こんにちわ。

 お気の毒に、やはりこういう方が…

 しかも仰る通りコネクターの天地がこれだとL型を使っても解決出来ませんね。
GIGAはコネクタ口がどこかに当たるというのは全く考えていなかったんでしょうか?

 前提としてM-ATXなんですから狭いケースで使うことも想定されるべきで何故周囲にスペースが必須となる水平向きのレイアウトを採用したのか理解に苦しみます。
私的にはこのM/B、この部分に関する限り設計ミスの欠陥品としか評価できません。困ったもんてす。

 さて、私もL型は使ったことがないのでよく判りませんが下のサイトを見る限り、下向きLと上向きLが有る様に見受けられます。このメーカーに尋ねて見られては如何でしょう?
見当違いだったらゴメンなさいですが。

http://www.ainex.jp/products/sat-3000lbl.htm

私は結局金鋸でシャシーの一部をブッタ切りました。それでもHDDに直接面タッチしてしまう部分2口はどうにもなりません。ホント困ったもんです。

書込番号:7160400

ナイスクチコミ!0


スレ主 JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件 GA-MA69GM-S2H Rev.1.0のオーナーGA-MA69GM-S2H Rev.1.0の満足度4

2007/12/25 13:31(1年以上前)

日々の泡さん

どうもこれがそうじゃないかな?

http://www.ainex.jp/products/sat-3000ubl.htm

書込番号:7160701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/12/26 01:32(1年以上前)

まさにそれです。
横向きL型とかは見つけたのですが
もう力任せに曲げて使おうかなんてあぶない事考えてました
さっそく週末にでもアキバに行ってみます
新宿にはなかったので…
ありがとうございました

書込番号:7163672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA69GM-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AMD-V 2 2009/12/30 22:58:22
Phenom X4の対応 2 2009/09/19 20:55:53
DVI接続で画面表示できず 3 2009/03/08 19:35:12
CPUの換装について 2 2009/02/09 17:40:36
GA-MA69G-S3H からの載せ替え 2 2008/06/10 21:38:57
音が出ません 3 2008/05/25 0:16:08
ホットプラグ 2 2008/05/17 16:58:01
あの、このM/B クロックアップできます? 5 2008/04/12 0:10:18
電源が落ちる 13 2008/04/29 13:11:47
VISTA X64 SP1導入にて障害発生 1 2008/03/20 22:03:44

「GIGABYTE > GA-MA69GM-S2H Rev.1.0」のクチコミを見る(全 426件)

この製品の最安価格を見る

GA-MA69GM-S2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA69GM-S2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月13日

GA-MA69GM-S2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング