『ビデオカードの取り付け』のクチコミ掲示板

2008年 3月 4日 登録

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

[GA-MA78GM-S2H] AMD 780G搭載Socket AM2/AM2+用micro-ATXマザーボード (HDMI対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月 4日

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

『ビデオカードの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GM-S2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GM-S2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ビデオカードの取り付け

2008/06/09 21:25(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:57件

教えてください。
このマザーボードにビデオカードを取り付けようと思っています。
マザーのPCIE X16に取り付けたいのですが、カードをロックするのはどうしたらいいのでしょうか?
スロットの右端にそれらしきものが出ていますが動きません。
どうすればロックできるのでしょうか?
お願いいたします。

書込番号:7918898

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/06/09 21:59(1年以上前)

ビデオカードをスロットに差し込んだら、ロックかかってはずれないようになりますが、、、。

フックがあるのははずすときのためですが。

書込番号:7919119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/06/09 22:18(1年以上前)

有難うございます。
でも、カードをはずすときはどうやるのですか?
スロットの端に尻尾みたいなのが出ていますが、動かしてみようと思い尻尾見たいのを触ってみたらフニャフニャで動きません。
カードが刺さっていない時は動かないのですか?
カードをさした時に自動的に上のほうか横のほうか分かりませんが動くのでしょうか?

書込番号:7919250

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/09 22:22(1年以上前)

元々あのフックなんて動くもんじゃないじゃん
カード側の先端に引っかけるだけの物

書込番号:7919288

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/06/09 22:36(1年以上前)

フックは手を離すとロックかかった状態になりますので、フックを押し下げながらビデオカードをスロットから引っ張り出すという形になりますが、、、。

書込番号:7919403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/06/10 12:48(1年以上前)

有難うございます。
メモリースロットのフックのような硬いのを想像していたのですが、
あまりにもフニャフニャなのでこんなものでロックできるのか心配になります。
ほかのメーカのはもっとしっかりしていると思いますが?

書込番号:7921709

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/10 13:09(1年以上前)

>ほかのメーカのはもっとしっかりしていると思いますが?

他のメーカーも一緒なんだが・・・・
フックが固いかどうかだけ
固いっていったところで大して変わらんけど

書込番号:7921774

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2008/06/10 14:17(1年以上前)

どうせブラケットをネジ止めするのだからロックといってもあまり意味は無いと思うけど。

このロックは基板の切り欠きに引っかかるだけの物で、ただ単にブラケットの反対側で
浮き上がるのを防止する程度でしかないかと・・・

書込番号:7921939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/06/10 14:33(1年以上前)

有難うございました。
まだ実際にカードを挿していないので分からないのでマニュアルを見ましたが、
画像が小さくてよく分からないし説明文も簡単すぎて(実際に簡単なのかもしれませんが)よく分かりませんでした。
このような形のものは使ったことがないので、どこかに使い方が書いてあるHPはありませんか?
メーカのHPにこのマザーのマニュアルが見つからないのですがないのでしょうか?

書込番号:7921984

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2008/06/10 16:28(1年以上前)

GA-MA78GM-S2H

説明するほどの話ではなく挿してみればわかることなのですが・・・

ビデオカードをそのまま挿すと画像の[2]の爪部分が基板の切り欠き部分に勝手に引っ掛かります。
外すときは画像の[1]の部分のレバーを矢印の方向に動かすと[2]の爪部分が
基板の切り欠き部分から外れて抜くことができます。

English版のマニュアルしかないようで・・・
http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/Manual_Model.aspx?ProductID=2758

書込番号:7922283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/06/10 17:52(1年以上前)

画像まで用意してもらい有難うございました。
参考になりました。

書込番号:7922538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月 4日

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング