『ディスプレイがHDCP対応にならない』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 登録

GA-MA790GP-DS4H Rev1.0

AMD790GXやSidePort 128M DDR3を備えたAM2+/AM2用ATXマザーボード。市場想定価格は19,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0の価格比較
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のレビュー
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のクチコミ
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0の画像・動画
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のオークション

GA-MA790GP-DS4H Rev1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月20日

  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0の価格比較
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のレビュー
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のクチコミ
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0の画像・動画
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790GP-DS4H Rev1.0

『ディスプレイがHDCP対応にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA790GP-DS4H Rev1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA790GP-DS4H Rev1.0を新規書き込みGA-MA790GP-DS4H Rev1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ディスプレイがHDCP対応にならない

2009/01/11 16:26(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790GP-DS4H Rev1.0

クチコミ投稿数:69件

M/B装換で先日別スレで質問をしましたが、クリーンインストール後変な状況になっております。
情報をいただければ幸いです。

現象:
WinDVD8でDVD再生時「このディスプレイ環境では再生できません」とメッセージで再生不可
アノログ地上波録画を落としたDVDは再生可能
→HDCP対応になっていないと思われる。

入っていたBD advaisorというソフトによるとディスプレイで使っているLG L203WT-BFが「HDCP無効」とのこと。

前の環境ではAGPグラフィックボード経由でテストした時にはHDCP OKになっておりました。
オンボードのRadeonの設定等が何か足りないのでしょうか?

以下LGのURLのようにHDCP対応モデルです。
Infファイルで認識させているのでデバイスツリー上も「LG L203WT(Digital)」として表示されます。
http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030103&categoryId=030103&parentId=0301&modelCodeDisplay=L203WT-BF&model=33

環境:
M/B GA-MA790GP-DS4H Rev1.0
CPU Phenom X3 8450e
OS WinXP SP3
VGA オンボード ATI Radeon HD 3300 ドライバ8.522 Gigabyteサイト最新版
WinDVD8 Plemium
モニタ LG L203WT-BF(オンボード DVI接続 HDCP対応)

書込番号:8919054

ナイスクチコミ!0


返信する
inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/11 18:47(1年以上前)

とりあえずドライバの最新版をインストールしてみては?

カタリストの最新版は8.12です。

書込番号:8919657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/01/12 09:39(1年以上前)

CCC

inutarutoさん
早速の情報ありがとうございます。
>カタリストの最新版は8.12です。

早速以下サイトからダウンロードしてUpdateしてみました。
残念ながら状況は同じでした。
ツールではHDCP無効となりDVD再生はできませんでした。
http://ati.amd.com/support/radeonx-xp.html

添付画像のようにCatalystはUpdateされているようなのですが、どこか設定をすべきなのでしょうか?

書込番号:8922794

ナイスクチコミ!0


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/12 11:19(1年以上前)

再生しようとしているのはHD DVDですか?
普通のDVDであればHDCPは関係ないと思いますが。
単にコーデックが入っていないだけというのはありません??

書込番号:8923199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/01/12 16:21(1年以上前)

inutarutoさん
早速のレスありがとうございます。
再生しようとしているのは通常の市販DVDです。HD DVDと記載はありません。
ただ、再生すると「ディスプレイ環境が適合していません」とメッセージが出るのでHDCPで引っかかっているのかな?と考えています。

アナログ地上波をDVDに焼いたものは再生できているのでコーデックは大丈夫かな?と思っています。

書込番号:8924495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/01/15 12:08(1年以上前)

自己レスです。

ドライバをいろいろ設定変えながらBD advaisorで確認しておりますが、状況は変わっておりません。
そこで気がついたのですが。。。モニターのみならずRadeon HD3300のドライバも「非対応」になってます。
OSはXP SP3なのですが、別M/Bスレの書き込み番号8752243にあるようにもしかしたらこのオンボードRadeon HD3300はXPではXPではHDCP対応のドライバはないということになるのでしょうか?
メーカーサイト等漁っていますがそういう記述が見つけ出せていません。Vista前提のHDCP対応なの?Direct10対応というのも何かVista前提のように見えます。

この辺情報をお持ちの方教えていただければ幸いです。

書込番号:8938175

ナイスクチコミ!0


いたべさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/18 09:20(1年以上前)

BD再生で同様のメッセージが出たものです。
ドライバー間の不具合(ATI)が確認されているそうです。
対処方法は少々煩雑ですが以下の通りです。
(私はこれで解決しましたが100%保証できません)

1)1024x768 or 1280x1024 16bitにdisplayをセット
2)DirectX10 にupdate
3)Cata update (8.12 )
  Sound update (R2.03)
4)Uninstall “AnyDVD” つまりPowerDVDやWinDVD
5)DVD再生ソフトの設定でDxVA設定を解除
6)再起動

以上おまじないみたいですが(順番厳守)
映像再生できれば解像度変更可です。

書込番号:8951609

ナイスクチコミ!0


いたべさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/18 09:32(1年以上前)

1) 60Hzにするを追加です。

書込番号:8951654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/01/18 21:33(1年以上前)

いたべさん
情報本当にありがとうございます。詳細な解説まで感謝です。
>2)DirectX10 にupdate
当方XP SP3なのですが、やっぱりDirectX10前提のVistaでないとHDCPには対応不可という感じなのでしょうか。
DirectX10はVista以降と思っていましたので質問してみました。

書込番号:8955067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA790GP-DS4H Rev1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA790GP-DS4H Rev1.0
GIGABYTE

GA-MA790GP-DS4H Rev1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月20日

GA-MA790GP-DS4H Rev1.0をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング